« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011/11/24

ちょっとお休みします…

今年もあと僅か sweat01

本来なら今月行った江田島の話を始め、残っている sweat02 旅行の記事を

アップしなければいけないところですが…

今月は、月初以外の土日祝、風邪でダウンした日以外はお仕事をしていたので、

日々のつぶやきで精一杯 wobbly

理由は月末まとめてお休みするため。

パパ上様が手術をするので付き添いに帰るんです。まぁ手術自体は切った貼ったのバイパス手術なのでそんなにめずらしいものではなんだけれど。場所が場所( heart01 )だからね、一応。
あっ、でも、たまたまパパ上様の主治医の紹介で、
九州では大御所 ”の弟子 coldsweats01 を紹介してもらったので大丈夫なんじゃないかな?
(ホントそういう運だけは持ってんのよ、ウチのオヤジ)
と言ってもオカンが聞かんので、ちょっくら戻ってきます。

その間、お休みするけどゴメンねぇ~ <(_ _)>

 

 

業務通信? sign04mail run

Aクンへ
研究交流会で先日の結婚式の写真を渡そうと思ったけれど行けなくなりました。
Yさん経由で年内には渡す?ので、ゴメンっす。 (≧m≦。)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011/11/20

おめでとう、日本一\^o^/

おめでとう、ソフトバンクホークス。

何か久々にリーグ優勝して日本一になったのを見た気がする

いやぁ~、落合さんが嫌いな訳じゃないけど、

福岡出身なだけにソフトバンクが勝って嬉しいです \(≧▽≦)/

 

にしても最後に攝津が三振!

打ち取るのもいいけど、やっぱスイングアウトの三振で終わると燃えるねぇ~ good

 

で、秋山さん、言う事がカッコイイぜ (〃▽〃)

とりあえずおめでとう happy01

だって今、根室の雪景色、もとい、南極大陸見てるもん <( ̄▽ ̄)ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/11/18

きょうのハナウタ

すっかりご無沙汰ですが実はしっかり歌ってますよ、ハナウタ ( ̄▽ ̄;

今日も(ってか昨日か…)しっかり実験台の前で歌っていました。

その歌とは?

 

 

続きを読む "きょうのハナウタ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/15

ガガガガガ、ガリガリガリ…

最近、夜遅い割には朝も早いので、

ブログの更新はもちろん、あちこちのブログにお邪魔で傷にすみません。 sad

 

でも今日は歯医者の日だったので、少し早く帰ることが出来ました note

で、そんな歯医者さんでの出来事。

 

今日は前回作ってもらった被せ物を付ける日。

そのために作成した被せ物を仮当てして微調整。

  どうですか?当たりませんか?      と先生。

  ほほの内側辺りをちょっと挟んでいるようです。     とオイラ。

  じゃぁちょっと調整しましょう。    

             ガリガリガリ danger

  どうですか?

  ちょっと高いようです。

  う~ん、そんな感じですかね。

  ちょっと削りましょう。

                   ガガガガガ annoy

  どうですか?

  んっ、大分良くなりました。

  当たりませんか?

  大丈夫です。

                            ガリガリガリ spa

 

えっ、なんで?! 先生 coldsweats02   

大丈夫って言ったのになんで削るン sweat02

この後、合計7回くらい削って、無事治療は終わりました。

正確には削ったかどうか分かりません。オイラの通っている歯医者さんは先生が気が散るのか、方針かしりませんが患者さんの目にタオルを掛られる(汚れ防止もかねている?)ので、やっている作業がよく分からないのです。 sweat01

 

(多分) 大きな穴だったので、

心材みたいのを入れて、その上に被せ物したんだろう。

嫌そうに違いない。 (*゜▽゜)*。_。)   ていうか、違ったらイヤやん… shock

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

後は週末に噛み合わせのチェックで終りの予定。

ってか、また新しい虫歯が見つかったりして… coldsweats01

 

すんません、冒頭のようなわけで広島の話、

そして、みなさんのブログへ行くのはもう少し遅れます <(_ _)>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/11/11

本日1並びの日?

今日は(20)11年11月11日で一並びの日。

ついでに言えば11時11分とかで、何だかイベントがあったとかなかったとか。

そういえばニュースで

JR九州は11種類の記念切符を1111セット限定で発売、完売したとか…

元ネタ(ネットでもアップされてた)http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111111/t10013891551000.html

 

      でも、なんで1900円なん? 1111円にすればいいのに coldsweats01

 

なんて、大人の事情を無視した発言はいけなかった、かな? ( ̄ω ̄; 

ってか、それ以前にJRの切符は和暦じゃなかったっけ?

(おっと、それも大人の事情か? (笑) )

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

ゾロ目の番号、キライではないんですが、「111111」だけは好きになれません。

実はオイラ、PCのデータのタイトル、メインの名前の下に日付を入力します。

(会社だと特に)似たような名前が多いからね。

で、11年11月11日だと、「111111」となるのですが、

何個もデータを保存してると絶対出てくるんですよね、

「11111」とか「1111111」とか言うヤツが… sweat02

ちなみにこの前の11年11月1日は「111101」だから問題ないのだ ( ̄^ ̄)

 

Imgp8448_16
写真は、先日、広島空港で寄ったお店、

           みっちゃん いせやの かきのせそば肉玉 happy02

1本前の飛行機にギリ間に合わなかったので、予定通りのフライトまで空港3階の

お好み焼き広場で過ごしました。 牡蠣にお好み焼き、邪道かもしれませんが、

時間がない中、両方とも食べたかったので good happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/10

Time goes by ...

Time goes byと言っても、ELTの歌ではありませんよ。 (;^ー^a

 

先週末は叔父と叔母の還暦祝いで広島へ行ってました。

そう、噂の787に乗って… って乗れるワケないやん。

定期運行始めて、最初の週末なのに… weep

 

ってか、それよりビックリしたのが、

Imgp8474_16
                えっ、もうクリスマスツリー!? coldsweats02

帰ってきたら、六本木ヒルズでも点灯式のニュースとかやってましたねぇ~。

今日は丸の内でも点灯式があったとか…

月日の経つの早いねぇ~ って、まだ11月だよ catface

(写真は羽田空港の第二ターミナル地下1階にあるクリスマスツリーです。今年だよbell

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011/11/03

続 LAX すぅぱぁりっち ♪

本日、文化の日。

小さい頃、口を引っ張って ”がっきゅうぶんこ” なんて遊びしませんでした?

って、文化の欠片もないですね coldsweats01

 

さて、話題は前回の続き。 ホントにホントの最終回(笑) 

〆は… もちろん、ご飯ネタしかありません。 (でも長いよ coldsweats01

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

離陸して暫くすると、何処の飛行機も同じですが、とりあえずご飯が出てきます。

ビジネスクラスの場合、お絞りにウェルカムドリンクとアミューズが出てくるのですが、

ファーストクラスの場合、

 

Imgp4448_14
              アミューズがいっぱい(4品)出てきます happy02

 

Imgp4449_18
レバーパテだったっけかな?(もう大分経ったので忘れちゃった… sweat02 )も

クッキーシューのようなものに挟まれて豪華 lovely

もうこれだけでもいいくらい(笑)

 

国際線のビジネスの場合、

飲み物はどっちかと言うと(ちょっとあやしい?)ANAオリジナルカクテル

(国内線ではカクテルが無いからね)を頼むのですが、

ファーストクラスでは一目散にシャンパンを… (;^▽^a

 

Imgp4419_14
だってクリュッグですよ、クリュッグ。

その昔、某、グルメマンガでも褒めていた、庶民だとちょっと買えなさそうな酒 coldsweats01
(そういえば、究極のメニューってどうなったんだっけ? σ(-ω-。`) )

CAのおねぇさんにムリ言って、写真撮らせていただきました coldsweats01
(もう完全におのぼりさん状態 sweat01

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

アミューズが終わると、メインの料理が出てきます。

エコノミーでもビジネスでもいくつかの料理から好きなのを選べますが、

(ANAの)ファーストクラスの場合、フルサイズではなくハーフポーションにして

二つとも頂くことが可能です lovely

ってか、後で知ったのですが、別にフルサイズでも二つとも食べられるそうな。

お腹が許せばメインデッシュも3つとも食べても良いそうです。

お客様が望む時間に望むものを提供する、それがファーストクラス。

恐れ入りました。 <(_ _)>

で、肝心のお食事。

 

 

続きを読む "続 LAX すぅぱぁりっち ♪"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »