« 模様替え(更新)しました | トップページ | 防寒着でGO! »

2011/03/21

ガソリン無事給油できました。

三連休、

仕事に catface

             おさんぽに happy01

                            歯医者に crying

忙しかったさんぽです。 こんばんは。

ガソリンスタンドはオイラの読みの通り三連休で何処も出かけない人が多いせいか、

 日曜には殆ど渋滞なし

 今日に至っては(予想通り雨の為)ほとんどのスタンドで待ち時間なし

でした。

店によっては誘導兼呼び込み?しているお店も(゜▽゜;
 

そういうわけで目標通り

              並ばず、無事、満タンにできました( ̄^ ̄)

食料品もですが、ウチの御近所では品数も豊富になって来ています。

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

そうなると気になるのが朝の情報番組。

名(物?)アナウンサーで知られた某氏の番組では

    買占めしないで下さい

とか

    スーパーからものが消えた

なんてことを放送していましたが、

         少なくともこの3日間でかなり改善されております。
 
逆に

             古い情報で国民を煽らないで下さい( ̄・・ ̄*)

と言いたい。

先週の情報だから…

というのなら、昨日までに自局のニュースや報道番組で散々やったでしょ。自身のプロダクションの売上の為の取材ならそれこそ自粛して余った取材費を義捐金として送って欲しい。確か義捐金は、税控除が効くハズだし… 損はないっしょ? coldsweats01

都民の為の情報だから…

というのなら、TOKYO MXなみに出力落として節電して欲しい(ちなみにその番組を放送しているTV局の映像出力は関東近県にもばら撒く為MXTVの5倍)。

 

んでもって、ライブで今日の○○銀座から中継と言うのならともかく、

    この御時勢に録画情報で古いネタをされてもなぁ~ σ(‐ω‐。`)
 
まっ、話半分(番組の途中)で会社に行ったものだから、

後半で最新情報してたかもしれないけどね。<( ̄∇ ̄;)ゞ

 

そんなオイラの今日のお昼ご飯。

ちょっと豪華に叙々苑 ”監修”ローソンの牛焼肉重でございます。 coldsweats01

Img_5104_20   
さすがに本家叙々苑(監修ではなくって)の焼肉弁当には敵いませんが…

東京まで行く時間がないので、気分だけね coldsweats01

|

« 模様替え(更新)しました | トップページ | 防寒着でGO! »

コメント

並ばずに入れられる…

早く茨城もそうなるといいのですが。
30分並んで3,000円分です。
先ほど6:50に給油完了致しました。
スーパーも昼下がりには終ってしますので不便。
何より常磐線が土浦より北は復旧の目処立たず。
石岡駅は、ハチャメチャに崩れているそうで。
本部に帰るにゃ、高速バスか自家用車、もしくは土浦まで出るか、って感じです。

その前に、本業の復興が先決ですが。。。

投稿: ミノル | 2011/03/22 07:46

こんばんは。少しずつ落ち着きを取り戻してきている感感じですね。大阪では買占めほどではないですが相変わらずレトルト系はやっぱり品数は少ないままですね。全然困らないので必要としている所に遠慮なく送ってもらってOKかな、と。。。ただむやみに買占めしている人を見ると情けなくなります。。。

投稿: 大樹 | 2011/03/23 21:18

まっsign03
豪華なお弁当ですねsign03
美味しそう (^q^)

こんばんわ。
近所のコンビニでは相変わらず品薄なので、豪華なランチばかり頂いている蒼さんです。

無事、給油できて何よりでしたね。
テレビでさんざん買い占めをしないよう言ってきた効果の表れでしょうか。
場所によってはちゃんと品揃えのある店も出てきたのですね。
ただ、野菜はこれからますます高くなるんだろうなぁsweat01
あと、水も。
放射能が微量でも検出され、健康に害はないと言われても、やっぱり不安ですものね。
ま、そうはいっても、買い占めに走ったりはしませんが ( 笑 )

投稿: 蒼天の夢 | 2011/03/23 21:57

> ミノルさん
いろんな人から聞いた話を総合すると、東京(除く多摩以西)、千葉辺りはかなり収束に向かっているようですが、震源地に近い茨城辺りではまだまだ大変なのですね。でも30分だったら先週よりは短くなっているのかな?
土壌や草木から放射能が… ということで、ますますお仕事が大変そうになりますね。くれぐれもご自愛下さい。 (≧人≦)ムリシナイデ
 
 
> 大樹さん
今日は仕事でスーパーに間に合わず… weep
でコンビニに駆け込んだら、何処もちょうど配達直前のようでスッカラカンでした。crying
昨年末ゴルフコンペでもらった発泡酒と3個パックの豆腐のあまりと先日帰った時買った「おつまみきびなご」が晩ごはん。ん~っ、へるすぃ~? coldsweats01
 
 
> 蒼さん
何でか知りませんが、路地や旧道沿いの小さなガソリンスタンドで人が並んでます。16号沿いのウチの会社近くのGSなんかは(トラックとかの給油が多いせいか)あまり乗用車が近づかず、震災直後でも30分、三連休は三日とも待ち時間ナシでした。 σ(-ω-。`)ナゾダ
 
>> 健康に害はないと言われても、やっぱり不安ですものね。
う~ん、今は回数が減ったものの時々(気まぐれに?)フィルムバッチをつけてX線発生装置でガチャガチャ遊んで?いる人から見ると、今更、数10マイクロシーベルト… って言われてもなぁ~。って感じです。 coldsweats01
 
参考までに今、ニュースで流れている値は(多分)γ線の値。X線とγ線は比較的似たお友達と考えてイイでしょう。つまり、さんぽさんはよく被曝してるってことやねcoldsweats01
(まっ、だからフィルムバッチつけて被曝量を定量しなきゃいけないんだけれど…)
 
んでもって、今話題の沃素131(いわゆる甲状腺に溜まって甲状腺ガンの元になると言われるヤツ)は実はβ線と言って、テレビで出てくるγ線とは違う(γ線の前に発生する)ものなので、ちょっと注意 d(’ー^o)ワカッタカナ?

投稿: さんぽ | 2011/03/23 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/51182936

この記事へのトラックバック一覧です: ガソリン無事給油できました。:

« 模様替え(更新)しました | トップページ | 防寒着でGO! »