« LAX すぅぱぁりっち ♪ | トップページ | 続 LAX すぅぱぁりっち ♪ »

2011/10/31

また9 ますの寿し (;^ー^a

いつまで続くんだろうこのシリーズ… (;^ー^a

過去の記事はこんな感じです。

また また また また また(また5) ますの寿しはコチラ
また6(表記は無いけれど) ますの寿しはコチラ
また7はこっち、 で、また8はコチラ (爆)

ヂツは本日、人間ドックにでした。

折角なので、お昼は平日しかやってない、日本橋の誠さんへ note

約1年ぶりですよぉ~ crying

 

しかし年をとったもんだ。

去年は taurus さん、250g bleah と食べれたのに…

体力の衰えでしょうか?
それともマスターと話をしすぎてお肉が少し冷めた?
ってか、300gが大過ぎ? coldsweats01

まぁ、いろいろあるでしょうが、相変わらず味もサービスも一流です。

ごちでやんした。

そうそう通えないので次は来年か? (爆)

 

で、腹ごなしに日本橋をうろうろ、京橋をうろうろで、有楽町まで辿り着きました confident

とくればいつものパターン。

とりあえず、前回スルーした沖縄と北海道のアンテナショップに寄って…

交通会館地下の富山のアンテナショップに行くと、なんと

 

 

 

        幻の大辻さんが実演販売してましたぁ~ ヽ(´∀`)ノ

                  ますの寿しバージョンは「また7」を
                  ぶりの寿しバージョンは「また8」をご覧下さい。 coldsweats01
                  (上のリンクを使ってね note

しかも、通常お店で売ってない、ってか通販でも売って無い、

 

                   炙り寿司バージョン happy02

 

でも、さすがに1個丸ごとは… と思ったら、 そこは実演販売。

 チョビっとずつのお試しセットで販売してましたぁ~ (◎´∀`)ノヽ(´▽`)/ イェイ

なので早速購入。

 

Imgp8020_13
炙りも中々いける heart04

大辻さんの 幻(ますの寿しバージョン)は、結構脂が乗っているので、

食べくらべしながら食べてると、ちょっと重いんだよね。
(えっ、そんなヤツいない? sweat02

なので炙ってあると、結構いけます。

ハーフ&ハーフがあるといいかな?(^O^;

何にせよ、新たなますの寿しバージョンが増えました。

ってか、炙りは絶対需要があると思うけどな (*゜▽゜)*。_。)ウンウン

 

ちなみにいきいき富山館でもらったチラシをみると、

大辻さんは今日と明日の2日間限定らしい。

なんてラッキィ。 

めざましテレビのきょうの星占い、11位だったんだけど o(^ー^)o

|

« LAX すぅぱぁりっち ♪ | トップページ | 続 LAX すぅぱぁりっち ♪ »

コメント

錦絵と蒔絵を間違える、炙り好きの美邑です
こんにちは~( ̄∇ ̄)ノ(笑)

鱒の寿司にも炙りがあったとは?!
ご近所の廻るお寿し屋さんで、最近炙りネタに
はまっているのよ~(〃∇〃人)ゴックン
鱒の寿司バージョンもぜひ試してみたいです!
富山県民としては・・・σ( ̄∇ ̄)(笑)

投稿: ミムラネェ | 2011/11/02 16:36

こんばんわ。
一言だけ言わせて下さい


お腹空いた─────sign03sign03


この時間にこんなに美味しそうなお寿司を見たら、そりゃお腹の虫が騒ぐってもんですcoldsweats01
いいなあ 食べたいなぁ


そんなアタシの今夜のメニューは、餃子の王将より美味しいと思っている両親合作の餃子です

投稿: 蒼天の夢 | 2011/11/02 18:45

> ミムラネェさん
 
鱒を笹の葉で包んで押し寿司。
普通これを炙ったら笹が燃えてもの凄いことになりますがな Σ( ̄□ ̄;
こんばんは。
なので勝手な推測ですが、一旦押し寿司にしたものから笹を外して炙っているのでは?
ということで、普通の駅弁系のますの寿しではまずお目に掛かれないかな?
大辻さん曰く「催事の特別バージョンだそうな」。富山県内では逆に難しいかな? weep
寧ろ仙台に帰った時にますの寿しの催事会場を探してみるとか… catface
 
 
> 蒼さん
こんばんは。一言、言わせてください。
ソンだけお腹が空いてるなら、コメント書いてる暇があったらご飯食べろぉ~ (爆)
 
>> 餃子の王将より美味しいと思っている両親合作の…
両親合作だなんて… (〃▽〃)キャッ
チャーミーグリーンのようなご両親で羨ましいですね。だからと言って、洗剤入れんといて coldsweats01

 

投稿: さんぽ | 2011/11/02 23:00

えっと、、、
カレーを頬張っている俺と違ってなんて贅沢三昧な炙り寿司。。。
交換していただきたいww

投稿: 大樹 | 2011/11/06 22:29

> 大樹さん
週末は広島に行ってきました。
広島空港であの「はっさく大福」の文字発見。行ってみたら、「本日は売り切れました」と書いてあったorz
 
叔父の希望で呉と江田島に行ったので、叔母が進めるぶち美味いという海軍カレーを食べてみたのですが…
普通のカレーだった coldsweats01

投稿: さんぽ | 2011/11/10 22:31

炙り、美味しそう~~~!!

投稿: しきはん | 2011/11/14 17:32

> しきはんさん
でしょ? 実際、幻のますの寿しは脂がのっているので、炙った方が美味しいです。
個人的には炙り2に対して普通が1の割合の、組み合わせのますの寿しがあるといいんだけど… catface

投稿: さんぽ | 2011/11/15 21:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/53131172

この記事へのトラックバック一覧です: また9 ますの寿し (;^ー^a:

« LAX すぅぱぁりっち ♪ | トップページ | 続 LAX すぅぱぁりっち ♪ »