« 恐怖の白(マスク)集団 ( ̄▽ ̄;) | トップページ | とりビー »

2011/03/11

ぷち ぱーてぃ~? σ( ̄▽ ̄;me

まず最初に、

今回の東北太平洋沿岸の地震で被災された皆様へお見舞い申し上げます。

     えっ、オイラもその一人? σ(゜▽゜;me

まぁ、確かにコスモ石油の火災で16号線が一部封鎖されている為、

     ウチの工場、いやいやアクアライン連絡道辺り?から家のそばまで
     全線大渋滞のようですが coldsweats02

 

まぁ、オイラはアリエナイ? ルートを使い、渋滞に合うことなく帰り着きましたよ。

ちなみに夜のせいか、あまり煙が見えなく、大したことなく見える感じです catface

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

それにしても今日の地震はすごかったですね。

                 いやぁ、もうびっくり。 coldsweats02

地震が起きると、人って本当に動けなくなるんですね。

っていうか、それがウチの会社のルール。

でもウチの事務所を建てる時から、オンボロさを知っているオイラは

               そんなルールを全くド無視。sweat02

みんながオロオロ立ち竦んでいる中、一人さっさと逃げてましたよ。 dash

いや、工場の点検ですよ  タブン…<( ̄∇ ̄;)ゞ

で、その後はおウチが心配で、みんながぞろぞろと退社する中…

            普通に仕事してました… <( ̄∇ ̄;)ゞ

ってか、ホントは明日、父親の定年退職記念&九州新幹線開業で

乗りテツする予定だったんですが、 如何せん

        羽田空港まで行く手段が思いつかない σ(-ω-。` )

なので、とっとと諦め仕事をしてた次第です。 catface

 

すると、JR全線運休で帰れない工場長が

     非常食食べようよ

と言い出し(;^ー^a

地震のテレビを見ながら、 いやいや最新情報を取りながら…

非常食を食べておりました。

            が、この bread 結構美味い。 (〃▽〃人)

ただ、

     もしかして災害が続くかもしれないから、一人、一個ね。

と、釘を差されたものだから…

         余計にお腹空いちゃいましたよぉ~ ヽ(`へ´)ノ

しかしそんな不満も、ぷちパーティー状態も

工業地帯で電力が確保されて、ユーティリティも確保されてるから言える贅沢。

今も停電でお困りの人たちのことを考えると、あまりバカやってられないので、

パン一個で、その分もう一頑張りしてきましたよ o(≧m≦)o

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

ところで…

これだけの大規模災害だと、アクアラインはもちろん、首都高や高速道は

                 災害による 通行止め paper

なわけで…

振り替えの飛行機が明日の朝一(6:20)しか取れなかったオイラは

交通機関の復帰が見込めない中、

しかも道路が目の前の道路が火災で大渋滞の中、

どうやって、羽田へ行けばイイのかしらん? σ(-ω-。`)

(まぁ、こうやってブログに書くってことは、大体計画が立っているってことなんですけど)

|

« 恐怖の白(マスク)集団 ( ̄▽ ̄;) | トップページ | とりビー »

コメント

しゃれになりませんよ、ホント。

投稿: ミノル | 2011/03/13 23:11

> ミノルさん
確かに…
でも、たまに長距離乗ってやって、エンジンを動かしてやらないと(…って、もの凄いポジティブシンキング?)
実際の所、千葉市内で迂回している辺りでは「仮眠で二度寝しなきゃよかった… weep 」と、ちょっとは思っちゃいましたけど。
自分のホームグラウンドまで来れば途端に元気になる”げんき”んなさんぽなのでした。お粗末ッ bleah

投稿: さんぽ | 2011/03/14 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/51094685

この記事へのトラックバック一覧です: ぷち ぱーてぃ~? σ( ̄▽ ̄;me:

« 恐怖の白(マスク)集団 ( ̄▽ ̄;) | トップページ | とりビー »