« ガソリン無事給油できました。 | トップページ | ぷち情報? »

2011/03/23

防寒着でGO!

ここの所、千葉では雨が続いております。

特に連休明けの昨日は冷え込んで少し寒かったようです。

被災地の皆さんは大丈夫でしょうか。

巷のニュースでは

    ローリーが通えるようになった

とか

    太平洋岸の港にタンカーが接岸できるようになった

とかのニュースが流れています。

せめて少しでも早く、皆さんの元へも灯油などが届くと良いのですが (≧人≦)

 

さて今日は、そんな寒さ対策のお話。

昨日、現場を回って事務所に戻ってくると、

多くの人が防寒着を来て作業していました。

    今日はどうしたんだろう?
    連休明けにみんなで一斉に工場パトロール? マジメだなぁ~(笑)
    でもそんなに場内に人見んかったけど…  σ(-ω-。`)

と不思議がっておりましたら、総務課からメールが。

    節電のため、暖房を停止しました。
    防寒着をお持ちでない方は、お客様用がありますので、
    総務課まで申し出てください。

そう、節電に協力して実験に必要な恒温室以外は暖房を切っているから寒いのだ bearing

そんな中、唯一と言っていいのがオイラ。

ええ、配属時に支給された防寒着を速攻で返す人ですから coldsweats01

工場長から、「オマエは寒くないのか?」 と質問されても…

    だって、家より10℃近く暖かいですから <( ̄∇ ̄;)ゞ

と返す始末。

実際、我が家は日差しの照る昼間は15~20℃近くなりますが、

夜は ”室内で” 5~10℃。 真冬の明け方は0℃近くになります。

暖房器具が型の古いエアコンしかないので殆ど効かないのだ。

実家の部屋もそんな感じだったから(但し居間に行けばストーブはあった)、

みんなが寒い寒いといっている中、一人元気に活躍中 note o(≧ω≦)o

 

ちなみに噂?によると

ウチの事務所で暖房を入れなくなったのは、

さんぽさんと言う人が、「節電、節電っていうなら、暖房要らんやん。20人も居れば暖かくなるし。」と言って、早朝の暖房をつけなかったり、暖房を切りまくってた事から、始まったとか。始まってないとか。。。

                  えっ、オレ!? σ(゜▽゜;

|

« ガソリン無事給油できました。 | トップページ | ぷち情報? »

コメント

またまた続けてこんにちは!
扉の写真、桜になったね(〃∇〃人)
桜のトンネル、綺麗だねぇ♪

昨日の段階でも、まだまだ宮城でもガソリンと灯油は
2~3時間並んで満タンにも入れられないそうです。
どうやって働けって言うのか・・・
ますます復興が遠のきそうな怖さがありますね~

まず・・・さんぽさんはまた風邪をひきませんように!
スナフキンはとうとうひいちゃったよ<( ̄∇ ̄;)ゞ

投稿: ミムラネェ | 2011/03/28 14:57

> ミムラネェさん
続けて続けてこんばんは(爆)
東京では本日桜の開花宣言。少しは明るい話題が欲しいものですね。
桜の開花と一緒にガソリンも届けばなぁ~ (≧ω≦。)
 
被災地の皆さんには申し訳ないけれど、オイラは再びおさんぽを始めますよ。でもって、写真でみんなを元気に… なんて大それたことは言いません。
とりあえず自分の気が滅入らないように sweat02
頑張ることも大切だけれど、頑張らないことも大切かと…
と言うわけでスナさん、頑張り過ぎないように coldsweats01オダイジニ

投稿: さんぽ | 2011/03/29 01:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/51200115

この記事へのトラックバック一覧です: 防寒着でGO!:

« ガソリン無事給油できました。 | トップページ | ぷち情報? »