« 本日1並びの日? | トップページ | きょうのハナウタ »

2011/11/15

ガガガガガ、ガリガリガリ…

最近、夜遅い割には朝も早いので、

ブログの更新はもちろん、あちこちのブログにお邪魔で傷にすみません。 sad

 

でも今日は歯医者の日だったので、少し早く帰ることが出来ました note

で、そんな歯医者さんでの出来事。

 

今日は前回作ってもらった被せ物を付ける日。

そのために作成した被せ物を仮当てして微調整。

  どうですか?当たりませんか?      と先生。

  ほほの内側辺りをちょっと挟んでいるようです。     とオイラ。

  じゃぁちょっと調整しましょう。    

             ガリガリガリ danger

  どうですか?

  ちょっと高いようです。

  う~ん、そんな感じですかね。

  ちょっと削りましょう。

                   ガガガガガ annoy

  どうですか?

  んっ、大分良くなりました。

  当たりませんか?

  大丈夫です。

                            ガリガリガリ spa

 

えっ、なんで?! 先生 coldsweats02   

大丈夫って言ったのになんで削るン sweat02

この後、合計7回くらい削って、無事治療は終わりました。

正確には削ったかどうか分かりません。オイラの通っている歯医者さんは先生が気が散るのか、方針かしりませんが患者さんの目にタオルを掛られる(汚れ防止もかねている?)ので、やっている作業がよく分からないのです。 sweat01

 

(多分) 大きな穴だったので、

心材みたいのを入れて、その上に被せ物したんだろう。

嫌そうに違いない。 (*゜▽゜)*。_。)   ていうか、違ったらイヤやん… shock

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

後は週末に噛み合わせのチェックで終りの予定。

ってか、また新しい虫歯が見つかったりして… coldsweats01

 

すんません、冒頭のようなわけで広島の話、

そして、みなさんのブログへ行くのはもう少し遅れます <(_ _)>

|

« 本日1並びの日? | トップページ | きょうのハナウタ »

コメント

え─────sign02sign02
大丈夫って言っているのに削るなんて嫌だぁcrying

こんばんわ
歯の定期検診をサボり続けて?ヶ月の蒼さんです
上の奥歯に付けていた詰め物は歯磨きしてたら取れてしまい、ぽっこり穴が開いた状態になってますcoldsweats01

朝から晩まで色々お疲れ様です
疲れたときは甘いものがいいですよ
あ、でも虫歯には気をつけて下さいhappy01
いや、それ以前に治療中じゃ食べないほうがいいか ( 笑 )

投稿: 蒼天の夢 | 2011/11/16 23:55

> 蒼さん
削っているのは填める方のかぶせ物の方ですよ。念のため… こんばんは。
 
そうそう、疲れたときには甘いものですよねぇ~。
オイラ的には甘いものより、定期健診に行かない方が虫歯に気をつけるべきだと思うのですが( ̄^ ̄)ナゼイバル

投稿: さんぽ | 2011/11/18 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/53253295

この記事へのトラックバック一覧です: ガガガガガ、ガリガリガリ…:

« 本日1並びの日? | トップページ | きょうのハナウタ »