« 肥薩おれんじ鉄道の旅 (その3) | トップページ | 真夜中な人々 »

2010/11/04

さんぽ、(テレビで)日本シリーズをみる

今日は久々に早く帰ってきました。

っていうか、連日夜遅く、昨日も休日出勤だったので疲れたのよ… coldsweats01

で、こんな時間にテレビなんて久々だから 「何があったっけ σ(-ω-。`)」 と、

チャンネルを回していると…

                baseball おおっ、日本シリーズ baseball

 

 

 

そういえば、何かの記事で見たんだけれど、

今年の日本シリーズは7戦中3戦がテレビ(地上波)放送がないんだとか。

が、そこはそれ。

オイラの見てたのは

                     千葉テレビ ( ̄^ ̄)ナゼイバル

さすがマリーンズのお膝元。

地上波で中継がないと言ってもローカル局は別。

キー局でないせいか、22時過ぎてもばっちり最後まで中継。

その上お立ち台まで完全中継。 v(’ー^*)ヤッタネ!

 

しかし、いくら視聴率が低迷しているからと言って、

野球はスポーツの中では比較的メジャーと言うか、思いっきり国民的スポーツ。

それも日本シリーズといえば頂上決戦のはずなのに…

巨人とかでなければ中継せんと言うのだろうか? σ(-ω-。`)コマッタモンダ

 

あっ、ちなみにオイラは千葉に住んでますが、マリーンズファンではありません。

どっちかというと、実家があるせいか、ソフトバンクの方かな?

でも、中日とだったら断然マリーンズ。

っていうか落合さん(とノムじぃ)がダメ。

いや、監督その人がというよりはあの嫁さんのキャラが… (笑)

 

その位、とんと疎いさんぽなのでした(^O^;

|

« 肥薩おれんじ鉄道の旅 (その3) | トップページ | 真夜中な人々 »

コメント

同じくスポーツにはとんと疎い美邑です~
こんにちは~(≧▽≦)ノ

スナフキンもTVでは見ていないくせに・・・
やたらと色んなスポーツ事情に詳しく
私に解説してくれるんですよ~σ( ̄∇ ̄)?
高校や大学のスポーツ事情にも詳しくて、旦那とは言え
何か正体が不明な気さえしますよ~( ̄ω ̄;)

投稿: ミムラネェ | 2010/11/05 16:16

おはようございます。

あっしは、
12球団中一番弱い、横浜ベイスターズファンです。

これは、
強い・弱いに関係なく、故郷よこはまの影響以外何もありません。

というより、
前身の大洋ホエールズ(本拠地は川崎)時代の、あのオレンジと緑のユニフォームに心を奪われたからです。

投稿: ミノル | 2010/11/07 07:47

> ミノルさん
こんばんは、そしてつい先ほどマリーンズが日本一になりましたよ happy02
オレンジと緑と言えば、湘南カラーですね。オイラはスカ色の方が好きです。なので、ベイの方がイイかな coldsweats01
 
 
> ミムラネェさん
マリーンズが日本一になりました happy02
開催前の監督会議で ”えらっそぉに” パフォーマンスを演じ?てた某監督、ざまぁみろって感じです。( ̄ω ̄;)
でもマリーンズが勝ったからって、千葉限定で何かが安くなるって事はないのよねぇ~。ロッテもロッテリアも全国展開しているし…
強いて言えば優勝パレードが見られる?
いやいや、人ごみの嫌いなさんぽさんは、(多分)行きませんよ (*≧ω≦*)

投稿: さんぽ | 2010/11/07 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/49937192

この記事へのトラックバック一覧です: さんぽ、(テレビで)日本シリーズをみる:

« 肥薩おれんじ鉄道の旅 (その3) | トップページ | 真夜中な人々 »