« 焼きカレー | トップページ | 暫くお休み? »

2011/07/24

地デジカ?

note 砂のぉ~嵐にぃ~

…ん、ならない? σ(-ω-。`)

 

祖父の3年祭で実家に帰っている間に

   地デジ化が完全に終了し、砂の嵐になっているだろうなぁ~ o(^ー^)o

とワクワクしながら帰ってきたのに…

 

Img_0048_2_70
              え~っとぉ~、 普通に写ってます… sweat02

 

正確に言うと、うるさいカウントダウンが切れた変わりに、

右上に 「デジアナ」 という表示が出るようになりました。

そう、オイラん家(アパート)は、

上空が羽田空港の着陸航路に当たるので、ケーブルテレビなのです。

なので、デジアナ変換された画像が届くって言うわけ  ( ̄^ ̄)ナゼイバル

今回の地デジ化にあたり写らなくなったのは、

テレビ神奈川、テレビ埼玉、TOKYO MX、そして地元千葉の ”放送大学” coldsweats01

まっ、どうみても、無くても特に困んないチャンネルばかり (;^~^a

 

そういう訳で、地デジ推進のために日々努力しているうぐいす嬢?

某さんには申し訳ないが

   デジアナ変換の終わる2015年3月31日までに替えれば良くね? coldsweats01
 
 

代わりに? ゆいレールで見かけたこいつを… (^^;

Img_0043_25
ゆいレール 県庁前駅にて (沖縄県 那覇市)

|

« 焼きカレー | トップページ | 暫くお休み? »

コメント

こんにちは~
引っ越した際に、既に地デジ対応のAPに入り・・・
TVを買った時から既にデジタル鹿(上にいたもんで・・・変換をそのままに笑)
見ていなかったので感動なかったなぁ・・・
カウントダウン、してみれば良かったかなぁ

投稿: ミムラネェ | 2011/07/25 17:00

> ミムラネェさん
お体大丈夫ですか? こんばんは。
カウントダウンの頃は、機上の人でした(笑)
でも、さんぽさん家は未だに”アナログ”テレビです。

投稿: さんぽ | 2011/07/25 20:46

こんにちは。
ケーブルテレビはデジアナ変換なんてのがあるんですね。
そういえば、ずいぶん前にアナログ停波を延長するとか報道がありましたっけねぇ

立場上、地デジ推進しなきゃいけないのですが、「 映るんだったらアナログでも地デジでもどっちでもよくね? 」 というのが本音です σ(^◇^;)
あぁ、早く嵐が過ぎてくれないかなぁ ( 笑 )

投稿: 蒼天の夢 | 2011/07/30 15:05

> 蒼さん
首の長いキリンさん… じゃなかった、蒼さんこんばんは。
 
ネットで見ました。
アナログ終了から1週間で28万件近い電話がコールセンターにあったとか…
その内、何割蒼さんが受けてるのかな?
お疲れ様です。 (*゚▽゚)ノ
でも間違って、何処かの俳優さんのように本音トークで「どっちでもよくね?」って対応しちゃダメですよ。干されちゃうから sweat02
 
ちなみに我が家の地デジ(対応アナログ)、スーパースクリプトでデジアナと書いてるのは知っていたのですが、最近サブスクリプトで、デジタル変換機の導入はお早めにと出るようになってきた sweat01

投稿: さんぽ | 2011/07/31 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/52297938

この記事へのトラックバック一覧です: 地デジカ?:

« 焼きカレー | トップページ | 暫くお休み? »