« おかいもの おかいもの | トップページ | 予想外の雨!? »

2011/06/28

にらめっこ

note 笑うと負けよ。

ではなく、またもや写真の話。 coldsweats01

パッケージングはまだだけど、一通り買わなければいけないものは揃えました。

そして残るは天気。

いや天気はどうにか出来るものではないから…

ではなく。

 

 

 

  天気をどうこうするために、天気を予想して旅行プランを立てるのです。 coldsweats01

例えば、風景が撮りたいのなら、天気図は必須ですよね。

ところがダイビングやシュノーケリングでは天気図より寧ろ海上予報。

山で写真を撮りたいなら天気&雷予報。

ってな感じ。

 

と言うわけで、気象庁や気象予報会社より正確に予測したいので、

          先週から天気図と気象衛星の画像とにらめっこ

です。

結果、今のところ今週末の八重山地方は高気圧の縁で天気が安定しないかも?

ぶっちゃけ、気象庁の予報と一緒で雲が多い感じです。 coldsweats02

折角行くのにコレはちょっと…

てなわけで、ブログ内外で若干名凄く期待されている方がいらっしゃるようですが、

 

                  期待しないで… 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 

 

まずは保険に、出来ないシュノーケリングの練習でもやってみるか。。。 <( ̄∇ ̄;)ゞ

|

« おかいもの おかいもの | トップページ | 予想外の雨!? »

コメント

こんばんは。もうすぐ沖縄ですか。天気が良い方向に向かうこと願っております。
天気予報って気象庁以外の所もやっていて、小笠原に行く時も複数の天気予報をジーッとにらめっこしていた記憶が。。。その時のGWの天気予報は…

気象庁が曇り時々晴れ。
他社が雨、または曇り時々雨。


何でこうも予報が分かれる!どうか気象庁の面目が立ちますように!と応援して、結果は。。。

見事気象庁の勝利でしたww
(良かった。。。)

投稿: 大樹 | 2011/06/28 01:17

あっぷっぷ~note ●^3^●
ではなく、写真のお話なんですねsweat01 ( ← 分かってやっているwww)

天気を予想して旅行プランを立てる・・・
なんか、これだけ聞くと気象予報士の資格が取れそうです ( 笑 )
まぁ、でも、同じ風景でも晴れている日に撮るのと、曇っている日に撮るのとでは違いますものね
そりゃあ天気は重要ですよねぇthink

さんぽさんが、お天気の神様 ( そんな方がいるのか知りませんが ) に見放されず素敵な旅行が出来ますように

投稿: 蒼天の夢 | 2011/06/28 09:24

こんにちは~
先ほどヨガ友達から「与論島は晴天で真っ黒になったわよ!」
ってメールが来てました^^;
聞いただけで肌がヒリヒリしそうだわ( ̄^ ゚̄)
今週末も晴れてくれると良いわね~(*゚▽゚)*。_。)ウンウン

投稿: ミムラネェ | 2011/06/28 14:29

> 大樹さん
基本、気象庁も予報会社も信じないさんぽです。
信じるものは己のゲタ(島ぞうり)のみ。。。なんちゃって coldsweats01
 
7/1ちょっと予報が良くなりそうです。が、島の天気は変わりやすいので… catface
 
 
> 蒼さん
資格にはてんで弱いさんぽです、こんばんは。
理由はズバリ勉強しないから。 coldsweats01
でも気象通報聞いて天気図の作成なら出来ますよ( ̄^ ̄)ナゼイバル
 
夏の海の写真は晴れてる、晴れてないではなく、太陽が隠れるか隠れないかで全然違いますよ。
宮古島の写真何気ないようですが、太陽待ちで実は数時間掛かってたりする。sweat01
 
> 素敵な旅行が出来ますように
ありがと heart04
ちなみにお天気の神様は天照大神…じゃだめ?
で、トイレの神様は植村花菜のばぁちゃん…じゃないか coldsweats01
 
 
> ミムラネェさん
こんばんは~
>> 「与論島は晴天で真っ黒になったわよ!」
ひぇ~、焼けないで火傷するオイラには恐怖のお言葉…
SPF50+を買わねば…(てか常備の在庫を見ねば)
ちなみにオイラの予想でも大東島や沖縄本島は比較的高気圧の恩恵を受けそうなので晴れと予想してるんですよ。
ただ八重山はね… 西に400kmほど離れてるからね catface

投稿: さんぽ | 2011/06/29 00:35

> Cadeさん
さ、サンキュウ?
でもごめん、何言ってるかワカンナイ。
スペルミスなのかネイティブの口語なのか…
中学生でも分かる程度の英語で言ってもらえると助かる。
あと、一字一句同じ単語で、投稿者だけ変わるコメントがあちこちに存在するのも辺だし、トレース(追跡調査)出来ないURLやらメアドも困るのでせっかく送っていただいたコメントですが、今回は削除させてもらいました。

投稿: さんぽ | 2011/07/18 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/52062379

この記事へのトラックバック一覧です: にらめっこ:

« おかいもの おかいもの | トップページ | 予想外の雨!? »