« れっつごぉ たてやま ぱぁと2 | トップページ | キトキト ♪ »

2011/10/13

残念? それとも すごい!?

今月の報告書&会議、漸く一段落着きました catface

これで、土曜のゴルフコンペ?が終われば今月は晴れて自由の身。

今度は何処に行こうかな? coldsweats01

 

そんな訳で、検索がてら、ネットサーフィン(えっ、死語?coldsweats02  )してたら、

こんな記事を発見

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111012-00000332-oric-ent

要約すると、

エベレスト登山に挑戦していた登山家の栗城史多さんが、7800m地点に荷揚げしていた荷物がカラスに食い荒らされ、必要な機材が無くなったため、登頂を断念した。

とのこと。

よく覚えてないが、確か登頂をライブで中継する予定だった人だよね。

まぁ、中継が無くなって正直残念な感もあるが、

            機材が無いのにアタック

                               しかも単独で

ってことを考えたらしょうがないよね。

ただそれ以上に気になったことが…

                   カラスに食い荒らされ

カラスって、そんな高所に居るんだ coldsweats02

正直、登頂のライブより、食い荒らしたカラスの方が気になるさんぽなのでした。

まぁ、立山の後で、山続きという事で… coldsweats01

|

« れっつごぉ たてやま ぱぁと2 | トップページ | キトキト ♪ »

コメント

すっかりご無沙汰してます。こんにちは。

さて、栗城史多さんのニュースですが、エベレストなんていう高山にカラスがいるのも凄いですが、そんなエベレストに無酸素登頂しようとしてた栗城さんも凄いかと。
てか、何ゆえ無酸素? というのが正直なところですが・・・

あと、カラスって食べ物を求めてどんなところにも行くんだな・・・とも思いました
ある種のハングリー精神なんですかね ( 違っ )

ところで今度のおさんぽ先は決まりましたか?
エベレストなんて如何でしょう? ( ← 冗談です )

投稿: 蒼天の夢 | 2011/10/15 15:00

> 蒼さん
ググってみたところ、8000m級の山にもカラスがいるそうですよ coldsweats02

>> エベレストなんて如何でしょう?
オオ、イイねぇ~ (←マジです? coldsweats01
ただ、入山料に25000ドル(米ドルとしたら約200万円)掛かるらしいので、遥か上空の飛行機辺りから南回り路線という名の遊覧飛行で?catface

投稿: さんぽ | 2011/10/16 17:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/52977420

この記事へのトラックバック一覧です: 残念? それとも すごい!?:

« れっつごぉ たてやま ぱぁと2 | トップページ | キトキト ♪ »