« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011/06/28

にらめっこ

note 笑うと負けよ。

ではなく、またもや写真の話。 coldsweats01

パッケージングはまだだけど、一通り買わなければいけないものは揃えました。

そして残るは天気。

いや天気はどうにか出来るものではないから…

ではなく。

 

 

続きを読む "にらめっこ"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011/06/26

おかいもの おかいもの

西武の おかいものクマさん ではないよ、念のため。 catface

今日は珍しく、会社で仕事を全くしないで、朝から来週のための小道具を買いに

東京までおさんぽしてました。

 

■ 会えるかな?

まずは東京駅に着いたさんぽさん、国際フォーラムを抜けて有楽町方面へ。

で、こんなの見つけました。

Img_0008_28
株主総会。。。

そういえばそんな時期ですね。 ではなく、 エイベックスさんのですよ。

エイベックスさんといえば、総会後のライブ… 

って、エイベックスさんのHPをみてみたら、今年から止めたそうです。 weepザンネン

 

■ お気に…

Img_0010_25
さんぽさんのお気に入りの場所。

別にテツだからとか、有楽町駅が好き heart04 とか言うわけではありませんよ。 d(’ー^o)

地下道と地上は気圧差があるため、常時風が発生しているのです。

そう、言うなれば天然の扇風機 note

だからと言って、

                ワレワレハウチュウジンダ

とか言っても、風にムラがないので声はぶれませんし、何より

              入口にずっと立っているのは邪魔 sweat01

なので、占有できないんですけどね。 <( ̄∇ ̄;)ゞ

ちなみに有楽町のビックカメラで下見をして御茶ノ水に行ったので、

こんなルートを通っています。

で、御茶ノ水で沖縄用小道具。

スイムタオル
防水小物入れ
ゴーグル(昔のはちょっと古くなってバンドが劣化?)
ペットボトル用の入れ物

などを購入。

ホントはこれにmont-bellさんのとあるグッズを買いたかったのだけれど、

見つからなかったので次の目的地へ向かうのであった。

 

■ 夏越の祓(はらえ)

Img_0013_25
今年もあと4日で半年が終ります。

本来、大祓(夏越の祓)は6月30日ですが、その日は平日で、かつ終業と同時に

                      airplane ブーン

と、飛んでしまっているので、フライングして初詣に出掛けてる東京大神宮さんまで。

それにしてもココはいつ来ても女の子が多いですね sweat01

おみくじを引いていると突然人払いさせられました。

ゴツイカメラを持ち、腕章をつけたにぃにぃがカメラを持って構えているので、

有名人が参拝に来たのか? (-ー;  と思ったら…

Img_0015_15
                     結婚式でした coldsweats01

無料で麦茶を配っていた出仕さん(バイトさん?)らしきにぃにぃに聞くと、

天気のイイ日(雨が降ってなければ)会館から社殿まで外を歩いて行くらしいです。

ちなみに夏越のみくじは末吉。

Img_0016_15
年初のみくじが小吉だったので… あれっ、下がってる? σ(゜▽゜;me

まぁ、旅行が、「慎め」から「さしつかえなし」に変わったのでよしとするか。 coldsweats01

ちなみにおみくじの横に写っているねぇねぇは、

オイラの指のせいで心霊写真っぽくなってますが、偶然です sweat02

 

■ ”さ” まよう

新宿でカメラの値段を調査した後、

行きつけのドクターフットさんで足揉みしてもらい、

次なる目的地、渋谷にあるmont-bellさんへ dash go!

ところがこれが大誤算。

目的地を知らない中ウロウロ探す+人の多さ で、挫折。

やっぱ都会はオイラにゃ無理だわ coldsweats01

ちなみに帰ってきて調べてみたらこんな感じ。

110626
HP上の店舗情報では徒歩8分と書いてありますが、

オイラは1時間掛けても探せなかったよ。

で、結局お目当てのものは買えませんでした  <( ̄∇ ̄;)ゞ

 

■ メインはコイツだ(^^;

Img_0021_25
そしてスタート地点の有楽町に戻って来ていつもの雑誌を購入 coldsweats01
(メインはコイツじゃないよ)

最後にスタート地点のビックカメラに戻り、

他店舗との比較でちょっぴりおまけをしてもらい

Img_0028_27
                 PENTAX Optio WG-1 GPS

を買いましたぁ~ happy02

さんぽさんちのカメラとしては初の防水カメラ。

スイムタオルも買った(買いなおした)し、ゴーグルも買った(買いなおした)。

今夏こそはマトモな水中写真?を撮ろうと思うさんぽさんなのであった。

えっ、その割には上のPLフィルターはナンだって?

するどい。

実はWG-1の付属品の顕微鏡台、

Img_0031_28
φ46mmのフィルターが付けられる仕様になっているのだ。

って事は水中で使う気、さらさらナッシング sign02 coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/06/24

バカは夏に風邪を引く?

タイトルの通りです think

今週は送別会に会議、監査と大忙し… というか、仕事をした記憶のないさんぽです coldsweats01

 

本当であれば今週末は沖縄の予定だったんですが、

皆さん知っての通り、台風5号が…

                沖縄をかすっていきますね(^^;

とはいえ、航空会社もホテルも直撃しないんだから… とは言わずに

   台風なんで、手数料ナシにキャンセルできますよ。

と優しく言っていただきました。

なので(風邪で…と言うことは伏せて)、ちゃっかりキャンセル。

今週末は来週の沖縄に向けて… 

旅行グッズ(小道具)を買いに行って来ます。

あっ、溜まったブログの更新も忘れてませんよ。

もちろん溜まった書類(仕事)も… ( ̄▽ ̄;  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/06/20

フレンチダイニング ラヴィ

ちょっと前から、某さんのせいで、

               note きゃべつ~は、どうした~?

で、終る歌が頭から離れないさんぽです。 <( ̄∇ ̄;)ゞ

最近は忘れつつあったんだけど、

仕事であまりにも自分勝手な意見(大抵無茶な意見)を言う人が多くて、

現実逃避をしようとすると、この歌がよみがえって来るんだよねぇ~(笑)

夜遅いので、スーパーが閉まっていてコロッケを買えないせいかしらん? (;^~^a

 

そんな訳で今日の記事は先月行った山形の料理屋さんのお話。 ナリヨ coldsweats01

 

今回お伺いしたのは酒田の山居倉庫近くのフレンチダイニング

                       Ravi さん

Imgp9228_11
まずはシャンパンとアミューズで乾杯 note

 

 

続きを読む "フレンチダイニング ラヴィ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011/06/18

うちゅうゴルフ

宇宙ゴルフ?

いえいえ、雨中ゴルフです。

今日は定例のゴルフコンペ+送別ゴルフ大会。

だったのですが、関東にお住まいの方はご存知のとおり、

ところによって rain 。 それも結構強い。。。

なので、

折角フェアウェイに乗せてもウォーターハザードのようになったり、

   カップインさせても カコーーーン good 

ってな音ではなく

   ポチャン down ですもんね coldsweats02

そんな訳でグリーン上もラインを読むどころではなく… ( ̄▽ ̄;

参加者ほぼ全員、創立記念日のゴルフ大会の練習にはならなかったようです。 

まっ、再来週の創立記念日ゴルフ大会、オイラは沖縄に行ってバックレるから、

関係ないか <( ̄∇ ̄;)ゞ

 

 

冒頭話した宇宙ゴルフ。

実際にやったら、もの凄いドライバーショットの記録となるんでしょうね。

いや、カップを外したら太陽系から飛び出るくらいスーパーOBになったりして。

いやいやそれより、某国のスパイ衛星を撃沈!? <( ̄∇ ̄;)ゞ

 

昨晩、半(寝)ぼけで売ったので、意味不明な文章になっておりました。 <( ̄∇ ̄;)ゞ                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                             

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/06/17

ちょろちょろ

週末はゴルフコンペ。

前回球を打ったのが、年末のゴルフ大会以来だから… sweat02

さすがにこのまま行くのは拙かろう と、打ちっぱなしへGO dash

 

が、

                        。。。down

やっべぇ、全然打てない。

真剣に土曜はどしゃ降りで中止!をお祈りしようかしらん? ( ̄人 ̄)ナムナム

いや、もう頭の中は、 南の島へ ふらいあうぇい coldsweats01

 

奇しくも 「アメトーーク」でゴルフのトークをやっていた。

その中で、出川さんのラウンドスコアが、200オーバー。

     おおっ、これやったら、オイラもいけるやん  ( ̄ー ̄*)ムフフ

って、そんなスコア叩いたら、絶対怒られるって shock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/14

誰よ? (;^~^a

ホントに時々ですが、出てくる

                    Twitterの数字

誰が呟いているのか知りませんが…

                   ヒジョーに気になる σ(-ω-。`)

 

数字をクリックした所で、何言ってるか分からないし。

登録をしてツィートする気はさらさらナッシング。

ってか、ブログですらそんなにマメに更新してないのに  Σ( ̄▽ ̄;ハハハ

 

てなわけでフォロー出来んので、

ツィートする人、コメに残してくれんかのう <( ̄∇ ̄;)ゞポリポリ

 

今日の南国(笑)

Imgp0037_19
来間島遠景。 (写真をクリックすると大きくなるよ coldsweats01

左下に見えるのが、楽園の果実さん。

遠くに長間浜&長崎浜が見えます。 lovely

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011/06/12

叙々苑 特選カルビ弁当

疲れました sweat02

見知らぬ人をアテンドするのは大変だねぇ

ええ、だから営業には向いてないと常々… ( ̄ω ̄;

ちなみに次週は見知ったオジサン達をアテンド。

まぁ、いわゆるゴルフコンペというヤツですか。

全然練習してないので、ブービーメーカーは確実かな? coldsweats01

そして次々週はいよいよ沖縄。

次々々週も沖縄。 sweat01

中1週飛んで、その次の週も沖縄。 sweat02

いやいや、場所が違うんだってば。

最初が本島でしょ、その次が小浜島、でその次は石垣島。 ほらねっ coldsweats01

 

そんな訳で、土日慣れないことしてどっと疲れたオイラは

                   自分自身のご褒美 ( ̄^ ̄)

に、叙々苑さんの特選カルビ弁当を購入。

ちなみに東京駅で売ってるのは叙々苑特製焼肉弁当

あれも美味いのだが、

特選カルビはその名の通り特選が付くだけあって、更に美味い (≧▽≦)

少々焼けすぎの感もあるが、全く固くない。

やはりいい肉は良く焼いてもイイ肉なのだ coldsweats01

ついでにプレミアムモルツもつけちゃえ。 ってどんだけ疲れてんだか <( ̄∇ ̄;)ゞ

Imgp9837_17

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011/06/09

明けちゃったよ… ( ̄◇ ̄;

6/3 に出した質問。 分かったかな? d(`・ω・´)

正解はフランス領、ヌーベルカレドニー(ニューカレドニア)にある 離島 coldsweats01

ウベア島にあるリゾートホテル。

                  パラディ・ド・ウベア さんの

メインダイニングでした。  当たった人ぉ~ いた? … sweat02

 

オイラの世代の人達には、トモヨ・ハラダさんの映画、

天国に一番近い島(のロケ地)と言った方が分かりやすいかな?

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

さて、話は島は島でも沖縄の話。

なんと、沖縄気象台の発表によると、

                 梅雨が明けたそうです。 ( ̄ω ̄; エッ! マジッ!?

 

梅雨明けギリを狙って予約をしたのに…

これじゃぁ、オイラが行く頃には沖縄フリークな人達がどっと押し寄せ、

人ウジャウジャやん… catface

 

まぁ、予約したので行くことは出来るし、泊まることも出来るんだけど…

潮目(しおめ)的には今週末か来週末辺りがいいんだよねぇ~ (≧m≦。)クゥー

 Imgp0023_20

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011/06/06

誰!?

突然ですが、皆さんは昨日見た夢のこと… なんて覚えてますか?

オイラも昔は良く覚えていたんです。

ってか、あるルーティンをすると昨日の夢の続きが見られるみたいな… coldsweats01

まぁ、社会人に入ってからは バタンキュー downsleepy な生活が続いているせいか、

おぼろげに覚えていることはあっても、その日の午前中には完全に忘れている状態。

 

ところが昨日は違ったんです。

 

 

続きを読む "誰!?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/06/05

お受験?

週末、旅行ネタを書こうとしたら、ココログが強制終了して挫折したさんぽです sweat02

やっぱ小まめにセーブしないと。 写真はともかく記事がね…

 

で、本日は、とある資格試験? で、 某市の某大学まで。

と言っても、一度も参考書とか問題集とか見たことないので ┐(´-`)┌

既に諦めモード(まぁ、全問マークはしてきましたが…)。

で、退出時間まで時間があるのでぼけっ~としてたら、とある事に気付きました。

教室に張ってあった紙、そこに書いてあった言葉…

一励行   予習・復習

六禁     忘れ物、遅刻、私語、居眠り、飲食、携帯電話

って、ここは小学校かよ coldsweats01

ウチの大学もまぁ夜のバイトしてたり、遊んでたりして、居眠りするヤツはいたけど coldsweats01

忘れ物、私語、飲食 って大学生になってまで指摘されることか?

ちなみに遅刻はあまり居ませんでしたよ。

だって語学以外の殆どの授業で出席取らないもん。

テストが出来ればいい(ってか、に理解しないと留年率50%以上の授業がゴロゴロ)

だったもん。

 

試験の前日にブログを書いていて(しかも消えて weep )るヤツからは

言われたくない?  まっ、そっか。。。 <( ̄∇ ̄;)ゞ

 

ちなみにケータイは我々の時代にはありませんでした。 sweat01
(正確には高くて、ビンボー学生の持つ持ち物ではない( ̄^ ̄))

そう言えば、今日の試験でこんなこと言ってたな。

携帯、PHS、 ”ポケベル” 、アラーム付時計 … をお持ちの方は電源を切ってください。

今時ポケベルはさすがに居ないだろう?

ってか、ポケベルサービスってまだやってんの? σ(-ω-。`)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011/06/03

衣替え

暦の上では6月、衣替えの時期になりました。

が、連日の雨で結構寒い (。>0<。) サムイ

せめてブログだけでも… と、夏仕様? に。

 

?が着くのは実はタイトルバーの写真。 数年前の2月下旬だったりするんだよね coldsweats01

まぁ、見た目が夏っぽい某リゾートホテルと言うことで… (^O^;

デジカメもIXYちゃん(L4)なので、ちょっと画像が粗いけど。。。 sweat01

 

今夏、現在計画中の某島に無事辿り着けたら、バナーを変えようかね(笑)

  ところで、ここは何処でしょう?
  ってことは言わないよ。多分当たんないから。
  まぁヒントとしては、最近、多く検索が来るので載っけました。。。 ってとこかな?

 

それと…

蒼天の夢の蒼さんのブログ … ええ、やっとリンクさせました coldsweats01

でもって、ココログ広場から遊びに来ていただいてた大樹さんのブログも… sweat02

お二人さん、遅くなってゴメンねぇ~

なんせ更新する記事が1500を越してるもんで… (現在は1800オーバー)

時間が掛かるんですよ。 ってイイワケは良くないね。

 

皆さん、お時間あれば、蒼さんと大樹さんのブログにも寄ったってやぁ~。  <(_ _)>

お二人のブログは右サイドバーのおススメブログからもいけます。 catface

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011/06/01

チョーどうでもいい話 (;^ー^a

月が変わって、いよいよ今年前半最後の月となりました。 早いなぁ~ weep

とは言え、関東は夏ッsweat01 どころか… 

下手すりゃ花冷え sign02 ってくらいの寒さが続いております。

まぁ、暑がりのオイラにとってはヒジョーに過ごしやすい季節ですが(;^~^a

 

本来なら写真を整理して紹介ッ happy02 と行きたいところですが、

整理が追いつかない ってか、夏休み?の計画でいっぱい、いっぱいだったもんで…

もう少し待ってちょ。

でもブログを更新しないと忘れ去られる?ので、本日は(タイトルどおり)

チョーどうでもいい話をしましょうかね。 coldsweats01

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

花冷えと言えば、今年の春はある人の話題で持ちきりになりましたっけ。

 

 

続きを読む "チョーどうでもいい話 (;^ー^a"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »