« 衣替え | トップページ | 誰!? »

2011/06/05

お受験?

週末、旅行ネタを書こうとしたら、ココログが強制終了して挫折したさんぽです sweat02

やっぱ小まめにセーブしないと。 写真はともかく記事がね…

 

で、本日は、とある資格試験? で、 某市の某大学まで。

と言っても、一度も参考書とか問題集とか見たことないので ┐(´-`)┌

既に諦めモード(まぁ、全問マークはしてきましたが…)。

で、退出時間まで時間があるのでぼけっ~としてたら、とある事に気付きました。

教室に張ってあった紙、そこに書いてあった言葉…

一励行   予習・復習

六禁     忘れ物、遅刻、私語、居眠り、飲食、携帯電話

って、ここは小学校かよ coldsweats01

ウチの大学もまぁ夜のバイトしてたり、遊んでたりして、居眠りするヤツはいたけど coldsweats01

忘れ物、私語、飲食 って大学生になってまで指摘されることか?

ちなみに遅刻はあまり居ませんでしたよ。

だって語学以外の殆どの授業で出席取らないもん。

テストが出来ればいい(ってか、に理解しないと留年率50%以上の授業がゴロゴロ)

だったもん。

 

試験の前日にブログを書いていて(しかも消えて weep )るヤツからは

言われたくない?  まっ、そっか。。。 <( ̄∇ ̄;)ゞ

 

ちなみにケータイは我々の時代にはありませんでした。 sweat01
(正確には高くて、ビンボー学生の持つ持ち物ではない( ̄^ ̄))

そう言えば、今日の試験でこんなこと言ってたな。

携帯、PHS、 ”ポケベル” 、アラーム付時計 … をお持ちの方は電源を切ってください。

今時ポケベルはさすがに居ないだろう?

ってか、ポケベルサービスってまだやってんの? σ(-ω-。`)

|

« 衣替え | トップページ | 誰!? »

コメント

大学でそんな小学生みたいな「注意書き」・・・
でも、社会に出て来ても出来ない人がいるんだから
そんな注意書きは「無駄」よぉ~( ̄^ ゚̄)

こんにちは
ポケベルからケータイになって・・・いまやそれ無しでは
いられない人もいると言うのに
「電磁波の影響でガンになる」といわれても
きっとどうしようも無いわよねぇ(笑)

投稿: ミムラネェ | 2011/06/06 16:11

こんばんは。六禁。。。うーん。。。何でしょうねえ。それだけ言われないと分からない、言われないと考えない人たちが増えてきたんでしょうか。。。

人の迷惑を考える基本的なことなんて普通に俺は子ども達に教えていますが。。。

自分は大学時代、変な?ルールを勝手に作っていて、座る位置は講堂(教室)の左側3~4列目の端。出たら寝ない。サボる時は堂々と!

なんてことしていましたww

投稿: 大樹 | 2011/06/06 23:19

> ミムラネェさん
こんばんは。
ええ、分かっています。
なんてたってウチの工場の今年の標語「挨拶励行~おはよう、お疲れ様をしよう~」ですから coldsweats01
 
まぁ、工場は中卒や高卒の子もいるからね。ってそういう問題!? ( ̄ω ̄;
 
 
> 大樹さん
さすが先生。ガンガン鍛えてやってください。(≧ω≦)
ちなみにオイラが通っていた保育園は冬場でも乾布摩擦&ランニング一丁でマラソンでしたよ。今やったら、モンペアから苦情必死? coldsweats01

投稿: さんぽ | 2011/06/07 23:21

ポケベル、懐かしいですねhappy01
♪ポケベルが鳴らなくて、恋が待ちぼうけしてる~♪
と思わず口ずさみそうになりました蒼さんです。こんばんわ
そういえばそんなドラマもあったっけ

それにしても、大学でそんな貼り紙しているんですねcoldsweats01
たしかに 「 小学校かよ 」 ですね ( 笑 )
だいいち 『 忘れ物 』 って大学に持ってこないといけないものを忘れないようにっていう意味ですよね?
だったらそれを貼る場所は大学じゃなくて 持ってくるモノが置いてある場所 『 自宅 』 だと思うんだけど。
『 遅刻 』 も大学に遅刻しないようにという意味で貼っているのなら、出発点の自宅に貼っておくべき言葉だと思うんだけどなぁ。

投稿: 蒼天の夢 | 2011/06/10 02:12

> 蒼さん
裕木奈江さんでしたっけ?あれっ、それはドラマに出てた女優さんだっけ? 歌ってるのは違った? σ(-ω-。`)
ちなみにオイラは学園祭実行委員会室が常駐だった(本来は季節もののはずだが自治会の何でも屋的存在だった)ので、そこに置いてあっただけなんですけど。後は白衣のロッカーとかに…
だから忘れなかっただけ? sweat02

投稿: さんぽ | 2011/06/12 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/51867477

この記事へのトラックバック一覧です: お受験?:

« 衣替え | トップページ | 誰!? »