« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011/02/27

パンケーキ

昨日も今日もそしてもちろん明日もお仕事のさんぽです。
(って、明日は月曜なので当たり前か… sweat01

でも、土曜は

                一応、誕生日 σ( ̄▽ ̄;me

だったので…

仕事を早目に切り上げて、

たまたま寄った ”ビックカメラ 有楽町店” さんで

電光石火のお買いをしてきましたよ。
(…別名、衝動買いとも言う (;^~^a )

 

 

続きを読む "パンケーキ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/02/26

ふらい あうぇい ?

本日はオイラの誕生日。

本当だったら、

道東で流氷を見て happy01

         東北で○×牛(高級和牛)を食み lovely

                 伊豆で早咲き桜を見た後に (〃▽〃人)

                         北陸でカニ三昧 happy02

などと妄想を考えてましたが…

       本日も(さっき帰って来たばかりですが)、お仕事です … orz

 

妄想で 暴走する前に 何とかせねば…

ふらい あうぇい upairplane (爆) 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/02/22

ふぃっしゅ & び~ふ (≧▽≦)

本日は定例の健康診断。

なのですが、千葉大の先生の来院日だったので、結構ガラガラ。

なので、とっとと終えて、 traindash ”ばびゅーん”と、とばして築地まで

Img_5003_20
        ああっ、恐竜さん達(東京ゲートブリッジ)が、遠くに… catface

 

 

■ すし処 おかめ

Imgp4851_17

本日お伺いしたのは 「おかめ」 さん。

理由は待ち時間がゼロだから。 <( ̄∇ ̄;)ゞ

人気店、大和寿司さんや寿司大さんと比べると、

中トロ、大トロではちょっと水をあけられる感がありますが、

だからと言って寿司はトロだけではありません。

Imgp4880_15
ベタですが、赤身、こはだ、すみいか。

Imgp4858_15
コチラは鯵に鰹。

 Imgp4856_20
変わりダネの ゆずしおタコ。

いや、めっちゃ美味しいです。

これ以外にも鉄火巻や穴子、ウニ、寒ブリといったお寿司が続々(おまかせの場合)。

今回、美味しかったのは、こはだと車海老かな。

 

お客さんが少ない時間だったので、今回は久々にK-7クンで撮っちゃいました。

なんとなくですが、IXYちゃんより美味しそうに見えます。 coldsweats01

オイラが入った時、入れ替わりでお客さんがゼロでしたが、
(一番上の写真は中間辺り)

その後、お客さんがどんどんやってきて、オイラが帰ろうとするころには満席に…

う~ん、まだまだ招き猫パワー健在だな σ(゜▽゜;me

 

 

■ BLACOWS

さて、用事を1件済ませて、お昼ご飯は何にしよう… σ(-ω-。`)

ふと思いついたのが、きさらぎぽちさんのブログに出ていた、

            BLACOWS(ブラッカウズ)のハンバーガー

ということで、ちょっくら次の目的地の途中で寄り道して恵比寿で下車。

注文したのは

Imgp4921_19
                ベーコンチーズアボガドバーガー

普通の置き方だとお肉が良く見えなかったので、皿をくるりと回して… coldsweats01

                       camera パチリ

続いてジューシーなパテ(食べると分かるが真ん中がほんのり赤い)を撮ろうと、

ぽちさんの真似をして、ハンバーガーを半分に切ってみる。

                あっ、あれっ、切れない… crying

理由は多分ベーコン。

バンズは軽くでも綺麗に切れるが、ベーコンはしっかり切らないと切れそうもない。

でもベーコンを切ると恐らく中の具が ”べちゃ” って変形しそうな気がするので… weep

すんません、断面は全体も きさらぎぽちさんの記事 を見てください。 <( ̄∇ ̄;)ゞ

すごいよ、ぽちさん。 感動ッス crying

 

ちなみにオイラが美味しいと思ったのはパテも然る事ながら、バンズ。
(って、機内食に続いて、またパンかよ coldsweats01

クラウンの底はカリッカリなのに、中はもっちもち。

ブラッカウズのデリバリーメニューの説明をみると、

なんと

メゾンカイザーと日清製粉が共同開発したパン用粉を使用して出来たオリジナルバンズ

だとか。なるほど、美味いハズだ (*゜▽゜)*。_。)ウンウン

 

お店の雰囲気は食べ物が食べ物だけに若い層が中心。

お客さんもスタッフさんも含めてきれいなおねぇさん(達)かカッチョイイいにぃにぃ、

そのカップルばっかりなので、

イイ年のオヤヂがカメラ持ってハンバーガー撮るってのは

チョイと場違いかなぁ~と。 <( ̄∇ ̄;)ゞ

 

でも機会があればまた行ってみたいお店です。

次回はきっと断面が撮れるように普通のハンバーガーだな。 ( ̄^ ̄゜)マケナイモン

Imgp4904_18
日の当たる席で ~BLACOWSさんにて~ (東京都 渋谷区恵比寿)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2011/02/20

らすとぴーす? (-ー;

いよいよ来週は、オイラの bearing 回目のお誕生日。
(あっ、プレゼントは前後182日受け付けていますからね coldsweats01

大分しもやけも治ったので、
今週辺りはさむ~い北の大地に写真でも撮りに行こうかと…

思ったのですが、誕生月だと言うことで、会社からありがた~いプレゼント present の山々。

お陰で今週末は土日とも会社に居ましたよ。 bearing

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

先週末、しきはんさんのブログでみた、

                   東京ゲートブリッジ

最後の部分の積み出しは千葉の港から出港するんですって。 (@。@;)

そう言えば、先週の朝のミーティングで

   ウチの工場から出港風景が一番よく見えるから
   某テレビ局が撮影に来場したとか。

言ってたっけ。

   う~ん、残念。 見たかった… weep

と思いきや、朝出社すると見たこともない、クレーン船が?

あれっ!?

 

 

続きを読む "らすとぴーす? (-ー;"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011/02/15

RIKYU Day (≧▽≦)

昨日、東京辺りは大雪の警報が出てたみたいですね catface

ウチの辺りは単なる雨でしたが、train に揺られて一寝入りすると、

Img_4960_25
              辺りはプチ銀世界になってました。  coldsweats02

さて、本日のグランスタダイニングは…  σ( ̄▽ ̄;me

 

 

続きを読む "RIKYU Day (≧▽≦)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/02/14

ユデロ と 東京炒飯

本日と明日は、ISOのセミナーで中野まで。

Img_4930_25
        オタクの? サブカルの? 聖地 中野ブロードウェイ happy02
           (いや、来たの初めてなのでよく知らんけど…)

 

セミナーの始まりは普段の始業より1時間半以上遅い9:30なのですが、

家を出るのは1時間以上早い6時過ぎ。

その訳は…

 

 

続きを読む "ユデロ と 東京炒飯"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/02/13

ライナーノーツは便利だなぁ c(≧ω≦)ノ

昨日は仕事の合間を縫って、Kさんの所属するアマオケの演奏会へ。

ええ一昨日は、仕事を切り上げて飲み会でした。

今日は朝から晩まで仕事でしたが、何か? (はっCP+ …終わっちった weep

 

そんなわけで、お昼までで仕事を一旦中断して、

Img_4889_25
        フライハイト交響楽団さんの定期演奏会を聞きに錦糸町へ

さすがスカイツリーあまりの高さに上空が霞んでいます catface

 

フライハイトさんのコンサートはいつも大入り。

Img_4900_20
今回は30回という節目もあってか、更に多くね? coldsweats02

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

今回の演奏曲目は

A・ドボルザーク 序曲「謝肉祭」作品92

A・ボロディン 歌劇「イーゴリ公」から《ダッタン人の踊り》

N・R=コルサコフ 「スペイン奇想曲」作品34

M・ムソルグスキー 組曲「展覧会の絵」

(アンコール曲)

G・ビゼー 「アルルの女」第1組曲より 《メヌエット》

 

まぁ、オンチ(音痴+音楽知識ゼロ)なオイラが解説するのもなんですが、

最初の2曲は緑色というか草木をイメージさせる曲でした。

寒い季節に芽吹く木々というよりは新緑の季節。

ああっ、GWにオイラをロシアが呼んでいる? σ(≧ω≦。)

 

楽団員さんのライナーノーツによると、

    ダッタン人の踊りとはタタール人の音楽をイメージしたもの

らしく… そうか、韃靼蕎麦のダッタンではないのか… coldsweats01 ナンチテ

オイラ的には中央アジアと言うか、ナウシカのイメージが強かったなぁ~。

まぁ、(久石)譲さんが19世紀に生まれているわけではないので、偶然でしょうね catface

 

休憩の後はムソルグスキーの展覧会の絵

    いやぁ、知っている音楽だとほっこりしますね。

展覧会の絵といえばCMでも御馴染みの曲。

オイラの世代だと(1990年代?)では車か酒、
(高級車かウイスキーだかブランデーだかの高級酒だった気がする)

で使われてましたね。

最近では、アッコさんのパチンコCM "noteナナナナ" で有名かな。(って関東だけかな?)

ちなみにこの展覧会の絵、

CMで使われる有名な部分をプロムナードといいますが、

その他に

Ⅰグノームス、Ⅱ古城、Ⅲテュイルリー、Ⅳビドロ、Ⅴ卵の殻をつけた雛の踊り

Ⅵサミュエル・ゴールデンベルグとシュムクレイ、Ⅶリモージュの市場

Ⅷカタコンブ 死者とともに死者の言葉で、Ⅸ鶏の足の上に建つ小屋

Ⅹキエフの大きな門

という曲で構成されています(正確には途中所々でプロムナードが入るが…)。

    へぇ~、そんな副題があるんだ(ってそんなことも知らないオイラ)

と休憩時間にノート(ライナーノーツ)を読んでいましたが、

グノームスは地底に住む小人の妖精で、古城はイタリアの古城?

テュイリーはフランスの公園?? なんじゃそりぁ~ 脈絡がない…σ(-ω-。`)

と思ったら、重要なことがノートには書いてありました。

  ムソルグスキーは親友ヴィクトル・ハルトマンの遺作展を見た時の印象を
  題材に、作曲した。
  と…

おおっ、なるほど、だから展覧会の絵。

各節の副題みたいなのは絵のタイトルなのか。 (*゜▽゜)*。_。)ウンウン

  しかし、タイトルからしてバラバラやん。画家としての方向性が見えん…
  こいつ、アマチュアか?
  でもムソルグスキーの親友ならそこそこ名が売れていた筈。
  ってことは、遺作展を開いた画廊のオーナーか美術館のキュレーターが
  センスのないヤツやったんと違う?
  こんなバラバラな内容のもの展示しやがって…σ(-ω-。`)

と、最早音楽とは関係ないことで、休憩時間に妄想して楽しんでおりましたよ。

                              ライナーノーツって便利だなぁ~ coldsweats01

 

いや実際、ノートのお陰で曲と曲の間が分かり、便利でしたよ。

ノートを作成したYさんありがとう (≧ω≦)ノシ

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

ムソルグスキーが見たと言われるハルトマンの絵のうち、Ⅴ、Ⅵ、Ⅷ、Ⅸ、Ⅹの

絵がある(分かっている)と言われており、いくつかはwikiで見ることが出来ます。

お暇だったら見てみては? coldsweats01

 

 

コンサート会場内の撮影は禁止だそうなので、定番のお昼ご飯でゴメンナサイ

Img_4905_25
フライハイト交響楽団 第30回定期演奏会
(すみだトリフォニーホール 大ホールにて  東京都 墨田区)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/02/12

Ocean tableで飲み会

昨日は元津田沼のスイミングスクールのメンバーと久々の飲み会。

Img_4878_25
場所は千葉みなとのオーシャンテーブルさん。 カッチョイイ作りでオシャレです。
(写真は予約をしに行った時の写真。
昨日は雪が降っていて寒かったので、とっとと入っちゃいました coldsweats01

 

最初、禁煙席はないってことで喫煙席だったんだけど…

Imgp4800_16
ガゼボ風というかバルコニー風的な感じで、隣接するテーブルとは仕切りがあり
(ワインクーラーの向こうのカーテンみたいなヤツね。 coldsweats01

横は吹き抜けなので、喫煙席でもそんなに悪くない感じ。

ってか、今回はお隣りの席がいなかったので尚更。

後で禁煙席を見せてもらったけれど、

こちらは普通のテーブル席で雰囲気もへったくれもないので、
(まぁ、雰囲気なんぞ、我々には必要の無いものだが… coldsweats01

オイラ的には伸るか反るかで喫煙席をチョイスすることをおススメします。

 

最初は生ビー beer だったけど、雰囲気のせいか wine にちぇ~んじ recycle

Imgp4807_16
写っているのは"サーモンとアボガドの生春巻き"と"オニオンリングタワー"だったかな?

 

豪華な造りと近所に結婚式場があるためか、

結婚式の二次会として使われることも多いようです。

オイラ達が禁煙席に座れなかったのは、

Imgp4814_11
二次会をやっていた為。

もぅ、ヒマジンのオジサン達のため、上から覗き込んでます。 coldsweats01

 

でもって、欠食児童世代なのか、出てくる料理にあっという間に手が付く為

食べかけの写真しか取れませんでした c(>ω<)ゞ

Imgp4835_16 

楽しい時間はあっという間に過ぎ…

Img_4884_15
パパさん、ママさん達は、おウチへのお土産を買うのであった(;^~^a

みんなまた飲みましょうね sign01 happy02イェイ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/02/11

カリフォルニアの青い空 ~ハリウッドさんぽ~

Imgp2986_20
               あ はっぴぃ にゅ~ いやぁ~ fuji

え~っ、こちらはタイトルバナーとは違い、

正真正銘、ロスの2011年の "first sunrise(初日の出)" でございます。

さて今日は、前回の”The Walk of Fame”とは違う視点で見た、

ハリウッドのおさんぽ風景をお話ししましょう。

                      長いよ coldsweats01

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

■ ハリウッド&ハイランドの話

まずは朝ごはんを食べてハイランドへ GOdash

オイラの泊まっていたルネッサンスハリウッドさんはハリウッド&ハイランドに直結した

ホテル。 なので、朝飯後の腹ごなしでまずはココからハリウッドサインを眺めてみる。

Imgp3140_16
バビロンコート(ゲート)の向こうに見える丘の上に白い文字があるの分かるかな?

わかんなかったらコッチで見て下さい。 coldsweats01

ちなみに左上の最上階カーテンが空いてるお部屋がオイラのお部屋。

今回は何も言ってないのにアップグレードされてて、得した気分 note

さて、ハリウッド&ハイランドを下りて道路まで行ってみますか。 run

 

Imgp3191_16
こちらはハリウッド&ハイランドのHighland Ave.沿いの風景。

本来なら雨期の時期ですが、普段の行い?(-ー; のおかげかピーカン sun

そんなロスの空は抜けるように青いです。

 

こちらは同じくHollywood Blvd.側の風景 (クリックすると大きくなるよ)。

Imgp3201_18
                   う~ん、アメリカ~ン catface

時刻は正月の9時30分を回ったところ。

有名人の豪邸ツアーでしょうか、人がボチボチと集まってきてますね d(’ー^o)

 

 

■ 壁画の話

ハリウッドと言えば映画の街。

そしてそんな街へのオマージュなのか、街中ではムービースターの壁画がチラホラ。

壁画はNYでみられるようなPOPなものなく、

どちらかと言えば写真っぽいリアリティな感じが多いみたい。

Imgp3490_18
イタリアンレストラン ミセリ(Miceli's)にあるフランクシナトラの壁画。
(だと思うよ。横に”SINATRA”って書いてあるから。 coldsweats01

 

Imgp3939_18
こちらはハリウッド・ワックス・ミュージアム(蝋人形館)の裏手にある壁画
(マダムタッソーではない方ね)

チャップリン、マリリン・モンロー、ジェームス・ディーンにジョン・ウェイン
…で、合ってるかなぁ~  なんせ映画俳優なんて殆ど分かんない上にさっきのように
壁に説明書きがないもん ( ̄▽ ̄;

壁画が往年のスターっぽいので、撮影モードも”ほのか”で撮影してみました。 cameraパシャ

 

しかし、ハリウッドで壁画と言えば、まずみんなが取り上げるのが、

Wilcox Ave.沿いにあるこちら。

Imgp3535_20
                  shine You are the star shine

と呼ばれている壁画。

カラーは検索すれば結構引っ掛かるので今回ココではB&Wで撮ってみました。
(”ハリウッド” ”壁画” で検索すれば結構出てくるので説明もそっちで見てね coldsweats01

敢えて言うなら…

写真が少し傾いて見えるのは、実は道路が緩やかな下り坂になっているから。

決して傾いて撮影したわけではありません。

 

ちなみに白黒で撮っているので古いと思うかもしれませんが、

壁画の左上にあるサインで分かるとおり(写真をクリックしてみてちょ)

Thomas Suriyaさんという方によって1983年に描かれたものです。

 

 

■ シアターの話

そしてもちろん忘れちゃいけないのがシアター。 catface

まずは

Imgp3213_16
                ご存知、チャイニーズシアター

正確には

グローマンズ・チャイニーズ・シアター(Grauman's Chinese Theatre)と言います。

ただ、有名なのはシアターよりシアター前にある

Imgp3226_16
               shine ムービースターの手形&足形 shine

Jack Nicolsonちっちゃぁ~。

Jackといえば、やっぱりバットマンのジョーカーのイメージですかね。
(個人的には郵便配達は… の方がもの凄く印象に残ってるんですが sweat02

ちなみにお隣のHenry Fondaが書いている"To SID"とは、

チャイニーズシアターを作った Sid Grauman のこと(と思ふ… coldsweats01 )。

その他の写真はコッチをみてちょ(笑)

ちなみに… 映画館としてもちゃんと機能していますよ。 d(’ー^o)

時間がないのでどのシアターにも入ってないけど… catface

 

Imgp3207_16
続いてお隣のコダックシアター(Kodak Theatre)。

バナナちっくなオブジェのせいか、はたまたシアターのネームバリューのせいか

分かりませんが、フレームから人が途切れることが無く、消すのをあえなく断念 shock

 

ちなみにこちらは映画館ではなく劇場、アカデミー賞の会場として有名です。

Imgp3660_18
シアターの柱にある数字は

              アカデミー賞の作品賞を受賞した映画名

が刻まれています。

オイラは ”レッドカーペットのない状態” の階段を上がり降りしました… よ。 coldsweats01

 

Imgp3566_18
こちらはエジプシャンシアター(Egyptian Theatre)と呼ばれる単館系映画館。

エジプシャンだからといって、エジプトの映画ばかりやっているわけではないよ。

ちなみに 「地○の歩き方」 というガイドブックでは、

   特定の土日11:40~上映している"Forever Hollywood"をみるべし

と推奨しているが、

   特定っていつよ! σ(-ω-。`)

というくらい稀。

どうしても見たい人は、"American Cinematheque" のHPをみた方が確実よん。 catface

 

 

■ 脇道の話

Imgp3820_19
ハリウッドのメインストリート(Hollywood Blvd.)から少し外れて、

La Brea Ave.を行ったところにある、

                 The Jim Henson Company

現在はこの会社のレコーディングスタジオとなっていますが、

元はチャプリンスタジオと呼ばれ、チャーリーチャップリンが映画を撮っていた場所。
(だから門にチャップリンがいるのだ!)

もっともそんな戦前の話は我々にはピン flair …とは、来ません。 shock

それよりもオイラの世代的には

          WE ARE THE WORLD のレコーディングスタジオ

と言った方が good っと来ます。

さすがにマイケルは出てきませんが

     何となく覗いてみたいなぁ~

と思い、守衛のねぇねぇに質問。 happy01

現在もHenson Companyのレコーディングスタジオなので撮影不可。 その代わり、

     道路から見えるとこならいいわよ。

とねぇねぇが言うので、

Imgp3810_18_2
道路からスタジオを cameraパチリ。

ちなみに門(チャップリン)の上には、

Imgp3805_16
セサミストリートでおなじみのカーミット(Kermit the Frog)が居ます。

 

そこから、ちょっとHollywood Blvd. に戻り、Hawthorn Ave. にちょっと入ると、

Imgp3830_16
                  セ○ン・イレ○ンが… coldsweats01

実はハリウッドって、お土産物屋さんやドラッグストアってのはメインストリート沿いに

いくつかありますが、雑誌とかを置いているいわゆるコンビニってのが、

                     意外に少ない

オイラの泊まったホテルから徒歩圏内で一番近いコンビにではないかな?

ってか、ココしか見つかんなかった。

ちなみに品揃えは大体日本と似た感じですが、最大の違いは

                    ガードマン常駐 sweat02

アジア系の観光客が入るのが珍しいのか、

はたまたコンビニでウィンドウショッピングしているオイラが怪しく写ったのか、

気が付くとガードマンのおっちゃんにマークされてました sweat01

     こりゃヤバイ? 

と思い、会社のお土産用の袋菓子を3個ほど買って店を出ようとすると、

     See You ! happy01

と満面の笑顔でガードマンのおっちゃんはお見送りしてくれました。

容疑が晴れたのかな? (´∀`;

 

一方こちらはHollywood BLvd.に面したパティオ風路地

Imgp3902_16
いわゆるアーティストと呼ばれる人たちの小さなお店が集まるところですが、

                お正月の為かほとんどお休み shock

 

Imgp3898_16
             このお店が開いてたら…  寄ってたな coldsweats01

 

 

■ レイヤーさんの話

さて、再び、ハリウッド&ハイランドへ戻りましょうか。

Imgp3470_19

お昼を過ぎると、観光客の人でもぐっと増え、道端にも出店がチラホラ出てきます。

それと同時に増えてくるのが、

Imgp3755_16
        レイヤーさんこと、映画のキャラクターのコスプレをする人達

お願いすれば?というより向こうから? 「写真撮らないか?」 と寄って来て

気軽に記念撮影をすることが出来ます。

が、チップが発生する場合があるので気をつけて。

Imgp3747_16
レイヤーさんを目的に撮る場合は、一声掛けて、チップを渡す方がスマートでしょう。

ちなみにジャックスパロウもダースベーダーもとってもフレンドリーです coldsweats01

Imgp3752_16

ちなみにもっとも多かったのがスパイダーマン。

上の写真にも写ってますが、チャイニーズシアター前には大小さまざま coldsweats01 5人の

スパイダーマンが居ました。 

Imgp3756_16
       この写真にも二人のスパイダーマンが居るのがわかりますか?

一瞬、

         スパイダーマンて分裂する特技あったっけ? σ(-ω-。`)

って考えちゃいましたよ。

どうしても ”チップを払いたくない! bearing ” とか ”英語で喋れないよぉ crying ” という方は、

Imgp3617_16
こちらのマダムタッソーの蝋人形がおススメ。

お昼時になると客寄せの為か、蝋人形が表まで出てくるので、

ここで記念撮影をすましちゃえば、入館料($25)もチップも払わずにイイかもよん catface

ところで、このにぃにぃ誰だっけ? coldsweats01

 

Imgp4203_16
こちらはHollywood Wax Museumの蝋人形… と思いきや、レイヤーさん。

彼は、蝋人形と思いこんで撮影をしに来る観光客を驚かすのが仕事なのだ happy01

セレブな有名人に会えなくてもそれなりに楽しいハリウッドの街なのであった。

 

 

■ 青い空と白い雲の話

LAX(ロサンゼルス国際空港)は、乗降客5900万人以上、離着陸回数60万回以上 coldsweats02

という世界トップクラスのハブ空港。(財団法人 日本航空機開発協会 2008年資料) 

年間60万回と言うことは、

           1分間に1.1機以上飛行機が離着陸している

ということ。

 

そんなロサンゼルスの空は…

Imgp3601_18
                   飛行機雲が絶えません

抜けるような青い空に伸びる白い飛行機雲。

なんだかそんな風景をみるだけで、正味33時間だけの滞在だけど、

                  来た甲斐あったなぁ~ catface

って思えるから不思議。

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

長かったこの記事もいよいよ終り。

次回はハリウッドさんぽ ホテル編です。 って、まだ続くんかい coldsweats01

 

Imgp3604_18
こちらは元アカデミー賞会場で有名なルーズベルトホテル上空

それにしても交差する飛行機雲が多いなぁ~ (よく事故らんなぁ~ coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/02/06

あなたの知らない世界…

気が付くと、一年のうち1/12が終わってしまいましたね。

土曜日は大学のOB会で飲んでました。

ビールに焼酎にスコッチを”すこっち”だけ… とはいかず、

多分半分くらい(いやいやロックだからそんなにないか?)飲んでまして…

本日は久々の二日酔い?

そんなもんでお昼からのゆるりとした始動。

駅前のドトールさんで酔い覚ましのコーヒーを飲み、

来週の宴会場の予約をしに千葉みなとの オーシャンテーブルさん まで。

Img_4880_20

パンフだともの凄いいいロケーションに見えますが、

所詮 ”千葉みなと” だからね。sweat01

残念ながら、頭と胃がまだ受け付けなかったので、試食はせずに帰ってきました。

まぁTパパおススメの店なので、当日を楽しみにしていよう。 catface

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

見た目と違う…

上のパンフの写真もそうですが、プロってのは凄いもので、

   凄いキレー (〃▽〃人)

と思って行ったところが

   あれっ、そうでもない? ( ̄ω ̄;

ってのは良くあることで…
(いえ、オーシャンテーブルさんのことを言ってるわけではないですよ。 coldsweats01

実は土曜日の飲み会で知った真実?

実はTOYOTAのVitzの最新CM(スマートストップ篇)って、

                ウチの大学で撮ったらしい… coldsweats02

しかもどうやら、オイラが元居た研究室の傍(前?)っぽい。

大学を出て20年近くなりますから”ぱっ”と見た目分かりませんが、

大学のHPでメイキングの写真が出てたので間違いないようです。
  研究室の前かどうかは… 
  なんせ20年近く立つので木の配置までもう殆ど覚えてないもん coldsweats01

てか、パンキョー(一般教養棟)めっちゃリニューアルされとるやん coldsweats02

 

ちなみにいっこ前のCM(顔篇)は、ウチの地元、門司らしい sweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/02/04

ウォーク・オブ・フェイムとチャイニーズシアター

旧正月も過ぎたことですし? 再び、年末年始ネタ、始まります σ( ̄▽ ̄;エヘッ

前回までの記事は、こちら

 

今回、乗り継ぎとはいえ初ロスなので、1日だけでも観光を…

と思いホテルを探したのですが、

ディズニーなどのテーマパーク目当てでごった返すロスの年末年始ホテルを

一ヶ月前に取ろうだなんて…  甘もぅございました。 coldsweats01

そんな中、とりあえずいつもの予約センターで押さえてもらえたのが

針撃っどぉ~

ではなく、

                       ハリウッド

ホテルはハリウッドハイランドに直結しているので、

前回ウォーリーを探せ状態だったハリウッドサインもばっちり d(’ー^o)

Imgp3304_18          (クリックするとハリウッドサインが更に見やすく… coldsweats01

 

さて、ハリウッドと言えば

有名なのはウォーク・オブ・フェイム(The Walk of Fame) ですよね。

Imgp3848_16
こんなヤツ

   おおっ、いろんな人が…   って、誰!? σ(-ω-。`)

そう、さんぽさんは芸能人にも疎いですが、

とりわけ外国人の俳優&女優、ミュージシャンなんて

                   ほとんど知らない ( ̄^ ̄゜)ダッテアッタコトナイモン…

そんなオイラにはウォーク・オブ・フェイムって、

                        catdollar

なわけですよ。(アメリカなので小判ではなくドル袋ね coldsweats01

でも、一人くらい知っている人は…  と探しまくって…  いたぁ~ (〃▽〃人)

 

Imgp3598_17
                   (マックス ファクター)

えっ、MAX FACTORって化粧品の名前じゃないの… Σ(゜▽゜;

Wikiによると、元々は化粧品と演劇用品店としてハリウッドで開店したんですって。
(つまりは映画スターのメイクアップってことかいな?)

なるほどぉ~ (*゜▽゜)*。_。)ウンウン

 

次に見つけたのが…

Imgp3273_17
                       (白雪姫)  …coldsweats01

って、その後何人か知っている人が出てきました。

Imgp4297_17
                     (ミッキーマウス)

Imgp3651_17
                        (ゴジラ)

いやいや、架空の人物どころか人間じゃないし…

 

Imgp4302_18

イヤイヤこの人はネバーランドの住人 …ってか、これこそウォーク・オブ・フェイム lovely

 

また、異様に人だかりのある場所が…

そこにあった人物の名は…

Imgp3299_2_16
                   成龍(ジャッキー チェン)

そういえば街のあちこちで中国人ツアー客らしき人達を見かけましたっけ。

恐るべしチャイナマネー coldsweats01

今や日本に留まらず、海外のあちこちで中国人ツアー客がいますね。 catface

それにしてもジャッキーの周りだけ痛んでるってことは…

皆、酔拳の型でもしてポーズでもとるのか知らん? (゜▽゜;

 

中にはこんなものも…

Imgp3843_11
誰っ!? ってか、完全ないたずら書きでしょ。日付今日(1/1)だし… σ(-ω-。`)

 

その他、まだまだいろんな人がいますが多過ぎて… とか、諸事情により… とか

ウォーク・オブ・フェイムの外れにはプレスリーとビートルズ(これらが最初?)があるのですが… 何故か傍に(ちょっと多目の)血痕らしきものが… いや、きっと酔っ払いが躓いて怪我した血に違いない
(*゜▽゜)*。_。)ウンウン

 

その中でさんぽさん一番のおススメは
(欧米人にはジャッキーよりコッチの方が人気)

Imgp3285_16
        ディズニー ソーダ・ファウンテン&スタジオストアの
        ミッキーの像とドナルドのウォーク・オブ・フェイム  o(≧▽≦)ノ

 

午後になると欧米系の観光客が ”どっ” と押し寄せ記念撮影の順番待ちになるので

出来れば午前中に来るのをおススメします。 catface 

 

 

続きを読む "ウォーク・オブ・フェイムとチャイニーズシアター"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/02/03

猫も杓子も恵方巻?

A Happy Old New Year ! happy02

えっ、古いんだか、新しいんだか、分からない? coldsweats01アハハ

本日は旧正月。

ええっ、正月を思い切りブッチしたので、せめてお祝いしようかと… (;^~^a

 

ちなみに最初のべらんめぇ英語、

(ホントはそんな風には言わないんだけれど敢えて言うなら)

A Happy the Lunar New Year !

ってところでしょうか。。。 σ(-ω-。`)

 

で、今日は早めに帰れたので、久々スーパーに寄ってみたらびっくり。

長さ4~5mはあろうかというショーケースいっぱいに並んだ恵方巻き。

まっくろくろすけで、怖かったわぁ~ sweat01

いやぁ、写真に撮りたかったくらい coldsweats01

 

そんな恵方巻き、よく見ると心なしかのイクラが載って

                    ハーフで500円 sweat02

ってことは1本だと英世さんが飛んで行くんですか?

ご利益どころか大損失では? coldsweats01

 

そんなこんなでさすがに何処も恵方巻きだらけか?

と思いきや、ウチのご近所の○ブン○レブンさんでは恵方巻きがありませんでした。

関東ではそんな風習がないからでしょうか?

それとも既に売り切れ? Σ(゜▽゜;

ちなみにオイラの晩ごはんは白ご飯でした。 悪い? coldsweats01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »