« 今年バトン? | トップページ | クリスマス イブ、イブ、イブ、イブ、イブ、イブ…<( ̄∇ ̄;)ゞ »

2010/12/19

年末年始のおさんぽは? σ(゜▽゜;me

年の瀬だからでしょうか?

ケータイ電話屋も病院も人がいっぱい  ヾ(≧m≦)ノ

ケータイ電話屋に行ったのはケータイが壊れたから。

Img_3910_15

しかも修理するのはヒンジ部分だけではなく全面総交換で3150円、

期間も年末なので1ヶ月近く掛かるとのこと。

        たった一つのパーツなのに、全部交換? 納得いか~ん  pout

こうなったらiPhone4かガラパゴスに替えようかしらん?

 

さて週末は…

Img_3883_25_2
こんな所に行ってました。 目的は旅グッズを買うため note

そう、漸く年末のおさんぽ先が決まりました。

パッケージツアーは10月末にはいっぱいだったけど、個別に頼んだら大丈夫でした。

まっ、王道が無理なので、ルート的にはかなり遠回りなんだけどね。

だから完パケとほぼ同じ値段で遠回り、得した気分?  σ(-ω-。`)

 

さて、ここで気付いた人も多いはず。

          さんぽさんがツアー? NYですら一人歩きなのに…

 

実は今回の目的地は銀世界、しかも極寒。

単独行は危険なので、現地集合解散のツアーにアテンドをお願いしたのです。

ちなみに富士山で fuji ではありませんよ。 根性&体力ないから… d( ̄ω ̄;

 

さて、、ココで問題。

              さんぽさんは何処に行くのでしょう?

 

北海道 snow とか青森 typhoon とかざっくりした地名だと当たりやすい?ので、

市町村単位でお答え下さい。

まっ、その単位では、当たりにくいかな? coldsweats01

 

Img_3872_25

小川町のハンバーガー屋さん (東京都 千代田区 神田小川町)

|

« 今年バトン? | トップページ | クリスマス イブ、イブ、イブ、イブ、イブ、イブ…<( ̄∇ ̄;)ゞ »

コメント

iPhone4ユーザーですが、通話には一切使っていない蒼さんです。こんばんわ


市町村単位??
えーっとねぇ。。。
極寒の地でしょ?
青森県青森市八甲田山
ロシア連邦領内シベリア
ってとこでしょうか?
当たってますよね? ( 笑 )

投稿: 蒼天の夢 | 2010/12/19 23:15

> 蒼さん
八甲田山…だから冬山登山はしないってば(*≧m≦*)
シベリア…惜しい? 内陸性って着目点は所はいい感じかな。ただ、
(中学校の社会科で習ったかと思うんですが)
シベリアはロシアのウラル山脈以東をしめす言葉で、ざっくり日本の全面積の約30倍あるんですけど…( ̄ω ̄;)ウーム

投稿: さんぽ | 2010/12/19 23:44

白神山地!八甲田山!

投稿: きさらぎぽち | 2010/12/20 13:37

山じゃないのか。

アラスカ!今年はオーロラの当たり年らしいし!

投稿: きさらぎぽち | 2010/12/20 13:39

> きさらぎぽちさん×2
そうそう、山じゃないんですよ。でも酸ヶ湯か青荷はたしか雪上車かなんかで迎えに来てくれると言う話が…
でもそれで温泉じゃ旅グッズはいらんな coldsweats01
 
>> アラスカ!今年はオーロラの当たり年らしいし!
そうそう、いい感じ note
オーロラは当たり年らしいですね。実際、フェアバンクスはちょっと考えた coldsweats01
でもアラスカも日本の何倍もあるんだってば… てか、アラスカって州だし(*≧m≦*)

投稿: さんぽ | 2010/12/21 00:25

こんにちは!
私もオーロラか?!と思ったんだよねぇ~(*≧m≦*)

フィンランド、サーリセルカ?ロバニエミ?
・・・この間「イッテQ」でイモトと久本がフィンランドで
オーロラの写真撮ってたから(笑)
私も行ってみたいんだよねぇ(〃∇〃人)
カナダだと・・・イエローナイフとか?

投稿: ミムラネェ | 2010/12/21 15:45

bell ミムラネェさん
さすがネェさん、イエローナイフおおあたりぃ~ bell happy02
(でも何も出んよ coldsweats01
フィンランドは(時期的に)サンタクロース村もあるしネタ的には困らないのでテレビ向けかも。 でもオーロラ見るのは大変だよ。イッテQ見てたら分かったと思うけれど、(海と山が近いので雲が発生しやすく)一般的にはオーロラハンティングが主流。TV局じゃないんだからそんなに dollar 出ないよぉ~ bearing
ちなみに通常のツアーは直行便で行くのですが、個人手配だとほぼ通常料金なので直行便はメチャ高い bearing
なので、アメリカ西海岸(お泊り)~カナダの山ん中~イエローナイフへ乗継乗継 sweat02
しかも西海岸は海辺のホテルでシーフード三昧 happy02 を画策していたけれど、ホテルが取れずに山?丘?のふもとのホテルへ…
既に前途多難な様子。でも想定外も意外と楽しいものですよ?( ̄^ ̄゜)マケナイモン

投稿: さんぽ | 2010/12/21 23:24

いーーーなーーーー。

投稿: きさらぎぽち | 2010/12/22 14:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/50337049

この記事へのトラックバック一覧です: 年末年始のおさんぽは? σ(゜▽゜;me:

« 今年バトン? | トップページ | クリスマス イブ、イブ、イブ、イブ、イブ、イブ…<( ̄∇ ̄;)ゞ »