« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011/07/31

田舎(のどか)だなぁ~ (;^~^a

月末なんで… データ整理と在庫その他棚卸し関係で会社に出掛けておりました。

普段なら電話や打ち合わせの話し声でうるさい事務所も

(節電で)暑くて休日出勤する人がいないせいか 

                      シ~~ン confident

としております。

すると何処からともなく

                   ミーン、ミーン、ミン note

とミンミンゼミの鳴き声が…

都会じゃ蝉の鳴き声が聞こえないと聞いたことが…

やっぱウチ(の事務所)は田舎なんだねぇ~ catface

せめてもの救いはアブラゼミじゃなかったこと。

節電でクーラー使えんのにアブラゼミの鳴き声だとあばれるぞ(;^▽^a

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

帰りにいつも行ってる靴屋さんのバーゲンが明日までだったので、

ちょっと寄ってみました。

すると、いつもおさんぽ用に履いてる靴が生産中止になったとのこと。

茶色の方が結構ボロくなったのでサイズがあるうちに予備を購入しました coldsweats01

黒の方がスーツとかにも使える?ので便利なんだけれど、

コッチはまだ下ろして半年程度でピッカピカ shine の現役クンなので、

とりあえずクリームだけ買って丁寧に使うことに。。。

後継の靴はちょっとゴツイ感じで普段使いにはイヤだなぁ~。

高級メーカー(ブランド)ならそうそう生産中止になることもないんだろうけど、

さすがに同期のSのように

               靴と時計は男の身嗜みだ。 ( ̄^ ̄)

と言って、7、8万もするようなのは買えんのよ。

ってか、そんだけあったら、北海道か沖縄行ってる coldsweats01

 

そんなことのあった、ちょっと蒸す一日でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011/07/29

浜島へ行こう その2 (小浜島番外編)

最初貰ったA社の貼り薬(湿布)は効きが今一で、

1週間経っても傷みが引く気配が全然なかったのですが、

新たに貰ったH光製薬の貼り薬は効き目バツグンで、

ちょっと長めにタイピングが出来るようになりました。

 

でも副作用?として人によっては紫外線過敏症を起こすらしい。

ってことは今年の沖縄はこれでお終い? crying

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

小浜島2日目は マリンレジャー皇(しめらぎ) さんの船で

                    再び浜島へ… coldsweats01

いや、2日目は浜島がメインではなく、

パナリ(新城島)に行くのがメインだったんですよね。

まぁ、パナリの記事は追って書くとして、今回も浜島へ行ってみよっ! run

 

今回利用したのは、幻の島&パナリ島(半日)コース。

殆どの人が1日コース or マンタコース(こちらも1日)を選ぶ中、

敢えて半日コースを選択 ( ̄^ ̄)

理由は

              晴れた小浜島を撮影したことがない

から。

もうここまで来ると、完全に写真バカですよね sweat01

 

そんなわけで、まずは浜島へ。

昨日と違い午前中に行ったので、どちらかと言えば満潮に近い状態。

なので…

Imgp0891_16

                     浜島小っちゃ sweat01

写左端の方、

エメラルドグリーンの海にちょっとクリームが交じった感じのところ、

これが昨日陸地になっていた部分です。 sweat01

この後潮が引いてくるので、船はあまり近くまで寄れず少し沖?で停泊。

Imgp0923_18
ちなみに奥に見える岩場近くが昨日ニモ(カクレクマノミ)を見た辺り。

つまりその手前のエメラルドグリーン辺りまで潮が引くのです。

 

腰近くまで海に浸かりながら上陸するので、とりあえずK-7を置いて上陸しましょっか foot

 

 

続きを読む "浜島へ行こう その2 (小浜島番外編)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/07/27

浜島へ行こう その1 (小浜島番外編)

はいむるぶしのアクティビティといえば、

リニューアルされる前は主に観光かビーチや海で遊ぶこと。

とはいえ、お一人様でビーチバレーは無理だし、バナナボートは寂しすぎる… sweat02
(ってか、元々やる気無いけど)

と言うわけで、

                  幻の島(浜島)へ行こう

というプログラムに参加 run

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

このプログラムは、小浜島にある ”ぷしぃぬしま” さんというマリンショップにて

運営されています。

集合の時間に合わせてロビーで待機。

時間になるとはいむるぶしのバスで、ぷしぃぬしまさんのボートがある港まで送迎

してくれます。

 

 

Imgp0005_16
それでは GO! GO!! GO!!! happy02

続きを読む "浜島へ行こう その1 (小浜島番外編)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/25

暫くお休み?

先々週、パナリ(新城島)に行った際にどうやら腕を捻ったみたいでして…

整形外科で療養中のさんぽです <( ̄∇ ̄;)ゞ

 

上下の動きには大分対応されるようになったのですが、

捻転の動きにはまだ対応できません。

簡単に言うと、桶で水を汲んで頭を洗おうとすると痛いです。
(ウチにはシャワーと言う高級な設備は無いのだ ( ̄^ ̄)ナゼイバル )

ってことで、一度に長文が打てないので、

小出しにセーブして書き終ったらアップします。

 

そういうことで、アップが少し遅くなるかもしれませんが、

ヨロピク(その頃には治ってる?) note

 

写真はスターフライヤーの機内にて。

手前に写っているパンは、北九州っ子のソウルフード、

                  シロヤのサニーパン happy02

ちっちゃなフランスパンに ”これでもかっ” ってくらいの練乳が入ってます。

… 地デジ放送が終ったころ、こんな事してました。 coldsweats01

Imgp5013_11

タリーズコーヒーとサニーパン  そして森永のチョコレート(カレ・ド・ショコラ)

 

 

 

p.s.

小浜島のマイフォト、 ”26~30” の5枚だけ追加しました coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/24

地デジカ?

note 砂のぉ~嵐にぃ~

…ん、ならない? σ(-ω-。`)

 

祖父の3年祭で実家に帰っている間に

   地デジ化が完全に終了し、砂の嵐になっているだろうなぁ~ o(^ー^)o

とワクワクしながら帰ってきたのに…

 

Img_0048_2_70
              え~っとぉ~、 普通に写ってます… sweat02

 

正確に言うと、うるさいカウントダウンが切れた変わりに、

右上に 「デジアナ」 という表示が出るようになりました。

そう、オイラん家(アパート)は、

上空が羽田空港の着陸航路に当たるので、ケーブルテレビなのです。

なので、デジアナ変換された画像が届くって言うわけ  ( ̄^ ̄)ナゼイバル

今回の地デジ化にあたり写らなくなったのは、

テレビ神奈川、テレビ埼玉、TOKYO MX、そして地元千葉の ”放送大学” coldsweats01

まっ、どうみても、無くても特に困んないチャンネルばかり (;^~^a

 

そういう訳で、地デジ推進のために日々努力しているうぐいす嬢?

某さんには申し訳ないが

   デジアナ変換の終わる2015年3月31日までに替えれば良くね? coldsweats01
 
 

代わりに? ゆいレールで見かけたこいつを… (^^;

Img_0043_25
ゆいレール 県庁前駅にて (沖縄県 那覇市)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/07/23

焼きカレー

焼きカレー
門司港名物 焼きカレー

実はさんぽさん、
就職するまで、生まれも育ちも生粋の門司っ子ながら焼きカレーを食べた事がなかったのだ…(;^▽^a

そんな訳で祖父の3年祭(仏事で言うところの3回忌ね)で帰省したついでに、久々焼きカレーを食べて来ました。

今回は、伽哩本舗さんの

バナナ焼きカレー(小) (゜▽゜;
 
3時を過ぎてたので、おやつちっくなやつです。(笑)
えっ、後ろの黄金色の飲み物は何だ?!
ですか?

おとなの麦茶です ( ̄^ ̄sweat02)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011/07/19

オーシャンプレミア ルーム(小浜島 その3)

日曜、砂浜で波に足を取られ手をついたところ捻挫してしまったさんぽです weep

で、本日午後から病院に行ったのですが待ち時間の間に

      宮とかいう、韓国ドラマの再放送、丸々1本見てしまいました。

が、最終回だけにストーリーが全く分からん sweat02

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

さて、溜まっていた記事をどんどん消化していきましょう(笑)

お泊りはオープン初日の7月1日、ところが今や3週間近い19日。

単純計算で15人近い人が既に泊まっているので記事に新鮮さは全然無いかも coldsweats01

 

さて、

今回オイラが泊まったのは、かぁちばい棟(旧ハーブ棟)にあるリニューアルされた

                    オーシャンプレミア

というお部屋。

131~150号室がそれに当たるのだが、八重山伝統のデザインがウリらしい。

泊まった理由は、

   1.最初のお泊りさんになれて、キャンペーン価格(≧▽≦)
   2.センター棟に近いので食べ物に不自由しない(;^~^a
   3.行った日は新月で日中干潮のためオーシャンビュースィートの価値半減

なんだけど、特に2は大事なのよ。

オーシャンビュースィートなんて結構離れてるんだから。

酔っ払いがカート運転しちゃまずいっしょ? coldsweats01

 

Imgp0057_16
写真は園内で一・二位を争うビュースポット、かぁちばい棟テラス。

テラスのセンターにいるおっちゃんを見て分かるとおり sweat01

必ず誰かが眺めています。

ってか、テラスチェアーが置いてあるので、

こんな所で beer (センター棟の売店で販売中)片手に happy02 キュー といけば、

まさに極楽でしょう happy01

ってことで、このテラスはかぁちばい棟の人専用ってわけではなく、

誰でも(恐らく構造上外部からの来客も)利用出来るのです。

その他の写真は マイフォト にあります。(よければ見てね coldsweats01

デワ、お部屋へ向かいましょうか shoe

 

 

続きを読む "オーシャンプレミア ルーム(小浜島 その3)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/07/18

おめでとう

なでしこジャパン、PKを3-1!
優勝おめでとう!!

後はオイラが台風から逃げて帰るだけだな σ(゜▽゚;me

 

無事帰り着きました。

追加した写真はりうぼう前で貰った号外。

持ち帰る途中で若干、いやかなりくしゃくしゃになりましたが… coldsweats01

Imgp0750_12

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/07/17

台風6号

Imgp3568_12
台風6号?

えっ、まだ遠くにあるはず?!

じゃあ、違うのかな?

那覇は雨がザーッと降ったかと思いきや、20分程で止みました。

ちなみに今は新城島(下地島)。
実はバリ3だったりするのだ <( ̄▽ ̄;)ゞ

それにしてもリーフの外はめっちゃ波、高いですΣ(゜▽゜;
Imgp4223_16
 

 

7月18日追記

写真をK-7版に変更しました。 (違い分かるかな?)

でもって、今朝の那覇は思ったより台風の影響は無く、

          10時前には晴れてて、飛行機も予定通りフライト

と情報記事(ネタ)をアップしようとしてすっかり忘れてました。 <( ̄∇ ̄;)ゞ

まぁ、かなりの人がその頃にはカウンターに集まって午前便に振り替えてたので

あまり情報としては意味なかったと思いますが… coldsweats01

ちなみに10時前の那覇はこんな感じでした(投稿忘れの記事より写真を移動 catface

 

Img_0038_20
7月18日 午前10時前の那覇市内の風景 (沖縄県 那覇市)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/15

はいむるぶし de おさんぽ (小浜島 その2)

台風6号は、無事、やいまから逸れるようです。

が、当初オイラが予想していた場所に7号が発生。 o( ̄^ ̄o)ウッシ、アタッタ
                                      ウッシ ジャナーイ sweat02

まぁ、発生日がオイラの予想より2日遅いのと、

相乗効果で発達するかと思ったら、6号に呑み込まれそうなので、まっいっか (;^~^a

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

デワ、本題に戻りましょう。 はいむるぶしの続きです。

前回 はゲートからセンター棟(玄関)まで来ましたよね。 coldsweats01

じゃぁ、このまま青さんぽ号(カート)に乗って園内を回ってみますか。

はいむるぶしさんの敷地面積は12万坪(約40万m2)。ありきたりの表現で言うと、東京ドーム8.6個分の広さ。って書くと大きいんだか小さいんだかわかんないな(;^~^a

まずは、夏ですからやっぱり海まで。 rvcardash
(センター棟から海まで約1km、なので歩くと20分近く掛かるらしい sweat02

Imgp0102_16_2
              う~ん、なんだか南国リゾート気分 heart04

このままビーチまで出てみると、ありゃりゃ…

実は着日は新月だったので、お昼が大潮(干潮)状態。

小浜島で一、二を争うビーチと言えども

                       どーん shock

と潮が引いちゃえば、手の出しようが無いよね coldsweats01

それでもみんなに来て欲しい為、ちょっぴりトリムってカッコよく?撮ってみました。sweat02

 

 

続きを読む "はいむるぶし de おさんぽ (小浜島 その2)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/07/13

ずががががーん (TOT)

すみません。

はいむるぶしの記事をすっ飛ばして号外です? coldsweats01

昨日の記事 で 「気流の読めない胡散臭い雨雲立ちそうだ」 と書いたら、

                 台風6号が出やがった coldsweats02

まぁ、予想よりチョイ東ですが…

さんぽさんが睨んでいた地域は現在の台風の位置より低気圧側ですから、

 

            沖縄の方に発達して迫って来るやん cryingノォー

 

連れが… どころではなく、またもや 飛行機が… ってか海が…

って状態になりそうです。

梅雨明けが早いからって、台風まで繰り上げなくてもいいのに。。。 ねぇ catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/12

はいむるぶしへ行こう

7月1日。

はいむるぶしがリニューアルオープンする1週間前、

一足先にリニューアルされたオーシャンプレミアムルームを体験しに行ってきましたよ。

って、オイラは某雑誌の覆面記者かい… coldsweats01
(まぁ、アチラさんは大体連れがいるし sweat02

Imgp1416_16  

 

続きを読む "はいむるぶしへ行こう"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ずががーん

まるで海岸で拾った不発弾が爆発してしまったようなさんぽです。こんばんは sweat01

実は先週末は沖縄の某所へ。

8月一杯でホテルを閉鎖すると言うことなので、

               (昨年)夏には行くからっ! q(≧▽≦)p

と言っておいてすっぽかしていたので、急遽出掛けておりました。

そんな不遜なオイラを天は見透かしたのでしょうか。

那覇空港に降りたつや、土砂降りの雨 sweat02

所々晴れて、何とか写真が撮れたものの、思いっきりエンジョイ

にはちと程遠かったかな?

でもそんな中でもこのホテルのサービスはピカ一でしたよ。

ここがリッツカールトンに譲渡されるのはホントに寂しい。

ってか、リッツになると…

ブランドに惹かれた人ウジャウジャで多分予約なんて取れないんだろうなぁ~ sad

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

と、話が大分ずれました。

先週が雨だったから ”ずがが~ん” ではなくて、

三連荘の最終週、石垣島が高確率で雨っぽそうなので、

                      ずがが~ん

なのです。

南大東島の南に全く気流の読めない胡散臭い雨雲立ちそうだし…

先週みたいに南から湿った空気が流れそうだし… σ(-ω-。`)コマッタモンダ

それ以前に毎度の関門

                お一人様だと催行しません… sweat02

問題が。。。

うぉ~い、誰か来ちくりぃ~ bearing

 

Imgp3471_17
喜瀬別邸 HOTEL & SPA (沖縄県 名護市 喜瀬)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/07/10

うん、まぁそうだね…(;^~^a

Img_0027_20
本日は習フィルの定期演奏会を聴きに津田沼まで。

いやぁ~、すっかり夏空です。

そう言えば、昨日梅雨明けしたんだっけ?σ(-ω-。`)

さて、今回の目的はズバリ演奏会よりも

                      委員長の嫁

見たさ (≧▽≦)

絶好のポジションを確保するも、

肝心のお顔は…  ありゃりゃハープの向こうで見えない sweat02

考えれば当たり前なんですが、

奏者は指揮者のタクトを見るために当然見えやすい側に顔を置きますわな coldsweats01

そんな(音楽の知識も)音痴なオイラですから…

曲紹介はさくっと割愛しましょう(笑)

 

帰り際、事務局からのお知らせで

アマオケの皆さんの活動復活の為の募金箱募集の話があったので、

募金箱へ100円を  チャリ~ン  …あれっ、しない?!

そう、実は皆さんお札を入れてたようなんだよね sweat01

習フィルの皆様、

          100円見掛けたら、それはオイラの募金です。 coldsweats01

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

先日のこと、石垣に渡る際に手荷物検査場でとあるポスターを発見。

検査場なので撮影できないので…

と思ってたら空港ビルディングの入口にもありました。

Imgp3524_18
不発弾の機内持ち込み、お預かりは出来ません。

うん、まぁそうだよね… (;^~^a

恐らく船でも車でもダメなんじゃないかな? sweat01

 

空港でのアナウンスに因れば、

海岸などで拾った珍しいものを持ち帰ろうとして、間違って不発弾などを持って帰ってはいけません。

というもの。

貝殻とか分かるけど、不発弾を持って帰るか?  謎だ… σ(-ω-。`)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011/07/07

星に願いを…

本日は七夕。

まぁ、正確には朝日が昇って(仕事に行って、戻って来て)やってきた夜

の方が正しいのでしょうが <( ̄∇ ̄;)ゞ

 

ただ生憎、千葉辺りは天気が悪く天の川が見られないようです。

ってことで、ちょっと目先を変えてはいむるぶしでみた天の川。

ちなみに「はいむるぶし」とは、はい(南)むる(群)ぶし(星)で、

南十字星のことを示すそうです。 ただ

             群星だったら、天の川の方がぴったりやん

などと思うのはオイラだけでしょうか? σ(゜▽゜;me

ってな訳で、はいむるぶし→天の川→七夕 と強引に掛けてみました。<( ̄∇ ̄;)ゞ

 

Imgp0610_18
はいむるぶしからみた天の川
(高感度撮影の為、CCD特有のノイズや偽色で何となく豪華に見えますが… coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/07/05

戻りました

note あなたの噛んだ … 背中が 痛い

なんちて…

まぁ、背中を噛まれたら誰だって痛いよね sweat02

そうではなく…

 

小浜島は明け方通り雨が ”ざざっ” と降ることはあったけれど、

比較的晴れて、まぁイイ撮影日和になりました。

ってことは思いっきり焼けると言うわけで sweat01

 

体が硬いせいか、肩とか腰とか手が届く辺りはいいのだけれど、

背中の真ん中(例えば肩甲骨の内側など)は日焼け止めを塗ろうにも

手が届かず… weep

 

なので、冒頭の歌?になるのです。

ちなみに? 元ウタ?はもちろん伊東ゆかりさんの「小指の思い出」。

まぁ、知ってる人は…  かなりの 年代もの ビンテージものですな coldsweats01

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

モブログから投稿した記事は写真を更新しました。

基本的に(モブログの時は数10Kまで落とすので)高詳細度版に変更、

一部の記事は加筆しました。

(一番加筆されたのは 南国ライフ かな。)

また写真は、クリックすると大きくなるように設定変更しました。

後は、タイトルバナーかな? coldsweats01

はいむるぶしさんの泊まったお部屋からの眺めです。

水平線の左端に見える白いのが多分黒島(の西浜辺り)、

正面の入道雲の下辺りにあるのが新城島(パナリ)です。

元の写真はこちら(クリックすると大きくなるよ)。

 

Imgp0242_20
小浜島(はいむるぶし)からの眺め

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011/07/03

チャレンジャー?

Imgp2211_16
石垣島でユッケ食べてます(;^▽^a

ん、うまい〜っ (≧▽≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/02

午睡

Imgp0051_18
ちょっぴりお昼寝 Zzz…
すみません、見栄張りました。
実際はチャレンジしたけど、何遍やっても上手く乗れず、パンダみたいに落ちてしまうのだ… orz

 

写真、高詳細度版(K-7)に変更しました。

クリックすると大きくなるようにもしました。

ついでに言うと、

ハンモックの下の芝が剥げた所、オイラの失敗の跡ではありませんよ。 d(`・ω・´)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011/07/01

一番乗りぃ~

一番乗りぃ〜

はいむるぶしは7月7日からぬちぐすいリゾートとして生まれ変わります。

目玉の一つは部屋を改築したオーシャンプレミアムというお部屋

こちらは先行して、本日1日からオープン

で、一番最初にチェックインしたらしいです σ(゜▽゜;me

| | コメント (2) | トラックバック (0)

南国ライフ

Imgp0153_16
まずは、ウェルカムドリンク by オリオン  …えっ、違う?! coldsweats01

 

今回のお泊りは ”はいむるぶし” さん。

お昼からマリンアクティビティーの予約もしているのでランチはグリルダイニングで。。。

あれも、これも美味しそうだったけど、

本日の日替わりの名前に惹かれて…    ソノナハ

 

Imgp0164_13
                      海ぶどう丼 lovely

海ぶどうは何度か食べたことはあるけれど、

丼物は何故かタイミングが悪く食べたことが無かったのだ。

 

Imgp0173_13

で、海ぶどう丼の中にマグロの漬けが隠れてました o(^ー^)o
(食べかけでスマン… coldsweats01

南国ライフ?

えっ、ただの食い道楽? (;^ー^a

いやいや、ちゃんとレストランの写真も撮ってますよ。

ライフ=写真だから(笑)   決して仕事ではない(;^ー^a

 

Imgp0159_13
店内の様子。

席から見たプールとかぁちばい棟

Imgp0146_16
はいむるぶし (沖縄県 八重山郡 竹富町 小浜)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

予想外の雨!?

110701_094726_15
まぁ、通り雨なので心配ないでしょう

雲多いけど…(;^~^a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »