« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011/04/30

はなだより vol.8 〜北上展勝地〜

はなだより vol.8 〜北上展勝地〜
 
■ 北上展勝地 満開
 
木曜夜のYAHOO!の桜情報によると、展勝地は咲き始め。

だが、過去の実績と周りの開花状況から
 
有り得ん!( ̄^ ̄)

と思い、やって来ましたが、大正解(≧▽≦)ノ

どうみても満開っしょ?
はなだより vol.8 〜北上展勝地〜

せっかくの連休なので、みんな是非東北に足を運んで下さい。

2回ほど地震があったけど、止まって撮影してなきゃ分からん程度。実際、他の花見客は全く騒いでないし、大丈夫だよ ( ̄ー ̄)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/04/29

がんばろう!東北

最近、利久(東京駅)さんばかりだったので、経済と地域活性化の為に、本日は伊達の牛たん本舗、本店さんでランチ中…
なのか?(-ー;)

ボランティアする技術も根性もないので、食い倒れ、いやいや後方支援しとります <( ̄▽ ̄;)ゞ

がんばろう!東北


おまけ

開店直後は結構人がいたんですが、1時間も経つとまだお昼の12時だと言うのに人がガクンと減ってしまいました。

皆さん、是非食べに来て下さい。


えっ、1時間食べ続ける方がおかしい? ( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/27

がんばれ?日本

先週辺りからACジャパンの芸能人が出てくるCMシリーズが減ってうれしいさんぽです。

だって、同じような内容でウザイんだもん coldsweats01

あそこのCMは、「あいさつの魔法」 と 「おせっかいなつづら お持ち帰り」 で十分。
  あいさつの魔法は子供の(情操)教育的な意味合いもあるけれど、
  おせっかいなつづらは、完全にさんぽさんの趣味です(;^ー^a

 

さて、ACジャパンのCMが減ってきたってことは、

日本全体が自粛モードから復興モードに入ってきたってことでしょうか。 σ(-ω-。`)

 

最初、GWは2か6日のどっちかを1日休むとほぼ1週間の休みになるので、

   南仏に海を取りに行こう catface

と思ってたのですが、先の震災で

   これで海外に行った日にゃぁ、現地で何言われるか…
   (単に、言葉分からないので質問されるのがキライなだけです。念のため。 coldsweats01

と思い、

   復興支援だ?!

   (お金を)使える人は使って、消費マインドを上げなきゃ?

などと言う自分勝手な理論で、ANAさんやJALさんのHPを見ていたんですが…

                   結構満席が目立つ coldsweats02

まぁ、東北の空港は

   「連休になるので、東北の実家にでも戻ってみようか」

という人で多いのかもしれませんが、

                 沖縄便も、どれも満席です weep

さぁて、今年のGWは何処に行こう? sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/04/25

ぼーいず びー あんびしゃす

本日、他工場の会報誌が回ってきた。

そこにはとある工場の新成人(って今頃回覧かよ…sweat02)が

それぞれの抱負を語っていた。

その中で気になることが…

試しにウチの工場の人間の何人かにも同じ質問をしてみた。

○質問
  もし未来のことを一つ知れるとしたら何を知りたい?

 

 

あなたなら?

続きを読む "ぼーいず びー あんびしゃす"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/04/24

はなだより vol.7 ~醍醐桜を見に行こう~

先週末、醍醐桜を見に岡山まで行ってきました。

今日はそんな醍醐桜についてご紹介。

ちなみに今頃は葉桜になっているだろうから、来年の参考にしてね <( ̄∇ ̄;)ゞ

醍醐桜のある位置は岡山県の真庭市(の別所の古念寺地区)。

簡単に言うとほぼ中国山地(地図のマーク辺り)。

Photo

なので、アクセスするには車が必須です。

今回は岡山空港からレンタカーを借りて出発! ヽ(≧▽≦)ノ

 

 

続きを読む "はなだより vol.7 ~醍醐桜を見に行こう~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/04/23

はなだより vol.6 ~とりあえず… ぱぁと2~

春眠、暁を覚えず… いい言葉だ。 catface

多少?の揺れなど気にせずに爆睡して、案の定、桜情報が遅れたさんぽです。

幸いに本棚や食器棚が倒れることなく、今回も無事です。 coldsweats01

 

  

醍醐桜の記事は別途書くとして、 とりあえず先日の記事の付記を…

(ソース的には4/16、17現在の状況ですのでお間違いの無いように sweat01

 

 

続きを読む "はなだより vol.6 ~とりあえず… ぱぁと2~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/04/19

はなだより vol.5 ~とりあえず…~

週末は、岡山県 真庭市まで桜を見に行っていました。

とりあえず、

携帯から投稿した醍醐桜はK-7版に更新、

携帯からは一度に多くの写真を投稿できないので追加の写真を掲載

しました。

 

真庭市周辺の桜情報については…

多分葉桜になる頃アップできるかと <( ̄∇ ̄;)ゞ

4/16,17の感じはざっくりとこんな感じ

■ 醍醐桜・別所 古念寺地区の桜  満開

■ 岩井畝の大桜  5分咲き

■ 桜本寺の大桜  満開

■ 後谷川沿いの桜  日陰(3~5分咲き)、日向(7分~満開)

■ 普門寺の桜  ほぼ葉桜

■ 上田小の桜  満開

 

まっ、醍醐桜以外は、桜情報に載ってこない桜ばかりですが… <( ̄∇ ̄;)ゞ

 

Imgp7664_16
上田小の桜 (岡山県 真庭市 田原山上 にて)
<撮影モード CTE、 露出補正 ±0.0、 フィルター PL>

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/04/17

はなだより vol.4 ~本日の醍醐桜~

昨日は生憎の曇り空でしたが、本日は満開の上に晴天に恵まれました。

Imgp7432_18_2
■ 朝日を浴びる醍醐桜 (撮影モード:CTE、 フィルター:PL)

 

そのせいか、朝の6時というのに人、鈴なり coldsweats02

110417_05574311_41_3 
分かりますか?

手前の醍醐桜鑑賞地にも多くの人ですが、向こうの道にも多くの人が見えるのが coldsweats02

 

そんな状態ですから、車も既に大渋滞です。 ( ̄▽ ̄;

実際は駐車場待ち… ではなく、駐車場がいっぱいなので、路駐しているのです。sweat01

110417_0604381_40
醍醐桜にて(岡山県 真庭市 別所)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/04/16

はなだより vol.3 ~ここはどこ?~

110416_14332311_50
目的地に着きました。

ちっ、違った…  こっち、こっち ( ̄▽ ̄; 

Imgp6949_16■ 真庭市別所集落の桜

集落に咲く、桜は満開で見頃です。

でも、ここを訪れる多くの人はオイラの後ろに咲く一本桜を目当てで来るのです。

 

続く… <( ̄∇ ̄;)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえず般若林

とりあえず般若林
いきなり寝坊しました<( ̄▽ ̄;)ゞ

先日、秘密のケンミンショーを見たせいか、ミョーにうどんが食べたくなったので、般若林さんで朝ごはん♪

さてと、それじゃあぼちぼち、桜を見に出掛けますか…

出遅れた?ので、渋滞に巻き込まれるとヤだなぁ〜

まっ、般若林って辺りでそこら辺じゃないって話なんですが… (;^-^a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/15

うわぁ~ん (≧m≦。)

昨日、週末桜でも見に出かけようと思ってGSで満タンにしたついでに

窓を拭いてもらいました note

が、今日の雨と風による埃で…

フロントガラス (汚れで)ぼろぼろ sweat02

折角ふいたのにぃ… 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

千葉の今日は 夏かっ! って思うくらい気温の高い日だったんだけれど、

夕方からの雨やら風やらは…  明日も続きそうです sad

この雨風で、桜が散らなければいいけどなぁ~

さて、明日はどうしよう? coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/13

あとひとつ

あとひとつ、あとひとつ…

いよいよプロ野球が開幕しましたね。baseball

千葉に住んでいるくせに、開幕戦楽天が勝って何となく嬉しいさんぽです。
いや、マリーンズがキライなわけでは… <( ̄∇ ̄;)ゞ
 

  

ちなみに今日のタイトルのあとひとつはその一つではありません。

正確に言うと、あとひとつではなく一万… sweat02

 

 

 

そう、左上にあるアクセスカウンターが190000を越してました。

今のペースで推移するとすれば、年内には大台に… 行くとイイなぁ~ confident

まぁ、相変わらずのゆるりとしたペースですがひとつよろしくお願いします <(_ _)>

 

トータル(写真とかもカウントするカウンター)も今の調子だと

来年には大台に… って、気が早過ぎ <( ̄∇ ̄;)ゞ

 

Imgp7690_21
(頑張れ福島)三春町歴史民俗博物館にて ”2010”年4月25日撮影

三春町役場情報だと滝桜はもうすぐ(今週末辺り?)開花しそうですよ catface

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/04/10

はなだより vol.2 ~タ・カ・ハ・シッ!(≧▽≦)~

今年は昨年より開花が遅かったせいか、

関東ではちょうど入学式の今頃、桜が満開 cherryblossom のようです。 よかったねぇ~。

やっぱり桜は入学式バイ。(おっと、えせ筑豊弁が… coldsweats01

もっとも、ウチ工場の桜は

昨日が3~5分咲き、今日が5~8分咲き

と少し遅めのようです。(通りすがらの桜は大体満開なんだけれどね)

と言うわけで、土日も仕事だけじゃつまらない…

とダッシュで見てきた桜を紹介。

 

で、まずはいつもの総括。

東京(都心)の桜は満開。というか、木によっては散り始めた桜もあり。

見頃は後2日ってところか。

■ 高橋 満開

■ 南高橋 満開

■ 新川公園 満開?

■ 毛利庭園 満開~散り始め

 

 

続きを読む "はなだより vol.2 ~タ・カ・ハ・シッ!(≧▽≦)~"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011/04/07

ブラッカウズ 再びっ!

書いている途中でちょっと大きな揺れがありましたが、

オイラは大丈夫でした。

それにしてもいつになったら治まってくれるのやら… weepトホホ

 

と言いつつも、記事は全く別の話 coldsweats01

ミムラネェさんのブログで、美味しそうなハンバーガーがアップされていたので、

向こう張ってみました ( ̄^ ̄)

 

Imgp6753_20
                   (ちと、寄り過ぎ?)

 

写真は、叔母達が来た時のランチ(ちなみにお寿司はヂツは朝ごはん coldsweats01 )。

以前、ブラッカウズでメニューにあった全部乗せのハンバーガーを食べたのですが、

なんだか今一つ。 (-ー;

そう、やっぱりハンバーガーには酸味のあるトマトがなけりゃ…

てなことでなるべくシンプルにチーズバーガーにトマトをトッピングしました。

 

美味いっ! happy02

やはり、ハンバーガーとトマトは good な組み合わせと思います。
(タルタルのたまねぎがあるから、チーズも不要かな?(笑))

ここで、ミムラネェさんのブログを見てふと思ったんだけれど…

この組み合わせって、なんだかモスバーガー的組み合わせだよなぁ~ (;^ー^a

どうやら、オイラのなかではハンバーガーの基礎はモスバーガーみたい catface

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011/04/06

はなだより vol.1 ~さぁ、今年も始めよう~

週末は叔母と従妹の子が春休みと言うことで上京してきたので終日アテンド。

従妹の子の達ての希望で、

築地市場と東京スカイツリー&東京タワー見学。

そして大人チームの希望で有名神社仏閣(明治神宮、浅草寺、増上寺)巡り。

翌日は横浜散策。

とハードな中、

出来る範囲でざっくりと桜の開花状況をチェックしてきましたよ ( ̄^ ̄)ナゼイバル

 

まずは例年通り、概況から

金曜日は暖かかったものの土日は10℃まで冷え込んだ為、日の当りの良いソメイヨシノは3分咲き位。
しかしそれ以外は開花どころか多くはつぼみで、

靖国神社の標本木は日当りが良いんだねぇ~ catface

という感じでした。

なので、

この分だと今週末で5~7分咲きって感じではないかなぁ~ σ(-ω-。`)

                 ”震災でそれ所ではない”

なんてお叱りも受けそうだけれども、

静かに花を愛でるくらいなら良いのでは?

宴会でどんちゃん騒ぎってのはちょっとだけれど… bearing

そう言えば、築地も

外国人が来なくなった&西からの観光客も少ない

とお寿司屋さんが仰ってたっけ。

Imgp6604_11
並ばずに入れる大和寿司。(もっともオイラ達が出るころにはそこそこの行列が…)

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

話が横道にそれました(;^~^a

ざっくりまとめると週末の開花状況はこんな感じ。

□ 都内

■ 浅草寺 咲き始め
        山門(宝蔵門)横の枝垂桜は2~3分咲き

■ 永井坂 オルバン教会(St. Alban's Church)前の桜 5分咲き

■ 増上寺 境内の枝垂桜は5~8分咲き
        プリンスホテルとの間の道路にある桜並木は咲き始め

 

□ 横浜

■ 汽車道(旧横浜臨港線) つぼみ

■ 横浜美術館  8分咲き ってか桜? σ(‐ー;

 

       

続きを読む "はなだより vol.1 ~さぁ、今年も始めよう~"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/04/02

首が…

Imgp6631_16

業平橋(吾妻橋ではなくお膝元の方)から見上げるスカイツリー

首が…

首が痛い <( ̄▽ ̄;)ゞ

 

 

4月3日追記

Imgp6685_16
東京タワーさんも首が痛いらしく頭をちょっぴりもたげています。

分かるかな? σ(-ω-。`)

ちょっぴりアップしてみました。分かるかなぁ~? coldsweats01

Imgp6685_33
飯倉交差点側から見た東京タワー (東京都 港区)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »