« はなだより vol.7 ~醍醐桜を見に行こう~ | トップページ | がんばれ?日本 »

2011/04/25

ぼーいず びー あんびしゃす

本日、他工場の会報誌が回ってきた。

そこにはとある工場の新成人(って今頃回覧かよ…sweat02)が

それぞれの抱負を語っていた。

その中で気になることが…

試しにウチの工場の人間の何人かにも同じ質問をしてみた。

○質問
  もし未来のことを一つ知れるとしたら何を知りたい?

 

 

あなたなら?

 

オイラの答えは

                年末ジャンボの当選番号 ( ̄^ ̄)

ちなみにその他のアラフォーの人(聞いた人が悪かった?)は

  ・有馬記念の一着
  ・株価の変動(それは一つで括っていいのか?)

など、どっちかと言うとまぁ、俗物的な… coldsweats01

 

これがアサラーになると(二人とも)

  ・未来のことなんか知りたくない

そして、会報誌にあった最も多い答え & 20代の若手の答えは

                     自分の寿命             だそうな… coldsweats02

 

年のせい?かなと思ったんだけれど、

思い返してみると、昔、似たような質問があったっけ。

でも、我々の世代の答えは昔も今の大体同じ答え… sweat01

  ・宝くじの当選番号
  ・未来の嫁さんとか旦那さん
  ・遠い未来の地球(100年後とか1000年後とか…)
  ・宇宙の終り

など(だった気がする)で、やはりと今の世代とはちょっと違う感じ。
(多分100年とか1000年とか宇宙の終りと言うのはSF映画やアニメの影響と思われる)

 

昔は空想でかなり遊んだ感があったが、

今の子達は、我々が子供の頃描いた空想が殆ど現実化してきているので

そういった発想がなくなって来たのか? σ(-ω-。`)

 

別に我々のような突拍子も無いような答えでなくてもイイ、

俗世(金まみれ)のような答えでなくてもイイ、

ただ、寿命と言うのはどうかと…

 

なんだか、羊が丘展望台に行きたくなっちゃった …って、行きませんよ(≧ω≦)

|

« はなだより vol.7 ~醍醐桜を見に行こう~ | トップページ | がんばれ?日本 »

コメント

未来を知ること自体あまり興味がない蒼さんですcoldsweats01
こんばんわ

だって、どんな未来であれ受け入れないといけないものだろうから・・・。
仮に知ってしまってその未来を変えたとしても、結局、変えた未来それ自体、自分がたどる未来ってことだし

それにしても寿命、知りたいですかねぇsweat01
年末ジャンボの当選番号は知れたらいいですよね ( 笑 )
有馬記念も株価の変動も、何だか現実的 ( 笑 )
寿命とかより断然面白いです

投稿: 蒼天の夢 | 2011/04/26 23:18

> 蒼さん
最初、羊が丘のリンク先をクラーク博士でなく、レストランのジンギスカンにしようかと考えていたさんぽです。こんばんは coldsweats01

>> 未来を知ること自体あまり興味がない蒼さんです
ってことは、アラサーですね(笑)
ミムラネェさんやミノルさんならきっと、オイラ寄りになってくれるはずなんですが
( ̄▽ ̄゜)
 
ってか、回答の発想がマジメですよね。
バブル世代はきっと質問を斜に構えてとるから、自分の未来がどうの…って発想がないんだと思います。coldsweats01

投稿: さんぽ | 2011/04/27 01:35

ちは~(≧▽≦)ノ♪

未来の事でひとつだけ知りたいとしたら?
30年後の日本かなぁ・・・甥っ子たちが幸せに日々をおくれる
日本であって欲しい!(〃∇〃人)
その為に今私が出来る事がなんなのかを知りたいわぁ~シンケン( ̄‥ ̄)
震災の件もあったから、尚更かも!

・・・まぁ~宝くじが当たってくれると、ある程度は
金で解決できる?!
・・・ってやっぱり物欲か?( ̄▽ ゚̄)

投稿: ミムラネェ | 2011/04/28 15:20

> ミムラネェさん
 
ウキッ (≧▽≦)ノ♪
 
30年後は大きくなった甥っ子さんたちの子供にミムラ大伯母ちゃまって呼ばせてるんでしょうね (*゜▽゜)*。_。)ウンウン
 
今出来る事は、1秒後に出来ることですよ。でなきゃきっとやらない <( ̄∇ ̄;)ゞ
 
オイラは食い倒れ… いや日本を活性化してきますよ( ̄‥ ̄)フンヌ

投稿: さんぽ | 2011/04/28 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/51494357

この記事へのトラックバック一覧です: ぼーいず びー あんびしゃす:

« はなだより vol.7 ~醍醐桜を見に行こう~ | トップページ | がんばれ?日本 »