« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011/10/31

また9 ますの寿し (;^ー^a

いつまで続くんだろうこのシリーズ… (;^ー^a

過去の記事はこんな感じです。

また また また また また(また5) ますの寿しはコチラ
また6(表記は無いけれど) ますの寿しはコチラ
また7はこっち、 で、また8はコチラ (爆)

ヂツは本日、人間ドックにでした。

折角なので、お昼は平日しかやってない、日本橋の誠さんへ note

約1年ぶりですよぉ~ crying

 

しかし年をとったもんだ。

去年は taurus さん、250g bleah と食べれたのに…

体力の衰えでしょうか?
それともマスターと話をしすぎてお肉が少し冷めた?
ってか、300gが大過ぎ? coldsweats01

まぁ、いろいろあるでしょうが、相変わらず味もサービスも一流です。

ごちでやんした。

そうそう通えないので次は来年か? (爆)

 

で、腹ごなしに日本橋をうろうろ、京橋をうろうろで、有楽町まで辿り着きました confident

とくればいつものパターン。

とりあえず、前回スルーした沖縄と北海道のアンテナショップに寄って…

交通会館地下の富山のアンテナショップに行くと、なんと

 

 

続きを読む "また9 ますの寿し (;^ー^a"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011/10/30

LAX すぅぱぁりっち ♪

某メーカーのシャンプーのCMのようなタイトルですが、
(アチラは ”LUX” スーパーリッチ(Super Rich) だった気が… coldsweats01

年末に行ったロス編、飛び飛びになっていましたが sweat01 、ようやく最終回です。

参考までに…
カルガリーから戻りロスに着いた時の記事はこちら
ハリウッド観光の話(その1:殆どウォーク・オブ・フェイム)はこちら
ハリウッド観光の話(その2:それ以外)はこちら
ごはんの話はこちら

さて、本題に戻りましょう。

ハリウッドからLAX(ロスアンゼルス国際空港)に行くには大きく4つの方法があります。

1.公共機関(メトロやバス)で行く
2.タクシーで行く
3.リモかシャトル(Door to Door Shuttle)で行く
4.レンタカーで行く

このうち、4のレンタカーは論外。 道知らない上に、片道だけではメリットが出ない。
(一応、万が一のために?国際免許書は携帯していますが…)

1は、ハリウッドからだと2回乗り換えなきゃならない上に、最後は空港循環バスに乗る

必要あり、これが結構、10~15分に1本と循環頻度が悪い(;^~^a

2は、ネット情報やガイドブックによると、結構ボラレ易い (らしい sweat01 )。

 

となると、選択肢的には3の「リモかシャトル」だが、これは更に2つに分れ、

日本人ドライバー(もしくは日本語が話せる)か、普通(日本語が通じない)か、

である。

 

空港からホテルへの行きは22時位の到着だったのでバンを利用したのだが、

乗合いで約100米ドル(専用だと+10ドルだったかな)掛かる。

その時に聞いた話だと、

ハリウッド迎えの乗り合いの場合、最初にピックアップに来るらしい。

その上会社がダウンタウンなので

11時の飛行機なのに7:30前には準備して待っておかなければならない。 coldsweats02

そうなると

       撮り逃がしたチャイニーズシアターの手形、撮れんやん sweat01

とのことで、ホテルのコンシェルジュのにぃにぃにお願いして予約してもらいました。

   80ドルだけどいいか?

とのことだったので(タクシーだと60~80、渋滞だと+… sweat01

   OK!ok

と予約。

 

最終日、6時に起きてチャイニーズシアターに行き、7時30頃朝ごはん。

8時30分にはチェックアウトをしてホテルの前で車を探す… が、

                   あれっ… イナイ sweat02

辺りに何台かのセダンやバンが止まっているが聞いたら違うとの事。。。

ドアマンのにぃにぃに聞いたら…

えっ sign02

 

 

続きを読む "LAX すぅぱぁりっち ♪"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/10/29

ギンギン ブラブラ

Imgp1030_12
今日は天気が良かったので、久々に 「銀ブラ」 して来ました。

というか実は昨日の夕方

明日は事務所内の床清掃で入れないよ。

ゑッ!? マヂ? Σ( ̄□ ̄;

ってな訳で会社に行けないので、急遽、有楽町~銀座付近のアンテナショップ

とりあえず、山形と岩手のアンテナショップではお買い物して

プチ震災復興のお手伝い?をしてきましたよ。 ( ̄^ ̄)ナゼイバル

 

それにしても銀座周辺は先日のLOFTに続いて、

昨日ルミネ有楽町がオープンしたせいか人が多かったねぇ~ catface 

ついでに言うと、そんな人たちにアンケートをするテレビ局らしき人達も…

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

オイラは岩手のアンテナショップを出た後、更に南下してこんな所に…

築地の場外市場でテイクアウトの卵焼き(100円)を食む。 happy02

 

Imgp1007_12
 何処かの誰かじゃないけれど、お腹が減って思わずフライングしてしまいました sweat02

 

それにしてもさすが築地、

落し物も 「なるほど」 と納得?させられます。 (*゜▽゜)*。_。)ウンウン
(ってか、メガネと書いてあるのを見ると、何となくホッとする? coldsweats01

 

Imgp1004_12
築地市場 (東京都 中央区 築地5丁目)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/10/25

南極大陸

一昨日は散髪に行き、久々に家でゴロゴロしていたさんぽです。

ブログの更新も終りテレビに変えたところ、ちょうど

                  tv 南極大陸の第1回 tv

を再放送していました。

近頃、平日はもちろん、休日でさえも連ドラなんて見ないのに…

久々にはまりましたね。

 

もちろん南極に行きたいってことではなく、ドラマ。

いや、確かに南極にも行きたいんだけれど、

弾丸(週末チョイっと)では行けないからねぇ~ σ(-ω-。`)

とりあえず、樺太犬を探しに北海道、行っとく? coldsweats01

昔の大映系のスクールウォーズやスチュワーデス物語じゃないけれど、下手なバラエティーより結構熱血系のドラマ好きなさんぽです coldsweats01

またDrコトーではないけれど、みゆきさんの歌も嵌る原因 heart04
そういえば曲は明日(10/26)発売だそうな。
ダウンロードして北海道に行く時のお供にしなければ… (;^ー^a

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

Img_2003_25
稚内某所にあるというこの施設。

手前が第十次越冬隊の居住棟。奥が今話題の第一次越冬隊の無電棟です。

つまりこれが竹中工務店さんが作ったというプレハブやね。

ちなみに、扉を開けてもキムタクや吉沢悠くん(ドラマで通信員してる方です)は

出てこないよ coldsweats01

おまけ d(’ー^o)
雪上車は十次のもの、右の二頭はもちろんタロとジロ
とどが乗っているのは荷物運搬用の大型そり(第何次かは不明…)
えっ、とどは、オイラじゃないよぉ~ sweat01

 

そんな南極越冬隊の資料が展示されている場所のヒントはこちら。

 

Img_1997_21
えっ、ワカンナイ? ショウガナイなぁ(^O^;

じゃぁ、コッチで…

Img_1995_25
オイラが行った時は、7月にも拘らず気温10℃、風速5m以上の

                   えっ、夏なのに… weep

と思うような天気でした。 恐るべし、南極 …違った、北海道 coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/10/24

ANA790便 大館能代~羽田

秋田を縦断した当日、

折り返しの元となる789便が機材調達の関係?で、遅れて到着。

当然折り返しの790便も出発が遅れるため、

大館能代空港のレストランは超満員 weep

 

と言うわけで? 晩ごはんは機内で…

 

Imgp7998_14
仙台は青葉区のフレンチレストラン プレジール(Plaisir)さんのお弁当。

左の箱、一番手前右がスペルト麦と茸のマリネ
左が牛タンのコンフィとドライトマトとゴーダチーズのピンチョス
真ん中が帆立と枝豆のテリーヌ
その左横?が、公魚(わかさぎ)のエスカベッシュ ハーブ風味
奥右がコアントロー風味のチョコレートプリン アングレースソース
奥左が豚肉のショーソンパイ
 
右の箱が鮭とイクラと大根のピラフ仕立て

でございます。

ピンチョスって何だ? とか、細かい突っ込みご遠慮下さい。

一緒にあったお品書きを見て書いているだけなんですから coldsweats01

 

体力と根性がないので、とりあえず、消費で貢献させていただきます?
(ってか、どうみても売上げは東京都(ANA)だよなぁ sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/10/23

錦絵

Imgp7828_16
昨日は雨が降る中、ダッシュで夏油温泉まで紅葉を見に行って来ました。

温泉から見える場所は少し色褪せが進んだ感じですが、道中の山道は紅葉の盛り。

ただ、非常に狭い道なので、路肩に止めて撮影って訳にはいかないのよねん catface

写真は夏油川に掛かる夏油山荘側へ行く橋から見た風景。

(一番下のは夏油高原スキー場付近の内鱒沢辺りの風景)

 

もちろん、夏油温泉にも入って来ましたよ。

(結構)雨の降る中、土曜のとっぱちから日帰り入浴に来るやつなんてそうそういない。

宿泊客がお帰りになられた後は貸しきり状態でしたよん spa

(そうは言っても人気の温泉、次第に人は来ましたが…)
温泉の写真は… コチラを見てください。
(元湯 夏油さんのHPですよ d(’ー^o) )

そのせいでしょうか、女性専用時間が終わった後大湯に行きましたが、

                    熱くて入れない weep

普段なら人が多く出入りするので結構冷めているのですが…

(雨で人が少ないので、もしかしたら女性客は専用時間に全く入ってなかった?)

そのせいか大湯の周りには湯掛けするおっちゃんでいっぱい coldsweats01

オイラは何とか頑張って入ったのですが、

出入りする時お湯が動くので、足がめっちゃ熱くて赤くなりました… crying

ちなみに一番湯槽に浸かっていたのはじっちゃま。さすがに年季が入っている(笑)

ただ、結構顔を真っ赤にしていたせいか、みてる周りがハラハラでした(爆)

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

昨日は秋田空港全便満席 coldsweats02

仕方がないので、夏油温泉を出た後は秋田を縦走して

大館能代空港(あきた北空港)へ

紅葉を撮り撮りお昼過ぎに下りたので、お昼に横手に寄るのがいっぱいでした。

もちろん横手といえば、

                     横手焼きそば happy02

貰ったガイドマップを片手に横手インターに近い

Imgp7887_11
魯旬彩亭(ろくさいてい)さんへ。

  

Imgp7902_16
        魯旬彩亭さんの魯旬彩焼きそば(サラダ付(ランチ限定?))

カレー風味でチーズが掛かっています。

 

魯旬彩亭さんの焼きそばは変りダネ風だったので、正統派を求めて

近くの秋田ふるさと村内にある出端屋(いではや)さんの出店へ。

Imgp7908_12_2

でも何故か頼んだのが正統派の横手焼きそばではなく、

 

Imgp7919_16
                   ピリ辛横手焼きそば coldsweats01
                  (あれっ、正統派ではない?)

いやいや、正統派は2年前に市役所(現 横手庁舎)横の本店で食べましたから。

あっ、そういえばアップして無いや <( ̄∇ ̄;)ゞ

ちなみに細かい話だが…

本店(2年前)に比べると焼きそばの値段が上っている(500?→530)気がする。

で、ピリ辛焼きそばは安く(600?→580)なってる… 

人気無いのか? 美味いんだけどなぁ~ (*゜▽゜)*。_。)ウンウン

 

そうそう、久しぶり sweat02NIHON NO FUKEI を更新しました。<( ̄∇ ̄;)ゞ

この記事と同じ場所ですが、構図が若干変わっております。

よろしければ見たってちょ spa

 

Imgp7875_16

夏油温泉の紅葉 (岩手県 北上市)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/10/18

富山といえば…

富山と言えば…

そういわずと知れた

                     ますのすしシリーズ

ですよね? coldsweats01

詳しくはこちら(笑)

 

源さんの 特選 ますのすし

せきの屋さんの 元祖 鱒の寿し

青山総本舗さんの 鱒乃寿し

味の笹義さんの 特撰 ますの寿し

川上鱒寿し店さんの ますの寿し

源さんの 伝承館ますのすし

寿し工房大辻さんの 幻 ますの寿し

 

で、今回は…

朝早く空港に行かなければいけなかったので、

ますのすし本舗 源(JR富山駅売店)さんで

 

Imgp7708_13
                    ちびシリーズ購入 coldsweats01

左上から反時計回りに、ます、鯛、ぶり、甘エビ、茗荷となっております。

ちなみに一番右上は青山総本舗さんの鱒乃寿し 銘々包みです。

で、結論。

源さんの単品パックは押し寿司って感じがしない。

青山さんの銘々包みはさすがに押し寿司らしい味だが…

 

やっぱ、自分で切り分ける方が美味い happy02

 

帰りの飛行場で手荷物検査を受けた後の売店で、

奇跡的に1個だけ残っている

                      幻 ぶりのすし

を発見。shine 速攻買いました。

Imgp7747_16_2
さすがに幻シリーズだけあって美味しいんだけれど、

ぶりの寿しはもう少し野菜(蕪や人参)が多い方がいいなぁ~ catface

 

Imgp7775_16
ちなみにこちらは、翌祝日の晩ごはんとして消えましたとさ happy01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011/10/16

キトキト ♪

昨日は、もの凄い風と時々強く降る雨の中 golf

(それにしてもどうしてゴルファーってのはみんな、rain の中でもやるんだろう? coldsweats01

そんな中、スコアは昨年と同レベルの131 (;^~^a

進歩のないヤツとみるか、

風雨に左右されないヤツと見るかは各人におまかせします sweat01

 

さて、話題は先週の富山に戻ります。

検索で(室堂辺りはバリ3なので検索可)運良くお宿と朝便の airplane をゲット。

折角なので、キトキトの富山を満喫することにしました。

実はウチの会社、富山に工場があるので結構富山に来る機会は多いのですが、

大抵が日帰り。

たまに泊まりになっても、大体会社に人達と飲むので、飲む場所は向こう任せ。

そんな中、常宿?にしている某ホテルから近くていつも気になっている

お店に今回は行ってみることにしました run

 

Imgp7656_16
                  魚嘉時(うおかじ)本店 さん

 

 

続きを読む "キトキト ♪"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011/10/13

残念? それとも すごい!?

今月の報告書&会議、漸く一段落着きました catface

これで、土曜のゴルフコンペ?が終われば今月は晴れて自由の身。

今度は何処に行こうかな? coldsweats01

 

そんな訳で、検索がてら、ネットサーフィン(えっ、死語?coldsweats02  )してたら、

こんな記事を発見

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111012-00000332-oric-ent

要約すると、

エベレスト登山に挑戦していた登山家の栗城史多さんが、7800m地点に荷揚げしていた荷物がカラスに食い荒らされ、必要な機材が無くなったため、登頂を断念した。

とのこと。

よく覚えてないが、確か登頂をライブで中継する予定だった人だよね。

まぁ、中継が無くなって正直残念な感もあるが、

            機材が無いのにアタック

                               しかも単独で

ってことを考えたらしょうがないよね。

ただそれ以上に気になったことが…

                   カラスに食い荒らされ

カラスって、そんな高所に居るんだ coldsweats02

正直、登頂のライブより、食い荒らしたカラスの方が気になるさんぽなのでした。

まぁ、立山の後で、山続きという事で… coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/10/10

れっつごぉ たてやま ぱぁと2

結局、今日も仕事で会社に行ってました。

で、危険物の電子申請、忘れてました sweat02

おかしい、今日のうお座はCXも占いでは最強星座のはずなのに…
やっぱり、オイラは橋の下で、拾われてきた子なのかしらん coldsweats01

と、ネガティブモードになる前に、とっとと昨日の続きを書きましょう(笑)
(ただ、記事の内容も一部ネガティブですけど sad

 

Imgp6938_18
行きのバスの中からですが、遠くに白山が見えました。

添乗員さんによると、結構珍しいんだとか…

 

そう言えばよく言いますもんね、山の天気は変わりやすいと…

実際、祓堂から室堂バスターミナルまで戻り、更に天狗平にまで下がろうとしたら、

 

Imgp7319_17
                すでに ”もくもく cloud ” と雲が…

朝のピーカンとは、まさに ”雲” 泥の差 coldsweats01

結局10時以降は、全天がまともに晴れることが無かったなぁ~ bearing

こんなことなら、上まで登らずに下から撮っていれば良かったよ…

と嘆いてみても後の祭り。 weep

とりあえずここで、シャッターチャンスを待ちますか…

Imgp0974_15

 

 

続きを読む "れっつごぉ たてやま ぱぁと2"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/10/09

れっつごぉ たてやま

本日は朝一で戻ってお仕事… sweat02 のさんぽでございます。

明日も資料作りで出社する羽目になったので、

結局、三連休、当直を代わって貰ってもあまり意味が無かった?

 

いえいえ、一応、土曜日ダッシュで紅葉見に行ってきましたよ、 「たてやま」 まで。

えっ、千葉県が紅葉 maple ですか? そんな馬鹿な… coldsweats02

行ったのは、南房総の館山ではなく、

Imgp6889_17
                     富山の立山 coldsweats01
                  (剱岳方面から昇る朝日)

しかも紅葉を見に行ったはずなのにもの凄い事になっていました sweat01

 

 

続きを読む "れっつごぉ たてやま"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/06

ハリウッド DE ごはん

先日の明治記念館の記事をアップしようとしたところHDDがいっぱいになり、

パソのHDD容量が圧迫されているので、お正月の時の残りネタを先に… coldsweats01

まぁ、さんぽさんちのPCは古いのでHDD容量は100GBチョイしかないのに、800枚(7GB)弱のデータを取り込もうとしているところに無理がある? bearing
(まずはPC交換が先?)
ちなみに旅博のデータはJPEGモードのみで撮りました。

 

当然のことながら忘れた方も多いと思うので…

前回の話はこちら

まとめて読みたい方は 「アメリカ」 カテで。

但し、途中 「カナダ」 カテに飛んでいたりするので要注意 sweat02

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

■ TWIST (in Renaissance Hollywood Hotel & Spa)

Imgp3077_16
正月(行ったのは年末年始なんですよ sweat01 )のとっぱちからやっているお店なんてない

ので、必然的に朝ごはんはホテル内のレストランとなります。

フルブレックファーストにするとバイキングになります。

Imgp4313_12
特に食べたいものが決まってない、もしくは決まっていても説明できない sweat02 場合は、

フルの方が楽かと。 coldsweats01

実際、2品+飲み物だと、フルとそんなに値段は変わらない。
(ゆで卵とフルーツとか簡単なもの2品は除く)

 

Imgp3072_16

1日目。

がっつり古き良き?アメリカ系で取ってみる。

フレンチトーストとスクランブルエッグ、カリカリに焼いたベーコンとソーセージ。

結構お腹一杯 sweat02

 

2日目。

シェフ(女性)がその場で作ってくれるオムレツにしてみた。

Imgp4314_12  
 

Imgp4315_16

ちなみに、オムレツの他にワッフルも注文。

Imgp3090_16
ベリーたっぷりで美味しゅうございました happy01

 

ところで正月のせいでしょうか、

TWISTさんは、実はランチとディナーは営業しておりませんでした。

もちろんそんな説明は無し crying (聞けば分かったんだろうけど…)

知っていれば、お昼と晩ごはんのメニュー変更したんだけどね。

 

■ The Grill (on Hollywood)

ここは、The Grillのハリウッド・ハイランド(H&H)支店さん。

ここにした理由はもちろん並んでないから…

夜は何処の店ももっと並ぶので、昼は別のところに並んで、夜ここにくればよかったと反省しても、あとのまつり sweat02

 

名物は店名のとおりグリルなんですが、お昼からそんなにガッツリいけないので…
(朝も食べたし sweat01

バラで注文することにする。

まずはスターター(Starters)として、Small Bowl of Soup wtih Any Entreeを注文。

 

Imgp3709_14
って、これのどこがSmall?!

日本のファミレスだと十分一品過ぎます sweat02

ただ、単品のスモールスープと比べると1ドル、ラージスープだと2ドル違うので、

やっぱりこの量で少なめなんだろうな… coldsweats01

ちなみにEntreeで出て来たのが、居酒屋だと二人前?って感じのシーザーサラダ sweat02

 

メインはPasta(これで8オンスのステーキだったら大変な目に合ってましたよ coldsweats01

Imgp3717_16_2
                Angel Hair Pasta Pomodoro

見た感じカペッリーニってことですね。それを天使のヘアーなんておっ洒落ぇ~ happy01

でもガリガリと掛けてくれるチーズの雑さがアメリカを物語っている? coldsweats01

ちなみに後に ”ちらっ” とみえるのがシーザーサラダね(^^;

 

左端に見えるこれでもかっ!ってくらいのパンもあるので十分なんだけれど、

デザートは別腹ですから… coldsweats01

とついつい聞いてみる。

が、「なんとかパイ」 とか 「チョコレートなんとか」 とか、いかにもアメリカらしい

甘っそうなものばかりだったので、一番上にあったシェフのお勧めを聞いてみると、

どうもクレーム・ブリュレっぽいので、それならと頼んでみた。

Imgp3732_15
                 やっぱりデカかった… (;^~^a

 

■ フローズンヨーグルトのお店

ハリウッドを歩いていたらミョーに人の集まるお店が…

そこはスィーツというかフローズンヨーグルトのお店。

そういえばガイドブックに

               「フローズンヨーグルトは食べとけ」

みたいなこと書いてあったなぁ σ(-ω-。`)

と、チャイニーズシアター前のce'fiore' という店に入ってみる。

Imgp3853_16
 

Imgp3868_14
内装がおっ洒落ぇ~

 

とりあえず何を頼んだらイイのか良く分からないので、前の人をじっくり観察。 gawk

でとりあえず、比較的英語が通じそうだったキウィとラズベリーとナッツをチョイス sweat02

Imgp3860_16

でも美味しかったッスよ、特にフローズンヨーグルトが。

確かにガイドブックで 「食べとけ」 と言われるだけある coldsweats01

 

■ キノスシ

ホテルに戻ると…

                 レストランが開いてない coldsweats02

そう、今日は1月1日(しつこいようだけれど、年末年始の旅日記なのだ sweat01 )。

アメリカ人に正月三連休って感覚はないのだけど、さすがに正月だけはお休み。

ってな訳で、H&H(ハリウッド&ハイランド)に行ってみるが、

さすがに昼行った「The Grill」にまた、コニャニャチワ…ってのも恥ずかしいし。

それ以外の店は、周辺のホテル観光客?で、どの店もいっぱい coldsweats02

そこで、昼間さんぽの時にみたあの店に行ってみよう run

 

Img_4597_25
           そう、ジャパニーズ レストラン、キノスシ さん

もちろん日本食が恋しくなった… なんてことは、ありえない。 coldsweats01

ふと思ったのだ、

  折角カリフォルニアに来たのだから、カリフォルニアロールを食べてみよう

と… <( ̄∇ ̄;)ゞ

 

Imgp4186_21
見よ、掲示板に燦然と輝く、葉で派手な巻き物の数々。

が、  …あれっ!? カリフォルニアロールが無い?! coldsweats02

そう、様々な変り種カリフォルニアロールがあるものの正統派?カリフォルニアロールがないのだ sweat02 ちなみに定食は「コンビネーション ベントー」らしい。 賢くなった? d(’ー^o)

店内に入ってオーダー。

折角の日本食、とり beer では芸がないので、ポン酒を頼んでみる。

が、ジャパニーズレストランと言えども、店員さんが日本語を話せるとは限らない。

結果、 

                    ニゴリ、ぷり~ズ up

と訳の分かんない日本語?英語で、注文。

Imgp4166_14
(スシの)セットのミソスープと一緒に出てきたが、なんか違和感 catface チガウヨ

 

実はさっきのメニュー板、店を出てから撮影したもの。

なので、メニューだけでは全くチンプンカンプン。

とりあえずネーミングで頼んでみる。 coldsweats01

Imgp4170_15_2
               カリフォルニア テンプラ ロール

どうみても、それ、テンプラじゃないから。 フライ、ディープフライ sweat02

で、、中身は、カニカマ!? Σ(゜▽゜; マヂ?

ってか、フライの上にソースはともかく、ガリにソースは違うだろ crying ノォーーーーー

 

Imgp4174_16
こちらはレインボーロール。

なんだか日本の回転寿司で見かけそうなタイプのスシだが、テンプラロールと比べると

                   これがスシじゃん! crying

と、ミョーに納得してしまった sweat02
(いや、違うんだけどね sweat01

 

1泊2日。でも23時頃に着いたので、ほぼ1日のみのステイ。

あまりカリフォルニアらしい料理を食べていないので、

次回来る時は ”かりふぉるにあきゅいじーぬ” を食べたいさんぽなのでした。

 

Imgp4107_18
Hollywood & Highland Center (Hollywood, CA, USA)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/04

分かっちゃいるけど… Σ( ̄□ ̄;

今日は用事があって、会社の近くでもなく、家の近くでもない、711さんへ。

晩ごはんを買って、代金を支払うと…

               50のボタンを押されましたぁ~ crying

いや、テキトーに押されてるのは分かってるんですよ。

もちろん10代(19だったかな?)を押してクレとは言わんが… 

そんなに老け顔でもないぞぃ coldsweats01

いや、きっと、その子のお父さんが異様に若作りで

その感覚で押したに違いない(*゜▽゜)*。_。) ウンウン

…って、やっぱ無理があるか。 il||li _| ̄|○ il||li  ヘコムナァー

 

Imgp6757_12
      ( 高千穂のゆるキャラ うずめちゃん in 旅博2011 )

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/10/02

続 旅 に行こう ♪

と言っても、2日連続して、旅博に行ったわけではありません。

今日はご近所のスーパーでやっている、駅弁大会まで coldsweats01

そして、そして、念願の…

 

Imgp6811_16
厚岸のかきめし買えましたぁ~ crying

厚岸のかきめし、サイコー!

そして、以前ミムラネェさんが言ってて気になったこと、確かめました。

 

Imgp6825_16
                      牡蠣4個 heart04

でも、こころなしか、ネェさんの牡蠣より小さい気がする? (-ー; (笑)

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

そうそう、

10月の三連休、ど真ん中が当直だったんですが、H課長が代わってくれるって

ことでお休みになりましたぁ~ ヽ(*≧▽≦)人(≧▽≦*)ノ

なんでもH課長さんも当直日がお子さんの運動会で代わって欲しかったんだそうで。

だから、”仕方なぁ~く” 代わってあげたんですよ、仕方なく ( ̄▽ ̄ sweat02 ) ウソデス

 

さぁ、何処行こう note

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011/10/01

旅 「博」 に行こう ♪

昨日、漸く発表会終わりました。そして、棚卸しに全停電の立会いも。

さぁ、遊ぶぞnote coldsweats01

ってなわけで、今日はこんな所までおさんぽ。

Imgp6648_12
お供のBGMはもち、デリコ(LOVE PSYCHEDELICO)の「Freedom」、ノリノリです note

えっ、知らない? coldsweats02
日テレの 「世界!弾丸トラベラー」 のOPの曲といえば分かるかな?

そう、今日の目的は、今日(10/1)と明日(10/2)開催されている

Imgp6653_14

                    JATA旅博 2011

です。 もちろん、BGMで分かるとおり、弾丸の行先探し coldsweats01

 

Imgp6661_13
エスカレーターで降りて行くのに空へ近づいてます。
(ってか、たまたまおねぇさんが止まって撮れたので coldsweats01

 

Imgp6666_12
では、会場内へ突入 run

 

Imgp6669_12
わぁ~、いろんな国がある。しかも行った事の無い… coldsweats01

 

Imgp6691_12
おやっ、南アフリカのブースには、人が集まってますねぇ~

 

Imgp6695_15
おっちゃん?が熱唱してました note
(実はオイラより若かったりして?)

 

Imgp6719_15
意外なことにモルディブのブースは結構ガラガラ。

数人(カップルばかりだけれど sweat02 )は居たけど… 

ブースの人が居ないせいかしらん?
(1組は写真の下のおっちゃんが対応中(笑))

結局モルディブの壁紙、3Dっぽいけれど、説明聞けませんでした weep

 

何処のブースも(ゲームとかアンケートなどをして)タダで何かもらえる系の

ところは長蛇の列でした。

特に成田空港は(オイラが行った時には)60分待ちsign02

 

そこで比較的待たないスターアライアンスのブースに行ってスタンプラリーしてきました。

 

Imgp6745_14
                  みよ、コンプリぃ~ト! happy01

 

その他は、FINNAIRで行くオーロラツアーご招待にちゃっかり応募してきましたよ。

すると、ブースの隅っこで、

Imgp6749_15
東京へ出張中のスナフキンさん発見。ミムラネェさんはいらっしゃいませんでした(笑)

 

Imgp6725_12
こちらはAir Asia X (Sdn. Bhd.) のビジネスクラスに相当するシート。

CAさん(後で紹介していましたがバイトではなく本物らしいです sweat01 )に薦められて

座ってみました。

ANAの(最新型ではない)ビジネスクラスみたいな感じですかね。

ただ凄いのが値段。

ローシーズンの最安値が5万円だそうです。+5万ではなく、5万。

エコノミーの最安値が1万何千円(忘れた sweat02 )だそうですから、

エコノミーに沖縄行きの飛行機代を足せばビジネスに乗れちゃうんですよ。 まぁ、

「行った先で何するのか?」と、言われると、sweat01 なんですが coldsweats01

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

旅博は海外の国の紹介だけではありません。

日本国内でもいろんな県や自治体が紹介してましたよ。

その中でついにあのカレ?に遇いましたよ。

 

Imgp6766_16
                       せんとくん

まだ、居たんだ… coldsweats01

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

本日は、朝は全停電で、現場の停電作業の立会い、

ビックサイドについたのは12時チョイ過ぎでした。

あっという間に17時。その後の別件があったせいか

                ジカンニ カギリガ アリマス

と言われた気がして、会場を後にするのでした。
(もちろんBGMは Paramore(パラモア)の 「When It Rains」です。)

 

Imgp6790_12
今回貰った中で気に入ったのが、マチュピチュのエコバック coldsweats01

まち(襠)は少ないけれど、結構大きめで変形の大判チラシも入ります。

何てったって、マチュピチュと書いたエコバックが珍しい(笑)

ちなみに裏面はペルーと書いてあります <( ̄∇ ̄;)ゞ

旅博は10/2まで。

お暇だったら行ってみそ。

ちなみにさんぽさんの手のリングはマリアナ政府観光局のブースで貰った東日本大震災チャリティー?のリング(PRAY FOR JAPANと書いてあった)

(旅博2011 ~東京ビッグサイトにて~ 東京都 江東区)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »