« もどりました。 m(_ _)m | トップページ | 年末年始のおさんぽは? σ(゜▽゜;me »

2010/12/16

今年バトン?

蒼さんのブログへ遊びに言ったら、

          このブログを1行でも読んだ方は参加必須です

というブービートラップに引っ掛かっていしまいました。 coldsweats01

というわけで、久々のバトン?(はしない主義なので、Q&A)をやってみました。

Q1.今年一年の自分を採点すると、ズバリ何点!?
   仕事運  30点 年齢給昇給のみで特にない(厳しい査定だった)から。
   金運    30点 旅行ばかりで全然貯まってないから。
   健康運  50点 大病は無いけれど、持病継続中なので。
   恋愛運   0点 コメントないっす sweat02
   旅行運  60点 今年後半は殆ど予定をこなしていないので…
             (まだ行く気か coldsweats01

   平均すると、34点… 結構低いな(≧m≦。)

Q2.今年は健康に過ごせましたか?
   結構ボロボロッスよ。
   頓服等で無理矢理押さえつけて、旅行… もとい仕事に行く状態です。(;_;)

Q3.今年の仕事(専業主婦の方は家族のこと)はどんな感じでしたか?
   上期の考査で見直ししたら、半分くらい未達でした coldsweats01
   貧乏所帯なので、統括&運営よりは自分が動かないといけないからね。

Q4.今年の初めに掲げた目標は達成できましたか?
   写真…満足の行くものが、昨年以下です。特に cherryblossom は外しまくったからなぁ~
        別サイトを立ち上げる or 写真展に応募する。 が、全く出来てません。
   嫁?…掲げたというよりは周りから掲げられて… 未達デス。( ̄^ ̄゜)マケナイモン
   ダイエット?…こちらも昨年の健康診断で掲げさせられたもの
           (宣言しないと管理栄養士?が帰してくれない coldsweats01
            多分、今年も人間ドックで怒られて終わりです。
            夏は減ったんだよ。秋になると戻るのさ。冬眠前なので(爆)

   と言うわけで、自主的も、強制的も、いずれもダメダメじゃん (*≧m≦*)

Q5.今年遣り残したことはありますか?
   未掲載写真の整理 & 冬の写真。
   冬の写真は、年末年始にトライの予定 (≧▽≦)

Q6.今年新たに挑戦したことはありますか?
   ベタですが、NY名物? タイムズスクエアのカウントダウンを見たこと。
   極寒の?冬の写真。 だから、年末年始にトライの予定だってば… ( ̄▽ ̄ll

Q7.今年はいい恋しましたか?
   0点ですから… ( ̄▽ ̄ll

Q8.今年新たな出会いはありましたか?
   旅先でいろんな人に出会いました。
   1年のうちに200日は海外にいるにぃにぃとか、
   年の差が一回りもあるご夫婦(嫁がアタックしたらしい)とか、
   撮っているカメラを覗きこむおばぁとか。
   でもねぇねぇは、お店の店員さんとかだけです
… ( ̄▽ ̄ll

Q9.今年、何か卒業しましたか?
   いえ、この年だと入学もさせてもらえないし(爆)
   何かを卒業しなければいけないほどの悪行もないし catface
   ひとりもんに関しては留年です sweat02

Q10.今年一番の喜びは?
   特に喜びって事は無いんですけど…
   無理矢理言えば、タイムズスクエアのカウントダウンを生で見て
   イマジンを歌ったことか?
   えっ、それって今年? カウントダウン中なので去年? σ(-ω-。`)

Q11.今年一番笑った出来事は?
   質問に対して的ハズレな答えをする政治家やコメンテーターさんには
   かなりお世話になりました。が、元々ツマンナイ話なので内容は覚えてません。

   その他としては某ネェさんのブログ。 
   http://omoshiro1182.blog.so-net.ne.jp/
   例えば、若かりし頃?食卓に菊の花を飾ったとか、
   鬼太郎かえん魔くんのような妖気をキャッチする”クセ毛”とか…
   笑いあり、(笑い過ぎて)涙ありの世界で、おススメです? coldsweats01

Q12.今年一番頑張ったことは?
   今年に限らず、おさんぽ出掛ける前の仕事。
   大体2~3日はほぼ徹夜です(;^ー^a

Q13.今年一番の事件・ニュースは?
   ニュースは会社のほぼ同世代(同期&後輩)が相次いで結婚 bell かな。
   事件はNYPD(ニューヨーク市警に)に職質掛けられた… sweat02
   あとはパパンの緊急入院ですかね。 gawk

Q14.今年見たドラマで印象的だった作品はありますか?
   (どうせ続けてみられないので)ココ最近、連ドラ見てません。

Q15.今年見た映画の中でおススメは?
   今年に限らず週末はお出掛けが多いので、映画自体を見てません。
   平日は論外です。
   みたいと思ったのはあった気がするけど、忘れました。
   (ていうか、それが今年あった映画かどうかも定かではありません)

Q16.今年一番よく聴いた音楽はありますか?
   今年一番ではありませんが、つい先日たまたまFNS歌謡祭を見ることがあり、
   12月に入ってから、K-Girls' POPに嵌っています(^O^;
   (基本、ノリノリの歌が好きなので。)
   でも女の子たちは… 全く区別がつきません ( ̄^ ̄゜)クゥー
   そのK-POP絡みですが、
   先日、i-Tunesで少女時代の”Gee”をダウンロードしました。
   が、韓国語バージョンで、全く歌詞が理解できません <( ̄∇ ̄;)ゞ

   これはFNSとは違い、これまた最近ヘビーローテで聞いている程度ですが、
   植村花菜さんの”トイレの神様”にも嵌ってます。
   こちらは歌詞が泣けるんです。 昨年、長年祖父を看取ってきた祖母が役目を
   終えたかのように急逝しました。 そのせいもあるんですが… 
   ちなみに祖母からはトイレの神様の話を聞いたことはありません ( ̄▽ ̄;

Q17.今年ハマった食べ物はありますか?
   富山の鱒寿司( ̄▽ ̄゜)
   このカテゴリーからます寿しシリーズが見られます happy01
   http://kyo-mo-osampo.cocolog-nifty.com/top/cat2146815/index.html

Q18.今年、旅行をしましたか? その時の思い出は?
   もちろん( ̄^ ̄)
   北海道…3回、東北…4回、九州(実家の法事等含む)…6回、沖縄…5回
   神奈川・東京・千葉(買い物等のさんぽ除く、花火等の日帰りは含む)…5回
   我ながら良く行ったなぁ~ coldsweats01
   思い出というか、天候不順等で予定変更(日程短縮など)が多かったのが印象に
   残ってます(北海道3回、東北2回、沖縄 1回)。 sweat02

Q19.今年買った一番高価なものは?
   航空券(爆) 全く形として残っていませんが… sweat01
Q20.今年は何冊本を読みましたか?
   ゼロです。( ̄^ ̄)ナゼイバル   活字苦手だもん。
   その代わり雑誌はかなり読んでますよ。
   大体4~50冊/月。 殆どマンガか旅行雑誌ですが… (;^~^a
   その中で、雑誌ではなく本とカテゴリーしてもいいのかな?
   「地球の歩き方」シリーズは10冊くらい読んでます。
   来年は海外進出だ(爆)
Q21.あなたにとっての今年一番のヒット商品は?
   やっぱ、ますの寿し? coldsweats01
   では芸がないから… と言っても何も買ってないし…
   あ、ありました。ANAマイレージクラブモバイル。
   Edyを使うとじみぃーにeクーポンが貯まります(ただ今2700eクーポンほど)。
   もちろんマイルも通常の倍で貯まるので、Edy派には結構お得。dollar
Q22.今年を漢字一字で表すと何?
   早。 もちろん ”早っ!!” の早です。
   気がつけば年末ですもんね。達成度が低い分だけ、尚の事早く感じます。
Q23.来年の目標は?
   今年挫折した、(夏季時の)ヨーロッパ旅行でしょうか。
   なんてたって、この地域だけで 「地球の歩き方」 3冊も買ってるし coldsweats01
   山が山が呼んでるわ~、おじぃさぁ~ん。。。
   なんて地方に行く予定は今のところ無いです。が、某サイトで
   ”アルプスの少○ハイジ” を思い出したからなぁ~ catface
Q24.今年の自分に一言
   
たまには休め。 & 最近ご無沙汰の飲み会、開け(爆)
Q25.バトンを回したい人
   
心の中では何人かいますが… 回さないのがポリシーなので。
   やってくださる方、よろぴこ chick
   さんぽさんは、2日に分けて解答しました (^O^;
 
 
 

Img_3829_25
福岡空港国内線 第3ターミナルのツリー 2010 (福岡県 福岡市博多区)

|

« もどりました。 m(_ _)m | トップページ | 年末年始のおさんぽは? σ(゜▽゜;me »

コメント

おぉ?!クリスマスツリーだ~♪(≧▽≦)
ウチもそろそろなにか「らしいもの」を飾ってみるかな!
ぎっくり腰なのに?!( ̄▽ ゚̄)
こんばんは~
なんだよ~ さんぽさんは自分に厳しいなぁ!
私などユルユルだぞ~(笑)
そんな某ブログで楽しんでくれて、良かったです
でも言っときますが、本人はいつもマジだぜヾ( ̄◇ ̄)ノホッホッホ

やっぱり今年の年末年始もトライするんですね?
こうなったら・・・やっぱり金髪のネェネェをゲットして
0点から少しでもUPするよう、私もサンタさんにお願いしておくよ
(〃人〃)「さんぽさんが金髪のネェネェと~・・・!」

投稿: ミムラネェ | 2010/12/17 17:05

> ミムラネェさん
自分にもそして他人にも厳しいさんぽです。コンバンワ coldsweats01
まぁ、100点は明日のジョー状態になった時と思っているのでまずないです。
普段はネェさん以上にユルユル、ってかたれぱんだ状態なので点数くらい〆とかないと?(;^~^a
 
>> でも言っときますが、本人はいつもマジだぜヾ( ̄◇ ̄)ノホッホッホ
えっ、マジ?(爆)
 
>> 「さんぽさんが金髪のネェネェと~・・・!」
えっ! Lady Ga Ga? coldsweats01
ってか、今年はNY行きませんよ。 年末年始には出掛ける予定だけど…
日本で言うと… 美輪明宏さん? Σ( ̄□ ̄;エッ

投稿: さんぽ | 2010/12/18 23:08

ブービートラップを仕掛けた蒼さんです ( 笑 )
こんばんわ。


バトンのご協力、ありがとうございましたhappy01
しかも2日がかりとはお手数をおかけしましたsweat01
これに付き合うことがなかったら、写真整理とか出来たでしょうに。ホント申し訳ない m(_)m


けど、楽しく読ませていただきました。
ホント、仕事とお散歩がメインの1年だった感じですね。
1年を振りかって平均点が34点となっているけれど、なんだかんだで充実されていたのではないでしょうか。
マイルも溜まっているみたいですしねぇhappy02


来年はカラダの悪いところを少しでもよくして、34点より良い点数になるといいですねhappy01


P.S.
某ネェさんのブログには私も笑わせていただきました

投稿: 蒼天の夢 | 2010/12/19 19:05

> 蒼さん
おさんぽがメインで、お仕事はおさんぽ代を稼ぐ為にやっているさんぽです。こんばんは coldsweats01
ちなみに2日掛りなのは、書いてる途中で寝ちゃったからです( ̄ω ̄;
 
>> なんだかんだで充実されていたのではないでしょうか。
多分、フツーの人から見れば”じゅ~ぶん”充実していると思います。だってマイルは貯まりまくってますからねぇ~。
どの位かと思い、確認してみました。(笑)
エールフランスさんは今年失効してしまったけれど、コンチネンタル航空が3万チョイ、日本航空さんが6万チョイ、全日空さんに至っては25万… catface
(溜まってるって書くと何だかアクドイ守銭奴みたいやん weep
 
体の悪いところを無くすには毎日がノー残デーで睡眠時間を十分取らないとダメみたいです。 <( ̄∇ ̄;)ゞ

投稿: さんぽ | 2010/12/19 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/50303529

この記事へのトラックバック一覧です: 今年バトン?:

« もどりました。 m(_ _)m | トップページ | 年末年始のおさんぽは? σ(゜▽゜;me »