« 本日1並びの日? | トップページ | ラウンジへ行こう(オーロラを見に行こう その1) »

2011/01/13

羽田空港 国際線ターミナル(オーロラを見に行こうプロローグ?)

えっと、まだまだ始まりません(笑)

それは以前の記事で、

                   明日お知らせします。

と言って更新してなかった記事があるから。 coldsweats01

ここで出しとかなきゃ、永遠に出す機会ないだろうし…

そんなわけで、時間は出発の更に前日まで戻ります。(^^;

 

 

 

Img_3931_20

12/25、出発の前々日、何をしに羽田空港まで行ったのかと言うと…

当日はラウンジで晩ごはん?食べるはずだから、空港のレストランでは(お腹いっぱいになるので)食べられないなぁ~。
じゃぁ、先にお試しで食べに行こっか…

ってことと、

多分コッチがメイン?

カナダドルに両替するため

に国際空港へ行きました。

もしかしたら年末年始休暇で両替に人がいっぱいかもしれないし、

深夜便だから銀行が閉まっているかもしれない…

と思ったからなのです。

 

実は、これは杞憂に終わりました。

これが、出発当日の羽田空港(夜9時くらいかな?)

Img_4068_20
 

                   ガッラガラです(^O^;

 

まだ、深夜便というのが定着していないせいでしょうか、

人は25日の昼の方が多いくらいです。

また日光が差し込まないので店仕舞いしているようにも見えますが、

空港としてはちゃんと稼動しています。

また、両替も三井住友銀行が24時まで、みずほ銀行は24時間やっているので、

(人もこれだけ少なければ)大丈夫です。(;^ー^a

 

ちなみにネタ的には使えなかったけれど、みずほ銀行は1階(リムジンバスが停留所)

にも両替するところがあります。こちらは20時まで。

出発ロビー(3階)では数人並んでいましたが(当たり前か…)、

1階は全く並んでなかったので、その内利用客が増えだした時に

覚えておくと便利かも? d(’ー^o)

Img_3940_20_2

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

さて、話をウンチクから元に戻しましょう。

国際線ターミナルの3階が出発ロビー

 

4階がオープン時マスコミに取り上げられた江戸村こと江戸小路(えどこうじ))、

Img_3950_25

 

5階がTOKYO POP TOWN。プラネタリウムやHello Kitty Japan、ジブリグッズのお店

Img_3952_25

などがあります。

が、正直なところ、

                     ちっちゃい… sweat02

成田と比べるのは論外ですが、国内線の第1、第2ターミナルと比べても

店舗数、面積ともに小さいです。 coldsweats01

無理を言えば福岡、千歳、那覇の国内線をイメージしてもらえればいいかと…

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

とは言えまだ新しくて物珍しいのか、それとも行った時間がちょうどお昼前だったためか

江戸小路内のレストランは何処もいっぱい。

グリル満天星や焼き肉チャンピオンは長蛇の列でした。

ちなみにもっともすごいのがすき焼きやのたか福。

               なんと待ち時間70分。(≧m≦*)
              (食事後除いたら90分になってました)

それはちょっと耐えられないので、全く並んでない

 

Img_3966_25
                 シエル・エ・テールさんへ coldsweats01

 

名前の知られていない&フレンチと言うことで敬遠されがちだったのでしょうか、

ちょっとお高め(2000円位、ちなみにすき焼き屋は4~5000円位 coldsweats02 )ですが、

ぷちセレブランチと考えれば、まぁ悪くはないですよ。

 

Img_3980_25
オードブルは鴨といちじくのコンフィだっけ?あれっ、いちじくのコンポートだっけ?(^^;

とプレミアムモルツ( ̄^ ̄)コイツハワカル

 

Img_4001_25
こちらがメインの白身魚のバスク風トマト煮とミモザ。

ちなみに昼間っから飲んでるお客はオイラだけでした(;^ー^a

 

セットメニューはコーヒー(か紅茶)なので、ここで一旦終了。

デザートは同じフロアにある京はやしやさんで、

Img_4014_25
                 抹茶白玉ソフトをコーンで

ええ、最早、旅のプロローグとは全く関係ありませんが何か? ( ̄ω ̄;

|

« 本日1並びの日? | トップページ | ラウンジへ行こう(オーロラを見に行こう その1) »

コメント

さんぽさんのブログにコメントを残すと、何かしらのドジを踏んでいく蒼さんですcoldsweats01
『 名無し 』 実は気付いてましたsweat01
『 送信 』 ボタンを押した後で 「 あっsign03 」 って思ったんですが、コメントに 『 蒼さん 』 って書いたから大丈夫かなぁ・・・ってsweat01sweat01sweat01
失礼しました。
今回は、何もやらかしてないといいなぁ。


羽田空港のレストラン街は観光客などでごった返していて、飛行機に乗るお客さんが時間内に食事ができない状況になっているというニュースを新聞で読みました。
まぁ、できたばかりだから仕方がないとしても、すごい人気ですねぇ
90分待ちですかsign02
グリル満天星にしろ、焼肉チャンピオンにしろ、本店まで行って食べたほうがよかったりして ( 笑 )


でも、楽しそうだから
このブームが落ち着いたら遊びに行ってみようかな
飛行機に乗る予定はないので観光客としてsmile

投稿: 蒼天の夢 | 2011/01/14 21:34

続けてこんばんは
待ち時間70分?!ありえ~んΣ( ̄□ ̄;)
私も違う店に行っちゃうな!
美味しそうな贅沢ランチですね(〃∇〃人)ゴクリ
夜だけどヨダレが・・・

抹茶白玉ソフトもいいなぁ~
ひとの食べ物ネタって・・・つらいものねぇ(*゚▽゚)*。_。)ウンウン

投稿: ミムラネェ | 2011/01/14 21:51

> 蒼さん
ドジっ子蒼さん、こんばんは。coldsweats01
コメントは名前だけを登録(右側のチェックボックスをクリック)すると便利ですよ。
ちなみに登録したからといって、第3者から見えるわけではありません。疑り深いさんぽさんは、いの一番で会社のパソコンを使って調べましたから。 ( ̄▽ ̄;
 
>> 飛行機に乗るお客さんが時間内に食事ができない…
羽田は飛行機を乗らない時に食べに行くのがよさそうですね。
尤もオイラの場合は、乗る時はタダメシが付いて来るので食べないだけですが(^O^;ゞ
 
 
 
> ミムラネェさん
そうそう、だから待ち時間ゼロのお店へ (;^ー^a
だからと言って美味しくないわけではなく…
(まま、そんなお店もありますが)
とりあえず、並んでいる人たちは一度は試してみるべきです。
それにしてもネェさん珍しく遅い時間にコメですね。今日はスナさん、新年会かしらん? coldsweats01

投稿: さんぽ | 2011/01/14 23:41

再びこんにちは!
おぉ?!鋭いなぁ~
スナフキン、その新年会でした( ̄▽ ゚̄)

投稿: ミムラネェ | 2011/01/17 12:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/50549418

この記事へのトラックバック一覧です: 羽田空港 国際線ターミナル(オーロラを見に行こうプロローグ?):

« 本日1並びの日? | トップページ | ラウンジへ行こう(オーロラを見に行こう その1) »