« キハチ de らんち | トップページ | 首が… »

2011/03/28

超トロ? (-ー;

食べ物ネタではありませんよ。 d(’ー^o)

週末、叔父の見舞いで上京したパパ上様を連れて、埼玉の行田市まで。

Img_5113_28秩父鉄道 (行田市駅にて)

 

 

 

症状自体は過労?から来た高熱で意識障害を起こしただけですが、

単身赴任先の居変に叔母が気付き速攻行ったため、

地震の前日で病院が機能していた事から、

ギリギリ大事に至らず、昨日無事退院しました。 (´▽`;

 

が、地震と重なったせいもあり、気になって上京したパパ上様。

国鉄→JR勤めとはいえ、都会の電車事情に明るくないので、

さんぽさんは、ママ上様から御守役を命じられました。

 

行先が秩父鉄道の行田市駅だったので、

モノレール→(浜松町)→JR→(熊谷)→秩父鉄道

のルートでおさんぽ。

熊谷での乗換えの時さんぽ父曰く

    おっ、JRじゃないのか?
    (嘱託とはいえ未だにJR職員なので結構JR贔屓)

    そうだよ。秩父鉄道。 catface

    私鉄か?

    そう、だから秩父鉄道だって。 bearing

    知らん。

    そう? SLも走っとるよ。 happy01

と、ポスターを示すオイラ。 

    おおっ。

職業がら、イベント列車やネタには食いつくさんぽ父。

    そう言えば旅番組で見たことあるぞ。
    花が綺麗で魚とかが美味しそうだった。
    そうそう。チョートロも聞いたことある。

    へっ? チョートロ? (-ー;

そう、パパ上様の指差したポスターには

                        長瀞

と書いてあったそうな。

    (パパ上様)そりゃ、”ながとろ”って読むやけど… sweat02

いや基本、九州管内でしか催事したことないからね (;^~^a

 

 

追伸

KIHACHIネタ、写真更新しました。 (一部の方、暴れないで coldsweats01

|

« キハチ de らんち | トップページ | 首が… »

コメント

((_ヾ(≧血≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ!暴れてやるぅ!!
・・・爆心地に誰もいなくて良かったです(笑)
こんにちは~

お父様・・・親しみ持てるわぁ(〃∇〃人)
チョートロ・・・σ( ̄∇ ̄)私も読んだし!
春の秩父鉄道のお散歩もいいですねぇ♪

投稿: ミムラネェ | 2011/03/29 08:31

> ミムラネェさん
直前に築地ネタで話をしていたので、マヂ ”超とろ?” と思ってしまったさんぽです。こんばんは coldsweats01
 
>> ((_ヾ(≧血≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ!暴れてやるぅ!!
ああっ、やはり怪獣ミムラーが暴れたか… shock
チョートロはやっぱり夏ですかね。
まずは羊山公園で芝桜かなぁ? catface

投稿: さんぽ | 2011/03/30 01:44

真夜中にこんばんわ。

「 チョートロ 」
まぁ、読めなくもないですね f(^^);;
地元じゃないからご存じなくて当たり前ですね。
ライン下りとかき氷が有名な長瀞

あぁ。。。かき氷・・・( 笑 )

叔父様、無事退院とのことで良かったですね。
たしかに、あの地震で医療機関はてんやわんやだったろうし、そりゃ心配ですよね
でも、退院できておめでとうございますhappy01

P.S.
KIHACHI の写真camera
アタシも暴れましたcoldsweats01
あれはねぇ。誰でも暴れるって
しかもそれをお一人で召し上がったんでしょ?
贅沢すぎますって ( 笑 )


P.S.S
ネェ様、落ち着いてっっsweat01

投稿: 蒼天の夢 | 2011/04/01 02:30

> 蒼さん
お見舞いありがとうございます (≧ω≦。)
 
>> 地元じゃないからご存じなくて当たり前ですね。
いえいえ例え知らないとしても…
「ちょーとろ」を「ながとろ」と読み間違えるのならしょうがないとしても日本語的に逆はないでしょう。coldsweats01
 
>> しかもそれをお一人で召し上がったんでしょ?
でも単品で頼んでも(ビール代を除けば)ランチ並の値段に抑えてますよ。それにネェさん家のおさんぽでの美味しい料理の方が総額高いですって。こっちは連れが居ませんから(笑?)

投稿: さんぽ | 2011/04/04 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/51242847

この記事へのトラックバック一覧です: 超トロ? (-ー;:

« キハチ de らんち | トップページ | 首が… »