« バカは夏に風邪を引く? | トップページ | にらめっこ »

2011/06/26

おかいもの おかいもの

西武の おかいものクマさん ではないよ、念のため。 catface

今日は珍しく、会社で仕事を全くしないで、朝から来週のための小道具を買いに

東京までおさんぽしてました。

 

■ 会えるかな?

まずは東京駅に着いたさんぽさん、国際フォーラムを抜けて有楽町方面へ。

で、こんなの見つけました。

Img_0008_28
株主総会。。。

そういえばそんな時期ですね。 ではなく、 エイベックスさんのですよ。

エイベックスさんといえば、総会後のライブ… 

って、エイベックスさんのHPをみてみたら、今年から止めたそうです。 weepザンネン

 

■ お気に…

Img_0010_25
さんぽさんのお気に入りの場所。

別にテツだからとか、有楽町駅が好き heart04 とか言うわけではありませんよ。 d(’ー^o)

地下道と地上は気圧差があるため、常時風が発生しているのです。

そう、言うなれば天然の扇風機 note

だからと言って、

                ワレワレハウチュウジンダ

とか言っても、風にムラがないので声はぶれませんし、何より

              入口にずっと立っているのは邪魔 sweat01

なので、占有できないんですけどね。 <( ̄∇ ̄;)ゞ

ちなみに有楽町のビックカメラで下見をして御茶ノ水に行ったので、

こんなルートを通っています。

で、御茶ノ水で沖縄用小道具。

スイムタオル
防水小物入れ
ゴーグル(昔のはちょっと古くなってバンドが劣化?)
ペットボトル用の入れ物

などを購入。

ホントはこれにmont-bellさんのとあるグッズを買いたかったのだけれど、

見つからなかったので次の目的地へ向かうのであった。

 

■ 夏越の祓(はらえ)

Img_0013_25
今年もあと4日で半年が終ります。

本来、大祓(夏越の祓)は6月30日ですが、その日は平日で、かつ終業と同時に

                      airplane ブーン

と、飛んでしまっているので、フライングして初詣に出掛けてる東京大神宮さんまで。

それにしてもココはいつ来ても女の子が多いですね sweat01

おみくじを引いていると突然人払いさせられました。

ゴツイカメラを持ち、腕章をつけたにぃにぃがカメラを持って構えているので、

有名人が参拝に来たのか? (-ー;  と思ったら…

Img_0015_15
                     結婚式でした coldsweats01

無料で麦茶を配っていた出仕さん(バイトさん?)らしきにぃにぃに聞くと、

天気のイイ日(雨が降ってなければ)会館から社殿まで外を歩いて行くらしいです。

ちなみに夏越のみくじは末吉。

Img_0016_15
年初のみくじが小吉だったので… あれっ、下がってる? σ(゜▽゜;me

まぁ、旅行が、「慎め」から「さしつかえなし」に変わったのでよしとするか。 coldsweats01

ちなみにおみくじの横に写っているねぇねぇは、

オイラの指のせいで心霊写真っぽくなってますが、偶然です sweat02

 

■ ”さ” まよう

新宿でカメラの値段を調査した後、

行きつけのドクターフットさんで足揉みしてもらい、

次なる目的地、渋谷にあるmont-bellさんへ dash go!

ところがこれが大誤算。

目的地を知らない中ウロウロ探す+人の多さ で、挫折。

やっぱ都会はオイラにゃ無理だわ coldsweats01

ちなみに帰ってきて調べてみたらこんな感じ。

110626
HP上の店舗情報では徒歩8分と書いてありますが、

オイラは1時間掛けても探せなかったよ。

で、結局お目当てのものは買えませんでした  <( ̄∇ ̄;)ゞ

 

■ メインはコイツだ(^^;

Img_0021_25
そしてスタート地点の有楽町に戻って来ていつもの雑誌を購入 coldsweats01
(メインはコイツじゃないよ)

最後にスタート地点のビックカメラに戻り、

他店舗との比較でちょっぴりおまけをしてもらい

Img_0028_27
                 PENTAX Optio WG-1 GPS

を買いましたぁ~ happy02

さんぽさんちのカメラとしては初の防水カメラ。

スイムタオルも買った(買いなおした)し、ゴーグルも買った(買いなおした)。

今夏こそはマトモな水中写真?を撮ろうと思うさんぽさんなのであった。

えっ、その割には上のPLフィルターはナンだって?

するどい。

実はWG-1の付属品の顕微鏡台、

Img_0031_28
φ46mmのフィルターが付けられる仕様になっているのだ。

って事は水中で使う気、さらさらナッシング sign02 coldsweats01

|

« バカは夏に風邪を引く? | トップページ | にらめっこ »

コメント

こんにちは
風邪の様子はいかがです?
私のお腹も一進一退です( ̄^ ゚̄)スン

おぉ?!久しぶりに見た!「北海道じゃらん」(〃∇〃人)
いいなぁ~いいなぁ~♪行きたいなぁ~(≧▽≦)

投稿: ミムラネェ | 2011/06/27 14:54

> ミムラネェさん
こんばんは。お陰様で頭痛は治まり、痰も止まりました。
が、ノドの奥がイガイガする感じです。
取れそうで取れない。  うがーーッbearing
北海道… どこかの週末を北海道に当てようと思ったのですが、沖縄や会社の暑気払いなどで、今年はムリッポそう? weep
ネェさんも御大事に。特にハラ出して寝ない coldsweats01

投稿: さんぽ | 2011/06/27 23:31

おはようございます。
西武のリンクをクリックして現れたおかいものクマさんに見つめられ、ちょっとキュンとなってしまった蒼さんです ( 笑 )

旅行の準備、着々と進んでいるんですねhappy01
渋谷を1時間も徘徊したら、そりゃぁ疲れますよねcoldsweats01
そんな疲れを取るためにじゃらんを買ったんでしょ?
『 ご当地アイス100 』 を制覇するために・・・smile( 違っ )

投稿: 蒼天の夢 | 2011/06/28 09:17

> 蒼さん
こん、こん、こんばんは(だって3連続だから coldsweats01
ご当地アイス100より、”蒼さんのキライな”ウニ丼に惹かれてたりする。coldsweats01

投稿: さんぽ | 2011/06/29 00:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/52053168

この記事へのトラックバック一覧です: おかいもの おかいもの:

« バカは夏に風邪を引く? | トップページ | にらめっこ »