« なんと気持ちのいい… | トップページ | ホテルリッチ&ガーデン酒田 »

2011/05/16

驚きの週末?

昨日から今日に掛けて驚きの連続でした。

○2ヶ月ぶりに行った馴染みの店で、10年来のスタッフさんが退職されてました。
 (何も聞いてなかったのでちょっと寂しい weep

○ウチのオトンがまたまたイレウスになりかけて入院したそうな… sweat02
 (だから無茶な旅行はイカンと言っとんのに… って説得力ない? coldsweats01

○ウチの大ボスが異動だそうです。
 本社から赴任して1年… あれっ、2年だっけ?! とにかく今までで一番短いんじゃ?
 まぁ本社で色々仕切られるそうなので、栄転ってことでしょうから fuji
 (ってシタッバから言われてもなぁ~ coldsweats01

 

でも一番ビックリなのが…

                ウチのオカンが携帯を持った

ことです。

ウチの一家いや、一族では唯一の人だったのに coldsweats01

昨年、オトンがイレウスで緊急入院した時、姉貴の家が改築中で

近くに居なかった為、連絡が取れなくて runアタフタ した事から、

姉が 「らくらくホン」 を持たせたようです。

で、早速、電話を掛け回ったらしい。

らしいと言うのは、

実は昨日、携帯を家に置き忘れて仕事へ行ったので、取れなかったんです。

で、夜改めて、実家からウチへ電話。

オトンの入院とオカンの携帯購入の話を聞きました。

   で、なんで固定電話から固定電話に掛けとん?

   いや、アンタ携帯に出んかったし、つい習慣で… <( ̄∇ ̄;)ゞ

そんな我が家です。 coldsweats01

|

« なんと気持ちのいい… | トップページ | ホテルリッチ&ガーデン酒田 »

コメント

( ̄▽ ゚̄)アハッハ・・・
どこの親もやる事が一緒で!(笑)
こんにちは~
いくら携帯もたせても、義父は電源を切り義母は
固定電話から電話をかけてくる・・・オイオイ( ̄^ ゚̄)

お父様、具合いかがですか?
無茶はさんぽ家の特許なのかしらん
お見舞い申し上げます~

さんぽさんは・・・お変わりありませんように♪(〃人〃)

投稿: ミムラネェ | 2011/05/17 14:51

続けてこんばんわ
お母様、携帯電話デビューおめでとうございます
色々使いこなして、楽しい携帯電話生活をお過ごしください
でも、習慣で固定電話からかけちゃうんですよね ( 笑 )

らくらくホンも昔に比べて高機能になりましたからねぇ。
昔は通話とメールくらいしかなったのに、カメラが付き、デコメが出来るようになり・・・と、ちっとも 『 らくらく 』 じゃなくなりました ( 笑 )
まぁ、世間のニーズに応えた結果なのでしょうけれど・・・。

あ、そうそう。
電源の入れ方と切り方だけは、ちゃんと教えておいた方がいいですよ。
意外とご存じない利用者が多いですから

投稿: 蒼天の夢 | 2011/05/17 21:44

> ミムラネェさん
こんばんは。
パパ上様は今回比較的早期発見だったので大事には至らず、今週末には退院できるそうです。happy01
お見舞いありがとうございます。で、さんぽさんは既にお変わりありかけました coldsweats01
 
ちなみにウチのオカンは(昔の)携帯電話は声が違うから好かんと言ってましたので、多分その内慣れるんではないかと…
その内デコメ送ってきたらどうしよう? coldsweats01
 
 
 
> 蒼さん
こんばんは&ありがとうございます。
さすがに1000km離れてみた事の無いらくらくホンを説明するのはちと無理 coldsweats01
必要事項はきっと姉と義兄が教えているはず(;^~^a
まぁママンは飛行機が嫌いなので、(通話の切り方さえ知っていれば)最悪電源の切り方を知らなくてもイイかと… catface

投稿: さんぽ | 2011/05/18 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/51688948

この記事へのトラックバック一覧です: 驚きの週末?:

« なんと気持ちのいい… | トップページ | ホテルリッチ&ガーデン酒田 »