« 明日はどっちだ?! | トップページ | Hana の室町半熟かすてら »

2010/11/14

かきかき <( ̄∇ ̄;)ゞ 

さんぽさんの週末、お出掛けでも家でまったりでもなく…

               会社から呼び出されました <( ̄∇ ̄;)ゞ

いや、元居た場所(研究)にいる後輩から電話があり、

  さんぽさぁ~ん、助けてください。 たしかさんぽさんのところに…

  (企業秘密?なので中略 coldsweats01

  ありましたよね?

  ああっ、3つあって、2個使ってるから、後1個あるはずだけど… (中略)

  場所が分かりませぇ~ん

             ええいっ、埒あかん、行くから待ってろ! gawk

ってな感じで、出掛けたのでした。 ちゃんちゃん… ではなく

 

(話は戻って、会社にて)

  あれっ、ここに置いといたハズなんだけれど…
  今、状況どうなっとる?

  今、AとBで二つ動かしてて…

  おいおいちょっと待て、まさかと思うけど、その一つって…

  ええ、借りました。

  ならあるワケないやん。 bearing
  最初に電話で言ったろ、3つのうち、2個使っとるって。

  で、その2個を…

  連日稼動で使っとるって pout
  そこまで言うなら、予備の在庫を何故作らん…

もうがっかりですよ、折角、家で片づけしようと思ったのに…

んで、ここまで出てきたのだからせめて雑用を片付けて帰ろうと思い、

結局会社で仕事(お片づけ)をするはめに… weep

 

でもね、いいこと? もあるんですよ。

帰り際に 「今日の晩飯どうしよう?」と考えていると、

ふと、近所のスーパーで

                     駅弁大会! happy02

をやっていて、その中に

確か、ミムラネェさん の記事に載ってた 「厚岸のかきめしがあったなぁ~」

って事を思い出し、ご近所のスーパーへ。 cardash

しかし行った時間が悪く、既にほとんどの駅弁は品切れ状態。

で本日、昨日出来なかった洗濯や風呂の掃除をしてからスーパーへGO! cardash

        しかし、お昼前だというのに既に完売してました~ crying

いや、もしかしたら、朝一の釧路からの直送でまだ来てないだけかも…

とか考えましたが、それだけのために1日を費やすのもねぇ~ coldsweats01

そんなわけでさんぽさんは、

厚岸のかきめしの牡蠣が増えたのかどうか、分からず仕舞いでした catface

 

でも、手ぶらで買えるのも勿体無いので、しっかり駅弁は購入しましたよ。

こちらが1日目(土曜)の駅弁

Img_3484_22
                  広島駅の 広島かきめし happy02

ご飯の上に牡蠣が4個も heart04 (ご飯にかかる煮汁が薄かったかな?)

これにカキフライと味噌仕立て?の牡蠣が1個入って全部で6個 lovely

 

こちらは2日目(日曜)の駅弁

Img_3485_22
               仙台駅の 南三陸・松島 かきめし happy02

こちらは小振りながら牡蠣が8個のラインナップ lovely

ちなみに付け合せはしめじと笹かま
(福神漬けだけがちょっとミスマッチな気が… coldsweats01

しかしこちらも牡蠣だらけでマンゾク、マンプク(笑)

ってなわけで、実は有意義?だったさんぽなのでした  <( ̄∇ ̄;)ゞカキカキ sweat02

|

« 明日はどっちだ?! | トップページ | Hana の室町半熟かすてら »

コメント

お仕事お疲れさまでした。
休日に会社から呼び出されるとは大変でしたね。
せっかくのお休みなのに・・・coldsweats01


牡蠣弁当美味しそうですhappy01
そういえばカキフライや味噌焼きは食べたことあるけれど、牡蠣の炊き込みご飯はないなぁ。
ちょっと食べたいかもnote


鱒寿司に次いで牡蠣のお弁当もコンプリートを目指しますか?
あ、それとも・・・

駅弁のコンプリートを目指しますか? ( ← 冗談です )

投稿: 蒼天の夢 | 2010/11/15 01:07

> 蒼さん
会社に行った後、結局東京駅まで出掛けたさんぽです。こんばんわ coldsweats01
 
かっ、牡蠣弁当のコンプリートですか? coldsweats02
鱒寿司は富山限定だけど、牡蠣は今回でも分かるように北海道、宮城、広島と全県にまたがってるんですけど(爆)
 
駅弁のコンプリート?
昔福岡限定(除く幕の内)でなら結構やった coldsweats01
今はもっと新しいのが増えてるからなぁ~ σ(゜▽゜;

投稿: さんぽ | 2010/11/17 23:31

こんにちは~
使ったら使いっぱなしかよっ!!とやはり同じ所に
食いついてしまった美邑でございます^^;

なんてカキメシ三昧?!Σ( ̄□ ̄;)
それも一度に2つも買うなんて、なんと贅沢な~(笑)
スナフキンは昨日、富山市の百貨店で「森駅のイカメシ」
をお土産に買って来ました・・・
やっぱり駅弁はそそられるのでしょうかねぇ( ̄▽ ゚̄)

投稿: ミムラネェ | 2010/11/18 10:39

> ミムラネェさん
>> それも一度に2つも買うなんて、なんと贅沢な~(笑)
いえいえ、そんな無茶な coldsweats02
ちゃんと写真の左上に注釈が coldsweats01
広島版が土曜日で仙台版が日曜ですよ。
ホントは厚岸のかきめしを買って、牡蠣の個数を検証したかったのですが… (^O^;

投稿: さんぽ | 2010/11/18 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/50031110

この記事へのトラックバック一覧です: かきかき <( ̄∇ ̄;)ゞ :

« 明日はどっちだ?! | トップページ | Hana の室町半熟かすてら »