« うにににに… (^O^; | トップページ | 旅 「博」 に行こう ♪ »

2011/09/26

明治記念館 de お食事?

金、土と会社でお仕事ですが、日曜は所用で東京までお出掛け。
(あ~っ、しきはんさんの写真展行きそびれた… しきはんさん、すみません sweat02

そんなオイラはこんな所行ってました。

Imgp5885_12
何処かって? (いや、タイトルに書いてある通り、明治記念館です。 coldsweats01

目的はもちろん、紅葉 maple チェ~ックではなくって…

Imgp5855_11
ちなみに外苑(東)通りはまだまだ青葉です。って当たり前だっちゅうの sweat01

 

で目的は…

Imgp5888_14
鮨、天麩羅、鉄板焼の 「羽衣」 さんでランチ note

ではなく、会社の同期の披露宴で行って来ましたよ。 (;^~^a

 

Imgp5901_14
オイラは受付さんも兼ねてたので、少し早めに会場入りしたら、

既にアニキ(同期の友人)が来ている。

                       早っ! coldsweats02

一瞬、コッチが遅れたかと思いきや、実は来る時間を1時間間違えたらしい sweat02

なので、二人で、

                  披露宴は別腹だよねぇ~

とバンケットレストラン(ラウンジ)でお食事。な、訳はなく sweat01 、コーヒー飲んでました。

Imgp5890_14
 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

なんで前フリが長いのかって言うと…

基本的に披露宴なんて個人情報の塊だもんねぇ~ (;^~^a

 

受付も無事終り、何とか新郎新婦と写真を撮って、

無事宴会に突入 beer catface bar ウィー

Imgp5939_25
祝肴のお重。左上から順に

  蛤緑黄金(バジルとホワイトソースで蛤を閉じてグリルしたもの?)
  羽衣子持ち海老(コンソメのゼラチンで海老の中はなんだったっけかなぁ?)
  数の子松前漬け…

って、いつものお料理紹介コーナーじゃないってばぁ coldsweats01

ちなみにこちらが中皿のそばの胡麻味噌風?

Imgp5988_20

イヤイヤだから… sweat01

でもこれは和洋折衷で美味しかったすよ。 note

 

ちなみにコイツは… 結婚式らしくって、まっ良いか catface

Imgp6001_16
                    ウェディングケーキ heart04

これを見て分かるとおり、お二人とも大の音楽好き。

ってか、ご夫婦揃って、アマオケで精力的に活躍中。

特に奥さまは、プロのハープ奏者としてもご活躍だとか。
(だからケーキの上がハープなのだ)

 

そんな二人の披露宴なので、乾杯の合図と共に

二人の所属するアマオケの皆さんの生演奏がBGM note

いやぁ~、ウィーンでランチしてるのかと思いましたよ <( ̄∇ ̄;)ゞ
(写真は割愛だけどね sweat01

ちなみに余興の一つで新郎新婦がクラリネットとハープの演奏をしてくださいました。

Imgp6248_8_2
えっ、旦那の顔がブレてる?

イヤイヤ演奏中は結構、皆さん体を揺らしながら演奏する(リズムを取ってる?)ので、

二人同時に動きを止めるのは至難の技なのよ。 で、優先的に嫁さん中心 coldsweats01

で、左が旦那様、右が奥様。

 

そう、さんぽさんのブログでは珍しいことですが、

今回、旦那の許可が下りたので珍しく顔見せの人物が載ってます。

もしかしたら、後で「やっぱハズイから却下」と言われて、消えるかも?
ごめんねぇ~ catface

と言うわけで、

折角の機会なので、もう少し、花婿、花嫁にも登場してもらいましょうか coldsweats01

余裕があればもっちー(ELT)の歌う、ORDINARYという曲をBGMに掛けながら読んでもらえると、感動が伝わるかと… (2011/9/21に発売されたアルバムORDINARYに入ってる曲です。さんぽさんだけにメジャーどころを外してますが sweat01

 

 

 

Imgp5973_13
こちらが花婿のMクン。

アイドル系?ポーズはオイラがお願いしました。 sweat01

人物が苦手だと言う割には綺麗に撮れてる?

そりゃそうでしょ、この1枚のために色温度微調整しながら、

パラパラマンガが出来る位撮ってますから coldsweats01

ちなみに花嫁はお色直しで退出中です。

 

Imgp5956_2_13
で、こちらが退出する花嫁のMさんとパパ上様。

 

そしてお二人の演奏で、動きが止まったバージョン。coldsweats01

演奏が終了する直前ですね。 新婦の表情がいいので camera パチリ

Imgp6257_13
 

Mクン、Mさん、素敵な演奏と披露宴、ありがとうございました。

そして bell おめでとう&お幸せにぃ~ bell happy01

 

最後になりましたが、さんぽさんもマジメに撮りゃ撮れんだぞ? という写真 coldsweats01
(依頼来ても(プロじゃないので)受け付けないよ sweat01

 

Imgp6544_16
明治記念館にて(東京都 港区 元赤坂2丁目)

|

« うにににに… (^O^; | トップページ | 旅 「博」 に行こう ♪ »

コメント

こんにちは
ご結婚おめでとうございます~(〃∇〃人)
幸せのおすそ分けですね♪^^
見ているこちらもホッコリします

いいなぁ~白いドレス、また着たくなっちゃうなぁ(*≧m≦*)
・・・さんぽさん、それについてのツッコミは別にいらんよ!p( ̄◇ ̄*)
前もって言っておかないと!(笑)

投稿: ミムラネェ | 2011/09/30 09:35

> ミムラネェさん
ありがとうございます。(オイラじゃないけど coldsweats01
 
>> 白いドレス、また着たくなっちゃうなぁ
…あっ、先に釘刺されちゃった sweat02

投稿: さんぽ | 2011/10/02 12:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/52839808

この記事へのトラックバック一覧です: 明治記念館 de お食事?:

« うにににに… (^O^; | トップページ | 旅 「博」 に行こう ♪ »