« ふらい あうぇい ? | トップページ | チャンピオン »

2011/02/27

パンケーキ

昨日も今日もそしてもちろん明日もお仕事のさんぽです。
(って、明日は月曜なので当たり前か… sweat01

でも、土曜は

                一応、誕生日 σ( ̄▽ ̄;me

だったので…

仕事を早目に切り上げて、

たまたま寄った ”ビックカメラ 有楽町店” さんで

電光石火のお買いをしてきましたよ。
(…別名、衝動買いとも言う (;^~^a )

 

 

 

Img_5020_21
          Pentaxさんの DA 40mm F2.8 というレンズ。

この極端な短さゆえに、一般的にはパンケーキ型レンズと呼ばれています。

通常オイラが使っているのは風景用にDA* 16-50mm F2.8という大口径レンズ

使っているのですが、

今回、同期の結婚式の二次会の写真係を頼まれまして(^^;
(人を撮るのは苦手なんですが sweat02

普段使いのは大口径ゆえに内蔵ストロボだとケラレが出るので、

ケラレの出難いパンケーキを買ったと言うわけ。

いや、普通の状態(50mm)で使えば全然ケラレないんですけど、

それじゃぁ普通っぽくて面白くないっしょ。

    まぁ、二次会と誕生日を言い訳にした完全衝動買いです ( ̄^ ̄)

 

なんてたって、レンズ見ていたらにぃにぃから

   試しに使ってみます?

といわれてDA 70mmと一枚ずつ撮って、

   じゃぁ、これ!

と、即決。実際レジで並ぶ方に時間が掛かったくらい(;^ー^a

それでも僅か5分という、電光石火のお買い物でした。

そんなレンズで試し撮りしたのは…  また、次回のお楽しみ coldsweats01

ちなみにK-7に装着するとこんな感じ。

Img_5014_25
ねっ、安っぽい?高級コンデジみたいなチャラいカメラにみえるっしょ!? (笑)

ちなみにそんなチャラそうにみえるパンケーキくんですが、

            そんじょそこらの高級コンデジより高い sweat02

|

« ふらい あうぇい ? | トップページ | チャンピオン »

コメント

おっはよぉ~です
そして改めて、ハッピーバースディ トゥ~ ユゥ~♪

「パンケーキ」なんてもしや誰かに焼いてもらって?
いやいや実は自分でケーキ作っちゃったとか?(*≧m≦*)と
妄想三昧していたら・・・硬そうなパンケーキだった(笑)

別名「衝動買い」それこそ、女の命!( ̄▽ ゚̄)負けないぞ(爆

投稿: ミムラネェ | 2011/02/28 09:27

> ミムラネェさん
こんばんは。そして改めてサンキュ~ happy02
殆ど全ての料理は出来るオイラですが、スイーツだけは…
理由は簡単。基本目分量の人間なので、お菓子作りには向かないのだ coldsweats01
ってか、料理位ならするから、お菓子くらいは作って欲しいと思うさんぽなのでした(笑)
 
> 別名「衝動買い」それこそ、女の命!( ̄▽ ゚̄)負けないぞ(爆)
負けてやってください。でないとスナさんが… cryingちゃうぞ(爆)

投稿: さんぽ | 2011/02/28 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/50990292

この記事へのトラックバック一覧です: パンケーキ:

« ふらい あうぇい ? | トップページ | チャンピオン »