« 自分に出来ること | トップページ | 模様替え(更新)しました »

2011/03/19

最近の歯医者って…

仕事が早く終われば閉店間際のスーパーで割引になったお惣菜を買って晩ごはん。

地震の前も後も、相も変わらずその日暮らしでマイペースのキリギリス男、

さんぽでございます。 coldsweats01

コンビニを見てると分かり難いですが、

スーパーで定時(閉店間際)観察していると、日に日にお惣菜の数が充実しています。

だ・か・ら…

              買占めに走らなくて良いんだよぉ~ wobbly

 

先日、ネットでこんな記事を読みました(うろ覚え)。

都内在住の主婦さん。
ガソリンがなくなったら大変と思って、急いで給油に来ました。満タンに出来て一安心です。イザという時の為に車は使わないでい
ようと思います。

って…

               それって、立派な買占めじゃん… sad

自分の発言していること、分かってるのかなぁ~σ(-ω-。`)

でも、社会にでれば少なからず居ますよね、そういう人。

大抵声がでかい(よく発言をする)で、発言に行動が伴わなかったりする… coldsweats01

 

ちなみにオイラの車は先日の羽田往復でかなりダメージを受けております。

後はガソリンが空になるのが先か、供給が安定するのが先かの chick レースです。 coldsweats01

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

またまた、前置きが長くなりましたね(^^;

実はオイラの最近の心配事、それは食料品の買占めでも、ガソリンの買占めでもなく

                      歯が痛い… weep

歯が痛くなったのは地震の日。

翌日からは鹿児島へ里帰りで、

帰ってきてからは出勤難民続出の為、お仕事フル回転。

その後は計画停電などで病院がお休みだったりというわけで

漸く歯医者へ行ってきました。

 

本来なら今まで通ってた歯医者に行くのだけれど、

前の歯医者は徒歩で行くと約1時間以上。

ガソリンスタンドとチキンレースの真っ最中なので、

今回は家から歩いて通える(それでも徒歩20分位掛かる)歯医者さんへ。

 

 

  

110319_145608_13
行って見てビックリ。 coldsweats02

いきなりEOS(だったと思う…)で、にっこり撮影。

にっこりといっても記念撮影ではなく、歯の状態を撮影するのです coldsweats01

その後、お決まりのレントゲン撮影をすると、

なんと治療台の前のウチのPCの画面と同じ位でっかいパネルに

患者様情報や歯の状態が映し出されるのです。

いわゆる電子カルテってヤツ? σ(-ω-。`)

”ほぇ~” と、感心していると先生がやって来て

IC(インフォームドコンセント:病気の症状と治療の説明)をしてくださいました。

 

               痛みの原因は虫歯ではなく ( ̄^ ̄)ナゼイバル

以前作った被せ物に隙間が出来て、そこから菌が入って化膿したようです。

まずは膿みを取りましょう。その後は化膿しないようにして被せ物をします。また、ほかの所の被せ物も外れたりしているのでこちらも一緒にしていきましょう。

とのご説明。

被せものをはずして、化膿している神経系を細い針金のようなものでお掃除。

    グリグリ…  weepウガガ

    グリグリグリ…  cryingコォォ

    グリグリグリグリーーーーーーー…  。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。フォー

 

どんなに機械が最先端になっても、治療時の傷みは変わらないようです coldsweats01

 

いやそれでも、膿みを取って痛み止めをもらったせいか、随分楽になりました。

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

折角の機会なので、いつも寄っているスーパーまで歩いていき、晩飯の買出し。

110319_3_17
普段は車で通り過ぎる街並みを

    へぇ~っ、こんな所にこんな店が出来たのか…

と、ついつい寄ってみたり

    ありゃりゃ、ここは閉店か…

などと、眺めつつ約3時間掛けてブラブラおさんぽしてきました。

中でも一番驚いたのが、

    およよっ、どこかで見たコンテナが…

そう、ウチの近所にある、とある会社はなんと輸送会社の中継所だったのです。

どうりで見たことあるコンテナがあるわけだ <( ̄∇ ̄;)ゞ

てか、ここだったら車通勤どころか徒歩で通勤出来るので便利なのになぁ catface

 

そうそう、帰る途中に橋の上からみたコスモ石油さん。

煙が見えなくなっていました。鎮火したのかな?

そんなわけで、街は徐々に機能を回復しているようです。 

オイラの歯はまだまだだけど… ( ̄ω ̄;

 

110319_25
本日のコスモ石油 (千葉県 市原市)

|

« 自分に出来ること | トップページ | 模様替え(更新)しました »

コメント

こんばんわ
歯の様子はその後いかがですか?
お大事にしてください

アタシも詰め物が取れてしまったので治療をお願いしないといけないのですが、なかなか時間の都合が取れないからという理由で未だに行ってません。
詰め物が取れて約1週間。
今のところ激痛はないですが、それも時間の問題かも。。。
何せ神経を抜いている箇所なもので・・・sweat01

給油したのにいざという時は車を使わない
じゃ、何で給油したんじゃ─────sign03
とツッコミたいですね。
トイレットペーパーを買い占めたら息子に叱られて、息子がそれを返しに来たという話があるそうですが、このオバチャンもガソリン返しに来たりしないかな???
ま、返せるものじゃないのでしょうけれど ( 笑 )

投稿: 蒼天の夢 | 2011/03/20 01:34

> 蒼さん
歯は今の所順調。 …だけど、痛み止めが今日品切れになるので、並ばなきゃ(って何処に? coldsweats01
ちなみにオイラも神経を抜いた所が膿んでたんです。急いで行かないとオイラと同じ目に合うかもよん 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ナゼナク
 
>> 息子がそれを返しに来たという話があるそうですが…
偉いなその息子 happy01
ガソリンの場合はおばちゃんがまた並んで返すとはとても思えません。coldsweats01
っていうか、人によっては車のタンクに防錆剤を入れてたりするのでGSとしてもそんな混ざりもん返されても困るのですが bearing

投稿: さんぽ | 2011/03/20 09:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/51159473

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の歯医者って…:

« 自分に出来ること | トップページ | 模様替え(更新)しました »