« はなだより vol.10 ~庄内の桜~ | トップページ | 驚きの週末? »

2011/05/15

なんと気持ちのいい…

クラリスのじいや(執事)のセリフではありませんよ coldsweats01

 

土日、千葉では過ごしやすい気候が続きました。

特に今日なんかは晴れているけれどジメッとしていなくて絶好のおさんぽ日和。 

そんな気持ちのいい天気の日に何をしていたかと言うと…

 

             会社で仕事してました <( ̄∇ ̄;)ゞ

 

ここの所、仕事が忙しいんですよ。桜も見に行けないくらい(ってまだ行く気か… coldsweats01

 

休日出勤?ですが、ちゃーんと節電にも心掛けてますよ。

ブラインドを開けて電気をつけず、窓を開けて空調もなし。

って、こんな日がずっと続けばいいんだけれど… (≧m≦)

 

そうそう、ウチの会社も先週、本社からクールビズ励行のお達しが来ました。

尤も、工場の場合、直ぐに作業着に着替えるからあまり意味が無いんだけれどね coldsweats01

と言う訳で世間様は、今夏の節電に向けて色々対策を立てているようです。

会社以外家庭でも一律15%削減の努力をして欲しいと呼びかけてますよね?

アナタはどうしますか?

|

« はなだより vol.10 ~庄内の桜~ | トップページ | 驚きの週末? »

コメント

こんにちは~
仕事で背広や制服を着ないで助かるのなら良いですよねぇ(〃∇〃人)
最近は家の中なので・・・首にアイスノンを巻き
キャミソールに短パンで・・・「あなたおいくつ?」と
ツッコミを入れられそうな格好でいます<( ̄∇ ̄;)ゞ
スナフキンの会社は・・・どうするのかしら???

投稿: ミムラネェ | 2011/05/16 14:27

> ミムラネェさん
>> 仕事で背広や制服を着ないで助かるのなら良いですよねぇ
いやいやネェさん、作業着は立派な制服ですぞσ(≧m≦*)
こんばんは。
昔は夏着があったのですが、薬品を扱うからという理由で真夏でも長袖です。(≧m≦。)
 
>> 首にアイスノンを巻き、キャミソールに短パンで
オイラがそんな格好していたら「あなたおいくつ?」どころか、「アナタ大丈夫?」とそっち系の病院に連れて行かれるんだうか? 
尤も、着た人をみたいと思っても、着たいとは思いませんが… σ(゜▽゜;me
でもアイスノンを首に巻くのは惹かれる catface
それで団扇にアイスクリームを頬張るともはや天国 (〃▽〃人)

投稿: さんぽ | 2011/05/16 20:14

こんばんわ
休日出勤お疲れ様でしたhappy01
お仕事でおさんぽ出来なかった分はいずれ、取り戻しましょう

蒼さんのクールビズ対策

1.極力薄着
2.家をなるべく留守にして、仕事とか図書館とか人様の冷房にあたる
3.それがダメならひたすら寝るsleepy

ってところでしょうかね
さんぽさんのお仕事と違ってウチは制服がないどころか、TシャツGパンOKなのであえてのクールビズは必要なし。
まぁ、だからといってキャミソールとホットパンツで仕事するわけにいかないので、極力薄着のオフィスカジュアルで通します
ホントはスーツの方がラクなんですけどね ( 笑 )

投稿: 蒼天の夢 | 2011/05/17 21:38

> 蒼さん
蒼さんのところはキャミソールとホットパンツはダメなのですね coldsweats01
ウチの事務所は一人一台パソコンを持っているので全員がパソをつけるとめっちゃ暑いですよ。
パソくんにアイスノンを撒いてあげたいくらい。きっと、沈黙の反抗を起こすでしょうが(爆)

投稿: さんぽ | 2011/05/18 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/51680051

この記事へのトラックバック一覧です: なんと気持ちのいい…:

« はなだより vol.10 ~庄内の桜~ | トップページ | 驚きの週末? »