« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010/12/28

ああっ、憧れのハリウッドサイン

ああっ、憧れのハリウッドサイン
ロサンゼルスに着きました。

えっ、オーロラですか?
なんの事でしょう? σ(-ω-。`)

なんちゃって(笑)

バンクーバー→イエローナイフは人気があって飛行機代が高いので、
ロス→カルガリー→イエローナイフのルートで行きます。

が、意外にも正解かも?バンクーバーは低気圧の影響で雨か雪みたいです。
そういえば、ニューヨークは大雪で空港が閉鎖だとか。

よかったぁ〜、今年はNYに行かなくて…(;^-^a

英語の出来ないオイラはトラブルが大敵なのです。

着陸前にみたロスの町並み。
多分あれがハリウッドサインだと思うんだけど…分かるかな? ( ̄▽ ̄;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/12/27

ANAラウンジで晩ごはん♪

ANAラウンジで晩ごはん♪
無事出国管理を通りました。

今回はフライング?もあって、出国ピーク前に脱出するので、空港はそれほど混んでいません。

もしかしたら、ピークでも深夜便はそんなに混まないのかな? σ(≧ω≦*)

それにしても深夜便は楽チンちん。

残業して帰って、洗濯して、お風呂に入っても間に合っちゃう。 ρ(≧▽≦)

念のために言っておきますが、ウチは羽田空港のお隣りさんってわけではありませんよd('-^o)

という訳で、ただいまANAラウンジにてお食事中! (≧▽≦)

そうそう、お昼にみた鹿児島高専の篠原先生の情報によると、年末まで穏やかな太陽風で、オーロラの活動も低調だそうです。
 
オーロラの写真、くれぐれも期待”しないで”ね
(*≧m≦*)

 
 
ANAラウンジで晩ごはん♪
ちなみに機内食は普通に出るんだそうな(;^-^a

| | コメント (2) | トラックバック (0)

良いお年を…

前のアルミ製が潮で結構ボロボロなので、対寒冷地用として導入した

カーボン製の三脚(いつものよりチョイ大型)と、ウィンターシューズが思いのほか

でかくて、持って行くものを再検討せざるを得ません。 sweat02

 

高感度のポジフィルムが手に入らなかったので、フィルムカメラを切るとして…

と考えていたら

           出発まで、23時間を切ってしまいました。 coldsweats01

 

明日も仕事なので、昨日予定していた記事は帰ってきてから… <(_ _)>

要は、”羽田空港に下見に行った” ってだけなんですけどね sweat01

 

荷物は、とりあえず明日の羽田行きの最終のバス(21時)に乗れば間に合うので、

何とか間に合うでしょう? d(`・ω・´ll)

 

そんな訳で、コメント等は来年になります。

少し早いですが、

   本年も色々お世話になりました。

        来年も一つよろしゅう(&お手柔らかに) お願いします。

             みなさん、良いお年を… ノシ

                                           さんぽ

 

p.s.

昨年同様、携帯がつながれば、現地からの更新はあるよ。繫がればね… coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/12/25

オーロラを見に行こう

出発まであと2日となりました。

という訳で、本日は防寒具を買いに(;^ー^a

いや、基本、極寒仕様の防寒具は貸してくれるんですよ。

なので、帽子とか手袋とかおパンツ様とか…

えっ、結構当たり前?  σ(≧ω≦;me

だって今まで極寒な所に行ったことないもん( ̄^ ̄゜)

ええ、網走の流氷館も、気仙沼の氷の水族館

          (基本短時間なんで)防寒具必要ない人なので…

しかし今回はそれを上回るいや、下回る極寒の世界。しかも長時間時間待ち sweat01

というわけで、旅行前に(3日前ですけど…) 初めて持ち物リストを作りましたよ。

だって忘れたら、即、死の世界ですからね。 人間様もカメラ様も <( ̄∇ ̄;)ゞ

 

で作ったリスト、 カメラ関係 35項目、人間様 19項目…

あれっ、だ、大丈夫だよね coldsweats01

 

主な持ち物 例(多分オーロラ見に行く人の参考にはならんと思うが… sweat02
 

■ カメラ関係
K-7(メインカメラ、デジイチ)
MZ-7(バックアップ用一眼レフ)
IXY Digital L4(サブカメラ、街中スナップ用コンデジ)
K-7用広角レンズ、標準レンズ
MZ-7用標準レンズ
K-7用レリーズ
MZ-7用レリーズ
共用赤外線レリーズ
三脚
ゴリラポッド
K-7用バッテリー(充電器)
MZ-7用電池
77mmフィルター(PL、UV×2、プロテクト)
72mm用フィルター(PL、UV)
SDカード(16GB×4、8GB、4GB)
マイクロSDカード(2GB×2)
マイクロ→SD変換カード
プロビア 400X
マグライト(赤色対応)
ジップロック … などなど
 

■ 人間様関係

防寒用靴
手袋
チノパン
シャツ
フリース(インナー用)
フリース(アウター用)
アンダーウェア(ブレスサーモ上下)
靴下
帽子(耳当てつき)
使い捨てカイロ
時計
携帯
財布
ANAカード
パスポート
チケット
ESTA控え
ガイドブック

 

そう、実はもう一つ大事なことがあったんです。 

それは明日?お知らせします。 coldsweats01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/12/24

クリスマス イブ

noteシングルベ~ル、シングルベ~ル、ひとりものぉ~  Yeahsign01 ヽ(≧▽≦)ゞ
(昨年に続き、同じネタで申し訳ない coldsweats01

前回のクリスマス イブ、イブ、イブ、イブ、イブ、イブ と違い、本日は正真正銘

 

                    クリスマス イブ

 

でございます。 が、例年と特に変わることなく… 

ってか、チョイ前まで仕事だし <( ̄∇ ̄;)ゞ

しかし折角のクリスマスイブなので本日の晩ごはんは…

 

 

続きを読む "クリスマス イブ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/22

ますのすし リターンズ!?

先日、東京までお買い物に行った際、東京駅の新たな新名所発見 flair その名も

                  North Court (ノースコート)

今春、South Court (サウスコート) が出来て、 お土産物屋が増えたなぁ~

感覚だったのだが…

今回のノースコートはおみやげ物屋はもちろんだが、食べるところが充実。 それは

                         鉄道会館がグランスタダイニングをオープン

したせいかな?

グランスタダイニングは、以前あった回転寿司やレストラン(Dilaだったっけ?)

とは格が違うと言ってもイイくらい。 と言ってもまだ何も食べてないけど…

どんなお店かはコチラをみてね。

なんとその中には、仙台の牛たん屋 利久 さんや

さんぽさんがまだ行けてない、っていうか飛び込みで行ったらダメだった…

アル・ケッチァーノの奥田シェフプロデュースのパスタ屋さんなど

通わなきゃ… coldsweats01 って思う感じのお店が目白押し note

なかでも、利久さんは駅弁を売ってたので、興味津々です(≧▽≦)

 

で、今回はそのノースコートの中にある ”ニッポンの駅弁” さんで見つけた、

Img_3916_20
                    ますのいぶしすし

あんだけ通った富山駅構内の源さんの店舗でも見かけなかったのに、

東京駅で売ってるって… (*≧m≦*)

そういえば何かのテレビで言ってたなぁ~。

 地元じゃそんな高級な物、食べられない。 みんな東京に出荷されちゃうよ…

って。

いぶしずしもそんな類のものなんでしょうかねぇ? catface

 

とは言え、千載一遇のこのチャンス

(多分イベントで次回来た時あるか分からないから) 速攻でゲットしました。 v(’ー^o)

そんなわけで、まだまだ続いているますの寿しなのでした happy02

 

いぶしすしはますの上に酢蓮根、その上を白板昆布で覆っているので、

普通のますの寿しよりは食べやすい感じでしたよ。 note

 

Img_3921_2_33
ますのすし本舗 源さん ますのいぶしすし (東京駅構内にて購入)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/12/21

プチセレブ?

実家から突然の電話。

某銀行から8年ほど出し入れがないので12月31日を持って口座を停止します。

って来とるよ。 エッ? coldsweats02

その銀行は大学の学費を納める為に作らされた口座だったので、

卒業してからは特に使うことも無く… たしかに 5年以上使ってないのは事実だが…

年の瀬も迫ったこの時期に2週間ぽっちで、判断せぇと?

しかも銀行様は平日の15時までしかやってないくせに… (-。ー; ブチブチ

と文句を言ってもしょうがないので、

本日急遽午後お休みを貰って、某銀行の東京支店まで。

無事解約も終り、資産を凍結されずに済みました。 15000円程度だけれど coldsweats01

しかもこの間についた利息がなんと…

                      17円 sign03 coldsweats02

ぷちぷちっとセレブになりました? coldsweats01

 

話し変わって、ついでに某大手メガバンクがあったのでこちらでも残高確認。

通常のお給料は某地方銀行に入るのだが、

出張などの立て替え金は、本社所轄の為某大手銀行に振り込まれるのだ。

確認してビックリ。

        おおっ、年末年始の旅行代を賄ってもおつりが来る happy01

ってか、元々立て替えただけで増えたわけではないのですが、

なぜか得した気分 note

 

またまた話し変わって、

そのままセレブで有名な?某町のデパートでおさんぽしていると、

ねぇねぇからチラシ?(とおもったら商品サンプルでした)を受け取る。

そこに書いてあったのは…

             官能的な女性のためのフレグランス

って、これじゃぁ、ねぇねぇが寄ってくるのではなく、オネェマンやん。 weep

大体こういうのって、女性だけにサンプル配るものじゃぁ?

 

ちなみに前回のカーボン製三脚に続いて、本日の旅グッズは eyeglass を購入。

さんぽさんの今のメガネはワイヤーフレームなので
極寒では切れてレンズが落下する可能性があるため。

そこで発覚したのですが、左目だけが異常に視力低下していました weep

ってな感じで、順調に?旅の準備は始まっております?? <( ̄∇ ̄;)ゞ

 

Img_3926_25
プチセレブ?かも知れんけれど、オイラには必要ないヴェルサーチの商品サンプル coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/12/20

クリスマス イブ、イブ、イブ、イブ、イブ、イブ…<( ̄∇ ̄;)ゞ

日曜はカメラの機材のパワーアップ? で有楽町のビックカメラさんまでおさんぽ。

そして現在、有楽町の国際フォーラムではクリスマスイベントが開催中。

           ストラスブールのマルシェ・ド・ノエル 2010

日本語に訳す?と「ストラスブールのクリスマス市(いち)2010」ってところでしょうか?

ちなみにストラスブールとはフランスのアルザス地方にある市の名前。

小学校の国語で習いましたよね?「最後の授業」って話。その舞台がアルザス地方。ちなみにおいしいワインの産地(アルザスワイン)でも有名です。ちなみにそのお隣(西)がガラスで有名なバカラを有するロレーヌ地方、そのお隣(西)がシャンパンで有名なシャンパーニュ地方、そのお隣(西)がパリを擁するイル・デ・フランス。ってどうでもいい話でしたね  <( ̄∇ ̄;)ゞ

そのストラスブールのクリスマス市が、国際フォーラムの広場で現在開催中です。

Img_3909_25
小さくて可愛らしい小屋をイメージしたような屋台が軒を連ね、クリスマスグッズや

アルザス地方の料理やワインが楽しめるようです。

中にはご近所さんということでしょうか、あの ”帝国ホテルshine” の出店も…

Img_3897_25
残念ながら、オイラは会社帰り(で駅に車を置いている)ので、

ホットワインは飲めませんでした。

なので折角のアルザス料理も食べてないのだ… weep

 

ちなみに、アルザス地方(ストラスブール)の観光案内所もありましたが…

年末には行かんよ。だって、クリスマス市終わってるし… d( ̄ω ̄;)

Img_3906_25
国際フォーラムのマルシェ ド ノエルも12月25日(土)まで。

日曜は無いので気をつけてね。 (≧m≦)

それまでにオイラも、ホットワインを飲みに行きたいなぁ~ catface

 

Img_3895_30
ストラスブールのマルシェ・ド・ノエル
(東京都 千代田区 丸の内三丁目 東京国際フォーラムにて)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/12/19

年末年始のおさんぽは? σ(゜▽゜;me

年の瀬だからでしょうか?

ケータイ電話屋も病院も人がいっぱい  ヾ(≧m≦)ノ

ケータイ電話屋に行ったのはケータイが壊れたから。

Img_3910_15

しかも修理するのはヒンジ部分だけではなく全面総交換で3150円、

期間も年末なので1ヶ月近く掛かるとのこと。

        たった一つのパーツなのに、全部交換? 納得いか~ん  pout

こうなったらiPhone4かガラパゴスに替えようかしらん?

 

さて週末は…

Img_3883_25_2
こんな所に行ってました。 目的は旅グッズを買うため note

そう、漸く年末のおさんぽ先が決まりました。

パッケージツアーは10月末にはいっぱいだったけど、個別に頼んだら大丈夫でした。

まっ、王道が無理なので、ルート的にはかなり遠回りなんだけどね。

だから完パケとほぼ同じ値段で遠回り、得した気分?  σ(-ω-。`)

 

さて、ここで気付いた人も多いはず。

          さんぽさんがツアー? NYですら一人歩きなのに…

 

実は今回の目的地は銀世界、しかも極寒。

単独行は危険なので、現地集合解散のツアーにアテンドをお願いしたのです。

ちなみに富士山で fuji ではありませんよ。 根性&体力ないから… d( ̄ω ̄;

 

さて、、ココで問題。

              さんぽさんは何処に行くのでしょう?

 

北海道 snow とか青森 typhoon とかざっくりした地名だと当たりやすい?ので、

市町村単位でお答え下さい。

まっ、その単位では、当たりにくいかな? coldsweats01

 

Img_3872_25

小川町のハンバーガー屋さん (東京都 千代田区 神田小川町)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010/12/16

今年バトン?

蒼さんのブログへ遊びに言ったら、

          このブログを1行でも読んだ方は参加必須です

というブービートラップに引っ掛かっていしまいました。 coldsweats01

というわけで、久々のバトン?(はしない主義なので、Q&A)をやってみました。

Q1.今年一年の自分を採点すると、ズバリ何点!?
   仕事運  30点 年齢給昇給のみで特にない(厳しい査定だった)から。
   金運    30点 旅行ばかりで全然貯まってないから。
   健康運  50点 大病は無いけれど、持病継続中なので。
   恋愛運   0点 コメントないっす sweat02
   旅行運  60点 今年後半は殆ど予定をこなしていないので…
             (まだ行く気か coldsweats01

   平均すると、34点… 結構低いな(≧m≦。)

Q2.今年は健康に過ごせましたか?
   結構ボロボロッスよ。
   頓服等で無理矢理押さえつけて、旅行… もとい仕事に行く状態です。(;_;)

Q3.今年の仕事(専業主婦の方は家族のこと)はどんな感じでしたか?
   上期の考査で見直ししたら、半分くらい未達でした coldsweats01
   貧乏所帯なので、統括&運営よりは自分が動かないといけないからね。

Q4.今年の初めに掲げた目標は達成できましたか?
   写真…満足の行くものが、昨年以下です。特に cherryblossom は外しまくったからなぁ~
        別サイトを立ち上げる or 写真展に応募する。 が、全く出来てません。
   嫁?…掲げたというよりは周りから掲げられて… 未達デス。( ̄^ ̄゜)マケナイモン
   ダイエット?…こちらも昨年の健康診断で掲げさせられたもの
           (宣言しないと管理栄養士?が帰してくれない coldsweats01
            多分、今年も人間ドックで怒られて終わりです。
            夏は減ったんだよ。秋になると戻るのさ。冬眠前なので(爆)

   と言うわけで、自主的も、強制的も、いずれもダメダメじゃん (*≧m≦*)

Q5.今年遣り残したことはありますか?
   未掲載写真の整理 & 冬の写真。
   冬の写真は、年末年始にトライの予定 (≧▽≦)

Q6.今年新たに挑戦したことはありますか?
   ベタですが、NY名物? タイムズスクエアのカウントダウンを見たこと。
   極寒の?冬の写真。 だから、年末年始にトライの予定だってば… ( ̄▽ ̄ll

Q7.今年はいい恋しましたか?
   0点ですから… ( ̄▽ ̄ll

Q8.今年新たな出会いはありましたか?
   旅先でいろんな人に出会いました。
   1年のうちに200日は海外にいるにぃにぃとか、
   年の差が一回りもあるご夫婦(嫁がアタックしたらしい)とか、
   撮っているカメラを覗きこむおばぁとか。
   でもねぇねぇは、お店の店員さんとかだけです
… ( ̄▽ ̄ll

Q9.今年、何か卒業しましたか?
   いえ、この年だと入学もさせてもらえないし(爆)
   何かを卒業しなければいけないほどの悪行もないし catface
   ひとりもんに関しては留年です sweat02

Q10.今年一番の喜びは?
   特に喜びって事は無いんですけど…
   無理矢理言えば、タイムズスクエアのカウントダウンを生で見て
   イマジンを歌ったことか?
   えっ、それって今年? カウントダウン中なので去年? σ(-ω-。`)

Q11.今年一番笑った出来事は?
   質問に対して的ハズレな答えをする政治家やコメンテーターさんには
   かなりお世話になりました。が、元々ツマンナイ話なので内容は覚えてません。

   その他としては某ネェさんのブログ。 
   http://omoshiro1182.blog.so-net.ne.jp/
   例えば、若かりし頃?食卓に菊の花を飾ったとか、
   鬼太郎かえん魔くんのような妖気をキャッチする”クセ毛”とか…
   笑いあり、(笑い過ぎて)涙ありの世界で、おススメです? coldsweats01

Q12.今年一番頑張ったことは?
   今年に限らず、おさんぽ出掛ける前の仕事。
   大体2~3日はほぼ徹夜です(;^ー^a

Q13.今年一番の事件・ニュースは?
   ニュースは会社のほぼ同世代(同期&後輩)が相次いで結婚 bell かな。
   事件はNYPD(ニューヨーク市警に)に職質掛けられた… sweat02
   あとはパパンの緊急入院ですかね。 gawk

Q14.今年見たドラマで印象的だった作品はありますか?
   (どうせ続けてみられないので)ココ最近、連ドラ見てません。

Q15.今年見た映画の中でおススメは?
   今年に限らず週末はお出掛けが多いので、映画自体を見てません。
   平日は論外です。
   みたいと思ったのはあった気がするけど、忘れました。
   (ていうか、それが今年あった映画かどうかも定かではありません)

Q16.今年一番よく聴いた音楽はありますか?
   今年一番ではありませんが、つい先日たまたまFNS歌謡祭を見ることがあり、
   12月に入ってから、K-Girls' POPに嵌っています(^O^;
   (基本、ノリノリの歌が好きなので。)
   でも女の子たちは… 全く区別がつきません ( ̄^ ̄゜)クゥー
   そのK-POP絡みですが、
   先日、i-Tunesで少女時代の”Gee”をダウンロードしました。
   が、韓国語バージョンで、全く歌詞が理解できません <( ̄∇ ̄;)ゞ

   これはFNSとは違い、これまた最近ヘビーローテで聞いている程度ですが、
   植村花菜さんの”トイレの神様”にも嵌ってます。
   こちらは歌詞が泣けるんです。 昨年、長年祖父を看取ってきた祖母が役目を
   終えたかのように急逝しました。 そのせいもあるんですが… 
   ちなみに祖母からはトイレの神様の話を聞いたことはありません ( ̄▽ ̄;

Q17.今年ハマった食べ物はありますか?
   富山の鱒寿司( ̄▽ ̄゜)
   このカテゴリーからます寿しシリーズが見られます happy01
   http://kyo-mo-osampo.cocolog-nifty.com/top/cat2146815/index.html

Q18.今年、旅行をしましたか? その時の思い出は?
   もちろん( ̄^ ̄)
   北海道…3回、東北…4回、九州(実家の法事等含む)…6回、沖縄…5回
   神奈川・東京・千葉(買い物等のさんぽ除く、花火等の日帰りは含む)…5回
   我ながら良く行ったなぁ~ coldsweats01
   思い出というか、天候不順等で予定変更(日程短縮など)が多かったのが印象に
   残ってます(北海道3回、東北2回、沖縄 1回)。 sweat02

Q19.今年買った一番高価なものは?
   航空券(爆) 全く形として残っていませんが… sweat01
Q20.今年は何冊本を読みましたか?
   ゼロです。( ̄^ ̄)ナゼイバル   活字苦手だもん。
   その代わり雑誌はかなり読んでますよ。
   大体4~50冊/月。 殆どマンガか旅行雑誌ですが… (;^~^a
   その中で、雑誌ではなく本とカテゴリーしてもいいのかな?
   「地球の歩き方」シリーズは10冊くらい読んでます。
   来年は海外進出だ(爆)
Q21.あなたにとっての今年一番のヒット商品は?
   やっぱ、ますの寿し? coldsweats01
   では芸がないから… と言っても何も買ってないし…
   あ、ありました。ANAマイレージクラブモバイル。
   Edyを使うとじみぃーにeクーポンが貯まります(ただ今2700eクーポンほど)。
   もちろんマイルも通常の倍で貯まるので、Edy派には結構お得。dollar
Q22.今年を漢字一字で表すと何?
   早。 もちろん ”早っ!!” の早です。
   気がつけば年末ですもんね。達成度が低い分だけ、尚の事早く感じます。
Q23.来年の目標は?
   今年挫折した、(夏季時の)ヨーロッパ旅行でしょうか。
   なんてたって、この地域だけで 「地球の歩き方」 3冊も買ってるし coldsweats01
   山が山が呼んでるわ~、おじぃさぁ~ん。。。
   なんて地方に行く予定は今のところ無いです。が、某サイトで
   ”アルプスの少○ハイジ” を思い出したからなぁ~ catface
Q24.今年の自分に一言
   
たまには休め。 & 最近ご無沙汰の飲み会、開け(爆)
Q25.バトンを回したい人
   
心の中では何人かいますが… 回さないのがポリシーなので。
   やってくださる方、よろぴこ chick
   さんぽさんは、2日に分けて解答しました (^O^;
 
 
 

Img_3829_25
福岡空港国内線 第3ターミナルのツリー 2010 (福岡県 福岡市博多区)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/12/13

もどりました。 m(_ _)m

戻りました。

駆けつける直前は外科部長以下オペスタッフ全員集合で、

看護士さんは総婦長さん以下そうそうたる面々が対応に当たってたようですが、

オイラが着く直前、無事ドレーンが通ったようで、部屋に行った時は

  栄養補助剤に文句をつけて結構ピンピンしておりました Σ( ̄▽ ̄;オーイ

それにしてもすごいですねぇ~ 今の栄養剤。

  コーヒー味の他にマンゴー、パイナップル、フルーツトマトとか様々なフレーバーが。
  その割にはバナナとかイチゴとかオーソドックスなのはないみたいです。
  ちなみにパパンはご飯食べた気がしないから、肉とか魚とかの味を希望… catface

まっ、そんな感じだったから、

今日の検査を確認したらすることないので、戻ってきました。

そんなわけでメインは、

昨日のアネキの家の改築(棟上の準備のお手伝い)に変わってました ( ̄▽ ̄゜)

 

ちなみに、パパンとママンに、

  え~っと、今年の年末も出掛けて来ますが宜しいでしょうか?

とお伺いを立て、

  まぁ、どう転んでもパパンは大人しくしてすることないから、ええよ。

とママンからお許しを貰ったので、

年末のおさんぽのスケジュールで残ったところを順次再開、詰めていきますわん note

 

Img_3732_33
一足お先に、あけおめ?
富士山はものすごい勢い?で雪化粧が進んでいるようです sweat01
(10年12月10日 ANA253(羽田-福岡線) にて)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010/12/10

もうちょっとお休みします <(_ _)>

一昨日、ウチのパパ上様が倒れまして…

いや、病気持ちのクセにお遍路さんとかあちこちおさんぽしまくって、
茶店とかでバクバク喰いまくって…
(ん、誰かに似てる? いやぁ~、血は争えません coldsweats01

イレウスになった?ようです。

症状からすると単純性(言い換えると、腸閉塞)っぽいんですが、

なにせ病気持ちなのでドレーンし辛いようで、

緊急オペ用のお医ちゃさまが待機している始末 shock

 

で、ウチのママ上様はちょーアナログ人間で車の運転できない上に

ケータイも持ちたがらない人。

加えて、ド田舎なので週末病院に行くバスが激減します bussweat02

というわけで、明日からちょっくらあっしー君(えっ、死語? coldsweats02 )で

実家に帰ってきます。

そんな訳で、金土日月分の仕事を火水木に無理矢理詰め込んでたので、

更新が止まっていました。

ごめんねぇ~ catface

もうちょっとだけお休みします。

でも、容態さえ良けりゃ、年末にバックレる気はまんまんのさんぽなのでした( ̄▽ ̄;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/12/05

遠くへ行きたい?

本日は会社の(工場の)ゴルフ大会。

ウチの工場、全体でゴルフをする時はなぜかチョー豪華?なゴルフ場で

コンペをするのです。
(関連会社(いわゆる取引先の原料メーカーさん)への見栄?)

で、今回のゴルフ場は 松尾ゴルフ倶楽部 さん。

なんと、山武市(ほとんど九十九里浜か成田空港の側)ですよ。

朝も朝日が昇る前から出発して会場入り。 weep

えっ、スコアですか?

もちろんぶーびーメーカー(最下位) ( ̄^ ̄)

最下位の理由は

                   年の差 ( ̄▽ ̄゜)
               (同スコア、同ハンディだったので)

 

ところで、成田空港に近い(というか離着陸の航路上にある)ので、

飛行機がひっきりなしにゴルフ場上空を飛んで行くのです。

そんなの見てると、ゴルフより

              何処かへ行きたい状態に… (爆)

そんなわけ?で、年末は関東からバックレる予定。 (`・ω・´)ゞ

そろそろ、寒冷地対策の装備補充(買い出し)にいかないと…

 

Img_3720_28

松尾ゴルフ倶楽部と上空を飛ぶ飛行機 (千葉県 山武市 松尾)
(撃ち落とせませんよぉ~ coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/12/04

晴れのち雨のち晴れ

週末は富山でした。

が、現地集合だったので、珍しく一人旅 note

というわけで、久々に第2ターミナルでお食事 restaurant

今回は、すぐに打ち合わせとなるのと、富山の食材との食べ比べ?

を兼ねて、

Img_3655_25

                      すし勘六 さんへ

HPをみるとわかりますが店舗はスタイリッシュな箱モノです。 が、如何せん

”お昼から寿司” は敷居が高いのか、お客さんはオイラだけ σ(゜▽゜;

ということで必然的に外は呼び込みのおにぃさん、おねぇさんでいっぱい coldsweats01
(外観の写真がないのはそういう事です)

 

Img_3662_30
今回食べたのは特選にぎり。
(さすがにお仕事なので beer は飲めません sweat01

で、追加で入ってなかった、こはだ、サーモン、サバを注文。

Img_3667_30

今回のネタでは、こはだが一番でした note

で、富山行きの飛行機では爆睡 coldsweats01

 

Img_3669_30

気が付くと立山上空でした。 sweat02

山頂付近はもうすっかり雪景色。

しかし天気もすこぶるよく、雨晴海岸からみると、

                   凄く綺麗だろうなぁ~

などと思いを馳せてみました。 weep

そういえば先日、立山で雪崩の事故がありましたっけ。
タクシーの運ちゃんの話では万年雪の上に新雪が積り発生した表層雪崩とのことでした(さすが地元。 関東のニュースでは最初そこまで言ってなかったもんなぁ)。

翌日は、打って変わって rain

しかも会議の途中から typhoon な感じになったり、thunder な天気になったり…

しかし、ANA凄いですねぇ~。

多少の遅れはあったものの、そんな天気の中全便飛んでました coldsweats02

が、羽田に着いて…

                  アクアライン閉鎖中 shock

京葉線(運転見合わせ→再開・遅延)、総武線快速(遅延)、内房線(遅延・一部運休)

で帰り着いたのはほぼ night (0時)。

そんな訳でバタバタしてたので、今回はます寿しを買う余裕がなし crying

一連の打ち合わせも今回で目処がついたので、前回の大辻さんの

                         

が最後の? ますの寿しとなりました。

 

 

chick …で、 chick

本日はまたまた打って変わっていい天気 sun

千葉では明日もいい天気が続くようです。

これだけいい天気だと、golf のスコアが悪くても

                      天気のせい

にはできないなぁ~ coldsweats01

とりあえず、掃除に洗濯も終わったので、付け焼刃の練習に行って来ます。 sweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/12/01

ヂツは… まだまだ続いてたりする ますのすし (^O^;

ヂヅは、2週間ほど前の話なのですが、またまた富山に行っておりまして (;^ー^a

とーぜん、鱒の寿しを買っちゃったりしてたわけなんです ( ̄^ ̄)ナゼイバル

今回購入したのは、寿し工房 大辻 さんの

Img_3568_30
                     幻 ますの寿し
                (クリックすると大きくなります coldsweats01

源の ”伝承館 ますのすし” もそうですが、

もう、行き着いちゃった… って感じ? (≧m≦。)

お値段は普通品よりチョイとお高めですが、

Img_3573_38 
見てください、この身の厚さ。

写真(が下手ですみませんが)の手前の鱒ずしなんて、

裏面まで鱒で覆われています。

 

富山の皆さんからすれば邪道… 

かも知れませんが、旅行者?にとっては、

市販の+αのお値段で、美味しいすしを購入できるなんて…

ちまみに… 明日はまた富山。coldsweats01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »