« プチセレブ? | トップページ | クリスマス イブ »

2010/12/22

ますのすし リターンズ!?

先日、東京までお買い物に行った際、東京駅の新たな新名所発見 flair その名も

                  North Court (ノースコート)

今春、South Court (サウスコート) が出来て、 お土産物屋が増えたなぁ~

感覚だったのだが…

今回のノースコートはおみやげ物屋はもちろんだが、食べるところが充実。 それは

                         鉄道会館がグランスタダイニングをオープン

したせいかな?

グランスタダイニングは、以前あった回転寿司やレストラン(Dilaだったっけ?)

とは格が違うと言ってもイイくらい。 と言ってもまだ何も食べてないけど…

どんなお店かはコチラをみてね。

なんとその中には、仙台の牛たん屋 利久 さんや

さんぽさんがまだ行けてない、っていうか飛び込みで行ったらダメだった…

アル・ケッチァーノの奥田シェフプロデュースのパスタ屋さんなど

通わなきゃ… coldsweats01 って思う感じのお店が目白押し note

なかでも、利久さんは駅弁を売ってたので、興味津々です(≧▽≦)

 

で、今回はそのノースコートの中にある ”ニッポンの駅弁” さんで見つけた、

Img_3916_20
                    ますのいぶしすし

あんだけ通った富山駅構内の源さんの店舗でも見かけなかったのに、

東京駅で売ってるって… (*≧m≦*)

そういえば何かのテレビで言ってたなぁ~。

 地元じゃそんな高級な物、食べられない。 みんな東京に出荷されちゃうよ…

って。

いぶしずしもそんな類のものなんでしょうかねぇ? catface

 

とは言え、千載一遇のこのチャンス

(多分イベントで次回来た時あるか分からないから) 速攻でゲットしました。 v(’ー^o)

そんなわけで、まだまだ続いているますの寿しなのでした happy02

 

いぶしすしはますの上に酢蓮根、その上を白板昆布で覆っているので、

普通のますの寿しよりは食べやすい感じでしたよ。 note

 

Img_3921_2_33
ますのすし本舗 源さん ますのいぶしすし (東京駅構内にて購入)

|

« プチセレブ? | トップページ | クリスマス イブ »

コメント

おぉ?!高級そうに見えるぞ!
こんにちは~
いや・・・時期的に「メリークリスマ~ス☆」(≧▽≦)

こちらで食べるサバ寿司やマス寿司にこの板昆布が
のってる事が多いんですよ~
でも、この「ますのいぶしすし」は初めて見た~

利久も駅弁出しましたか?!
懐かしいなぁ・・・食べたいよぉ(≧ω≦。)

投稿: ミムラネェ | 2010/12/24 11:56

> ミムラネェさん
メリークリスマ~ス (≧▽≦) で、 present は? coldsweats01
記事を書いたところで爆睡して、寒さで目が覚めた(布団被ってなきゃ当たり前…)さんぽでございます。
おはよぉ~ ノシ
 
いぶしすしは源さんのHPに出てたので気になってたんですよ。竹ずしは期間終了だったので…
 
そして利休さんもお弁当が出ていました。普通版と丼版だったかな?お弁当だったら東京出張のスナさんにお願いできるのでは? (^O^;

投稿: さんぽ | 2010/12/25 07:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/50371412

この記事へのトラックバック一覧です: ますのすし リターンズ!?:

« プチセレブ? | トップページ | クリスマス イブ »