« ANA790便 大館能代~羽田 | トップページ | ギンギン ブラブラ »

2011/10/25

南極大陸

一昨日は散髪に行き、久々に家でゴロゴロしていたさんぽです。

ブログの更新も終りテレビに変えたところ、ちょうど

                  tv 南極大陸の第1回 tv

を再放送していました。

近頃、平日はもちろん、休日でさえも連ドラなんて見ないのに…

久々にはまりましたね。

 

もちろん南極に行きたいってことではなく、ドラマ。

いや、確かに南極にも行きたいんだけれど、

弾丸(週末チョイっと)では行けないからねぇ~ σ(-ω-。`)

とりあえず、樺太犬を探しに北海道、行っとく? coldsweats01

昔の大映系のスクールウォーズやスチュワーデス物語じゃないけれど、下手なバラエティーより結構熱血系のドラマ好きなさんぽです coldsweats01

またDrコトーではないけれど、みゆきさんの歌も嵌る原因 heart04
そういえば曲は明日(10/26)発売だそうな。
ダウンロードして北海道に行く時のお供にしなければ… (;^ー^a

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

Img_2003_25
稚内某所にあるというこの施設。

手前が第十次越冬隊の居住棟。奥が今話題の第一次越冬隊の無電棟です。

つまりこれが竹中工務店さんが作ったというプレハブやね。

ちなみに、扉を開けてもキムタクや吉沢悠くん(ドラマで通信員してる方です)は

出てこないよ coldsweats01

おまけ d(’ー^o)
雪上車は十次のもの、右の二頭はもちろんタロとジロ
とどが乗っているのは荷物運搬用の大型そり(第何次かは不明…)
えっ、とどは、オイラじゃないよぉ~ sweat01

 

そんな南極越冬隊の資料が展示されている場所のヒントはこちら。

 

Img_1997_21
えっ、ワカンナイ? ショウガナイなぁ(^O^;

じゃぁ、コッチで…

Img_1995_25
オイラが行った時は、7月にも拘らず気温10℃、風速5m以上の

                   えっ、夏なのに… weep

と思うような天気でした。 恐るべし、南極 …違った、北海道 coldsweats01

|

« ANA790便 大館能代~羽田 | トップページ | ギンギン ブラブラ »

コメント

またまたこんにちは!
恐るべし北海道(笑)
南極大陸の撮影も北海道だったと聞き最後のロケでは
雪が足りなく困っていた所、北海道のトラック組合さんで
内陸まで往復して雪を運んでくれたとか?!
・・・やはり恐るべし北海道!南極ロケも出来ちゃう?
・・・でも行きたくなる場所なんだよねぇ(*゚▽゚)*。_。)ウンウン

投稿: ミムラネェ | 2011/10/27 13:27

> ミムラネェさん
たまたま、いや、またまたこんばんは(爆)
南極大陸のロケは根室でしたっけ?
最後はトラックで雪を運んだんですか。。。すごい。
 
去年のイエローナイフ25~30℃だったから、陸別とかとそう大差ないんじゃ?
ってことは、北極物語も撮れちゃう?(ってどんな話だ coldsweats01
 
> ・・・でも行きたくなる場所なんだよねぇ(*゚▽゚)*。_。)ウンウン
そうそう、行きたくなります。
来年こそ流氷見たい… weep

投稿: さんぽ | 2011/10/27 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/53068234

この記事へのトラックバック一覧です: 南極大陸:

« ANA790便 大館能代~羽田 | トップページ | ギンギン ブラブラ »