« SPAやうら (喜瀬別邸 the final season その2) | トップページ | 仕事上がりの一杯は美味いのぅ〜 »

2011/08/12

メイクにご用心

今朝は今日からお盆休みの人が多いせいか、比較的車が少なくて通勤が楽でした。

それに対して帰りは… 結構車多かったな?

帰省の夜出の人だろうか? 

         それとも海水浴の帰りかな?? (-ー;マッ、ドウデモイイケド…

 

さて、昨日は同期のFクンの壮行会でした。
 
まぁ、当日の昼にメールで開催メールが回るのもどうかと思うが…
(それでワザワザ西船橋(最寄駅からざっくり乗り継ぎ時間込みで1時間弱)まで行く方も行く方か…)

電車に乗ると、電車通勤中の会社のOさんに会う。 Oさん降り際に

   席、空きますんで座って下さい

と薦められたが、優先席じゃあねぇ~  (;^~^a

と思ったらおばちゃんが、

   あっ、あの席空いとるよ

と、 ”どどっ” とやって来る。

申し訳なさそうに旦那さん、そして全くオカンと同じ態度のムスメも (;^~^a

   まぁ、こんな親だから、子もそうなのかな…

なんて思いながらその親子を見ていたんだけれど、

それにしてもオバサマもの凄い格好。 いや格好もそうだがメイクも凄い。

特に目の辺りなんて、 歌舞伎役者も真っ青な隈取のように

                      黒い… coldsweats02

最近流行の目を大きく見せるメイクなんだろうか。
(いや、絶対に違うと思う sweat01

それにしてもなんか気になる、このオバチャン。 なんだっけなぁ~。

とは言えしげしげ見ることは、さすがに出来ないので
(アタリマエダッチュウノ)

チラ見しながら、脳をフル回転。
(ってか、もっと有意義なことに使おうよ sweat02

あっ、

 

 

 

                あしゅら男爵だ… (≧m≦ sweat02

そうオバチャン、メイクもそうだが髪の毛とか全体の雰囲気があしゅら男爵

の女性顔の方にそっくりなのだ coldsweats01
(分からない人は検索して見てちょ。 もちろんマンガではなく、アニメの方の顔ね)

もうそれから、

千葉で電車を降りるまで笑いたいのをこらえるのが大変でしたよ。
(もしかして気付かれてた? sweat02

 

ただ、あしゅら男爵の方が、優先席に座んない分、エライよね。
(人間的にどうかは置いといて sweat01

っていうか、あしゅら男爵がダッシュで優先席の座席取りなんかしたら

               悪の中ボスってイメージ幻滅やん coldsweats01

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

週末はお盆なので実家に帰ってます。

で、高校の同窓会に出る予定。

前回は5年前で13名(女性9、男性4らしい)。

今回はなんと数十人規模らしいですよ。 coldsweats02

それよりビックリしたのが、送られてきたメールに書いてあった言葉。

             卒業して四半世紀が経とうとしています。

えっ、そんなになるのか sweat02

さて、物覚えの悪いさんぽさんは何人覚えているやら。 catface

|

« SPAやうら (喜瀬別邸 the final season その2) | トップページ | 仕事上がりの一杯は美味いのぅ〜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/52459182

この記事へのトラックバック一覧です: メイクにご用心:

« SPAやうら (喜瀬別邸 the final season その2) | トップページ | 仕事上がりの一杯は美味いのぅ〜 »