« さんぽ、(テレビで)日本シリーズをみる | トップページ | ダイエーなのに… (^O^; »

2010/11/06

真夜中な人々

写真の整理が追いつかないので、またまた文章だけのさんぽです (;^ー^a

いつの頃からでしょうか?

夜にウォーキングをする人やジョギングをする人を見かけだしたのは… σ(-ω-。`)

繁華街ではなく、(田舎の町の) 住宅街ですよ。 

オイラの小さい頃には考えられないことでした。

何故なら、拉致られる とか 危ない人に襲われる とか 言われてましたもん。coldsweats02

実際、夜出歩くのは90%の酔っ払いと10%の夜間のお仕事の方々。
(新聞を配達する人とかパトロールしているお巡りさんとか)

ところが最近?残業が遅いせいか、夜中に家に帰る時が多くなり、

あることに気付いたのです。

 

 

 

                  真夜中の犬のおさんぽ

いえ、野良犬のおさんぽではなく、

犬綱というかロープみたいなのをつけて人が連れ歩いてるの coldsweats02

 

考えてみると、犬は狼と同じ系列。ってことは夜行性?

でも、小さい頃ご近所で飼ってた犬は、夜寝てたよなぁ~。

と思いネットでググってみると、

犬は古くから人間と共存してきたから、しつけると従順になり、

人間と同じサイクルで行動できる(つまり夜寝られる)んですって。 d(’ー^o)

ってことは、夜おさんぽしているのは、犬の言いなり?

もはやどっちが飼ってるんだか、飼われてるんだか… ( ̄▽ ̄゜)

 

個人的には、犬に引っ張られて、右に左に動くなら、

蛍光カラーなどで目立つ服装にしていただかないと…

こちらは夜目が利き難いのよ。  キケンダσ(-ω-。`)

|

« さんぽ、(テレビで)日本シリーズをみる | トップページ | ダイエーなのに… (^O^; »

コメント

こんにちはhappy01
夜中にウォーキングやジョギングをする人っていつ頃からいらっしゃるんでしょうね?
夜道は危ないので気をつけていただきたいものです
そういえば犬の散歩をしている人も見かけますね。
真っ暗な中を散歩して何が楽しいのかよく分かりませんがcoldsweats01

犬に引っ張られている人、いますね ( 笑 )
完全に犬に主導権を握られている感じです
きっと、家の中でも主人だと思われてないのかなぁ・・・sweat01


p.s.
ブログを再開しました。
相変わらず不定期更新になること間違いなしですが、よかったら遊びに来てください
今後ともよろしくお願いします

投稿: 蒼天の夢 | 2010/11/07 11:36

> 蒼さん
オイラの記憶ではメタボとか成人病とかが流行?出した頃ではないでしょうか?
24時間営業の店が少ない頃は街の明かりも暗かった気がします。その頃に比べると、(痴漢対策とかで街灯があちこちに立って)今は随分明るいよね。
犬に引っ張られる人も人ですが、オイラが見た中で一番”唖然 coldsweats02 ”としたのは、台車に乗って仁王立ちし、それを後からおじさんが押してさんぽしている犬。
「そんなさんぽに意味があるのか?」って真剣に思いましたσ(-ω-。`)
 
ところで、ブログ再開おめでとう note …デイイノカ
早速 foot というかコメ残してきました。 catface

投稿: さんぽ | 2010/11/07 23:32

こんにちは~
うちの近所でも、火の用心の見回りと一緒に、
ジョギングしている人も窓から見つけました
暗いのに~と思っていましたが、どうやら朝早くもいるみたい!

最近スナフキンも運動不足!と検診の際に言われて来たようです
車通勤になったしね^^;
犬でも買ったら、スナフキンも運動するのかな~?σ(≧ω≦*)

投稿: ミムラネェ | 2010/11/08 15:40

> ミムラネェさん
あらっ、スナさんもこちらの仲間入り? coldsweats01
これはゴルフのラウンドにてでクロスカントリーせねば… って、それはオイラだけ?
スナさんは悠々に歩いて回るのでしょうね catface
 
犬よりいっその事チャリ買って、通勤してもらっては?
オイラは絶対しませんけど  σ(≧ω≦*)

投稿: さんぽ | 2010/11/08 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/49947555

この記事へのトラックバック一覧です: 真夜中な人々:

« さんぽ、(テレビで)日本シリーズをみる | トップページ | ダイエーなのに… (^O^; »