« チャンスの順番 | トップページ | 羽田空港 国際線ターミナル(オーロラを見に行こうプロローグ?) »

2011/01/11

本日1並びの日?

旅行記、まだ ”始まってもない” のにいきなり脱線ですみません coldsweats01

 

本日、2011年1月11日

上二桁を取ると ’11.1.11 となり、1並びの日 coldsweats02

でも、テツさんから見れば切符は和暦で表されるので、

                       23.1.11.

となり、ただの数字となってしまうのだ。 sweat02

 

だから何? いえ、それだけです。 ふと思っただけなので…

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

タイトルバナーをオーロラの記事にあわせて、グレートスレーブ湖に変更しました。

ちなみにこの湖、四国よりデカイです。
(グレートスレーブ湖:約2.85万km2、四国(四県合計):約1.83万km2)

冬場は全体が凍り、アイスロードとなり車が湖上を行き交います。

オイラの居るところはアイスロードからちょっと離れた場所。

写真を撮っている最中に、「ピキッ!」 「ピキッ!」とか鳴り出すし、

よく見るとクラックや氷が薄く見える部分も…
(全面が同じように固いのではないのか… coldsweats02

というわけで、早々に退散しました (;^~^a

だってここら辺で水深約50m前後。ってか、落ちたらアウトっしょ。

いよいよ、次回から旅行記本編(マジデ?)

ですが、まだまだカナダには着きません。 coldsweats01

 

下の写真がオリジナル。クリックすると大きくなります。

Imgp2227_22
"On the ice" Great Slave Lake in Yellowknife, NT, Canada

|

« チャンスの順番 | トップページ | 羽田空港 国際線ターミナル(オーロラを見に行こうプロローグ?) »

コメント

こんばんは!
おぉ?!気がつかぬうちにゾロメ日を過ぎてしまっていたwww
表紙の写真、綺麗ですねぇ(〃∇〃人)
白い雪だけだと広さの遠近感が無いけど、車のタイヤ痕が
広大さを感じさせてるわねぇ(*゚▽゚)*。_。)ウンウン

投稿: ミムラネェ | 2011/01/14 21:45

> ミムラネェさん
こんばんは。
写真の左端辺りがアイスロードで、6km離れたなんとか村まで続いているそうです。
もうそろそろ氷も厚くなり、トラックが通れるかな?
オイラが行った時はまだ5t車(乗用車)までしか走れない状態でした。
実際オイラがいる辺りは結構クラックが見られた… sweat02
 
タイヤの後はいくつかあったけれど、ここの轍がオイラの一番のお気に入りです note

投稿: さんぽ | 2011/01/14 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/50561423

この記事へのトラックバック一覧です: 本日1並びの日?:

« チャンスの順番 | トップページ | 羽田空港 国際線ターミナル(オーロラを見に行こうプロローグ?) »