« 浜島へ行こう その2 (小浜島番外編) | トップページ | うーむ ( ̄ω ̄; »

2011/07/31

田舎(のどか)だなぁ~ (;^~^a

月末なんで… データ整理と在庫その他棚卸し関係で会社に出掛けておりました。

普段なら電話や打ち合わせの話し声でうるさい事務所も

(節電で)暑くて休日出勤する人がいないせいか 

                      シ~~ン confident

としております。

すると何処からともなく

                   ミーン、ミーン、ミン note

とミンミンゼミの鳴き声が…

都会じゃ蝉の鳴き声が聞こえないと聞いたことが…

やっぱウチ(の事務所)は田舎なんだねぇ~ catface

せめてもの救いはアブラゼミじゃなかったこと。

節電でクーラー使えんのにアブラゼミの鳴き声だとあばれるぞ(;^▽^a

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

帰りにいつも行ってる靴屋さんのバーゲンが明日までだったので、

ちょっと寄ってみました。

すると、いつもおさんぽ用に履いてる靴が生産中止になったとのこと。

茶色の方が結構ボロくなったのでサイズがあるうちに予備を購入しました coldsweats01

黒の方がスーツとかにも使える?ので便利なんだけれど、

コッチはまだ下ろして半年程度でピッカピカ shine の現役クンなので、

とりあえずクリームだけ買って丁寧に使うことに。。。

後継の靴はちょっとゴツイ感じで普段使いにはイヤだなぁ~。

高級メーカー(ブランド)ならそうそう生産中止になることもないんだろうけど、

さすがに同期のSのように

               靴と時計は男の身嗜みだ。 ( ̄^ ̄)

と言って、7、8万もするようなのは買えんのよ。

ってか、そんだけあったら、北海道か沖縄行ってる coldsweats01

 

そんなことのあった、ちょっと蒸す一日でした。

|

« 浜島へ行こう その2 (小浜島番外編) | トップページ | うーむ ( ̄ω ̄; »

コメント

靴はいつもスニーカーが90%の大樹ですww
それもアディダス系が80%ww
仕事用もプライベート用も全部スニーカーですww

赤系と茶系でほぼすべてですww(どんだけ好きやねん、という突っ込みは無しでw

革靴も何足かあるけど年に数回履く程度です。ハーフブーツそういえば陰干ししないと…ましてやスーツ用は4足くらしか無いです。。。

投稿: 大樹 | 2011/08/01 00:44

お久しぶりです。
名古屋中心部は毎日「アブラゼミ」の暑苦しい鳴き声が・・・

でも今年の夏は今のところ過ごしやすいですよ。
昨夜は扇風機もいらなかった。

こんなこと過去にあったかな?と思うくらいです。

投稿: かのん | 2011/08/01 17:03

> 大樹さん
革靴といってもジョン ロブ(前出Sクン)のようなテッカテカのカッチョイイ革靴ではなく、マット(艶消し)調のショボイ…もとい渋めのヤツ catface
しかも大樹さんより少ない2足(今回予備が入っても3足)のみ。coldsweats01
会社では作業上安全靴なので、年の2/3は安全靴です ( ̄^ ̄)
 
それ以外はビーサン、ゴルフ用シューズ、登山靴に(極)寒冷地用シューズにスキーブーツ…
まぁどれをとっても、街中で歩けませんな sweat02
(登山靴は場所によってはギリありかな? coldsweats01
ああっ、後雨になったら水に濡れるシューズがあったっけ sweat01
(ちなみに穴の開いたスニーカーではなく、なぜか走らないのにランニングシューズが… sweat02
 
 
> かのんさん
お久です happy01
名古屋ではアブラゼミですか… 暑そう sweat01
昨日は確かにあまり暑くはなかったです。ちょっと湿度が高かったけど。。。
ただ、室内で作業していると外気温の暑さはあまり関係ないのよねん ( ̄ω ̄;
千葉は今日も暑くないようです(室内は暑かったけど…)
 
こんだけ暑いとどこかに秘書…違った避暑したいです。 catface

投稿: さんぽ | 2011/08/01 21:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/52358259

この記事へのトラックバック一覧です: 田舎(のどか)だなぁ~ (;^~^a:

« 浜島へ行こう その2 (小浜島番外編) | トップページ | うーむ ( ̄ω ̄; »