« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011/12/31

大晦日 DE おさんぽ

昨日で仕事が終わったので、今朝は早くから起きておさんぽ

Imgp1049_11  

年末年始のおさんぽにはホリデーパスが便利 note
年末の買出しをして一旦帰っても年明けすぐの初詣の場合、
(23時前には出掛けるので)行きの運賃が浮くって寸法。
まぁ、オイラは明日仕事なので寝ますけどね (;^ー^a

 

で、こんな所に…

Imgp8975_11
                      築地場外市場

でも、よく考えたら市場は正月休みでもう閉まってたんだった… (^O^;ゞ

開いてるお店は軒並み行列
(田舎から出てくると見ての通り空が明るいでしょ? かなり出遅れるのよ coldsweats01 )。

で、築地の交差点から一番遠い神社近くにある「築地虎杖(南店)」さんへ。

Imgp8959_13
ココには前から気になっていたメニューがあるんですよ。

 

Imgp8947_15
                  元祖 海鮮ひつまぶし heart04

今回は年末だということでちょっと奮発してうに特盛バージョン catface

ひつまぶしというだけあって、食べ方にいろいろバリエーションがあるんです。

まず最初にそのまま海鮮丼。

で次にウニを潰してご飯に絡めて ウニご飯 (〃▽〃人)

Imgp8951_2_17
 

最後は、にぃにぃを呼んで、ウニご飯にお出汁を掛けてもらってお茶漬け風 lovely

Imgp8955_17_2

いやぁ、美味い。

惜しむらくはご飯の量。御櫃で豪華そうに見えますが、

普通の海鮮丼程度のご飯しかないからね coldsweats01

もっと惜しいのはウニ、北海道で食べるのと雲泥の差だが、まぁそこは勘弁しよう(笑)

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

ご飯を食べたら本当の目的地に向かいましょう。

まずは日比谷線に乗って、上野で乗り換えて日暮里まで。

 

 

続きを読む "大晦日 DE おさんぽ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/29

オワッタァ~ o(≧▽≦)o

年賀状作成、何とか 終わりました… って、もう遅い? coldsweats01

でも今日は朝から大変だったのですよ weep

年賀状書こうとパソ立ち上げるも、やたらとハングアップ sweat01

で、よくわかんない画面が出て、

おおっ、そういえば、ウチのパソってまだ(Window XPの)SP2だっけ?σ(-ω-。`)

ってな訳で、まずはSP3へのバージンアップから。

しかも 「CPUがペンティアムD」 で 「メモリが1MB」 しかないので遅い遅い sweat02

(待ってる間、部屋の掃除をしてたけど)気付くともう夕方  orz...マヂカヨ

何とか終わって、年賀状のデータも入力して、久々に印刷ぅ~ dash

                    ガガガガガ。。。 coldsweats02

うぉ~、何かヤな予感!

オイラでも分かる所を少しずつバラしていくと…

          何故かプリンターのヘッドに耳かきが絡まっとる coldsweats02

何処から入ったんだ? coldsweats01 と思いつつ、取り除くと幸い折れてなかったので

欠片が細部に入り込むことは無く、

ヘッドのお掃除だけで何とか印刷することが出来ました good

 

そうそう、

終わったといえば年明けのおさんぽ、無事予約が出来たようです。

今朝、返信が届いてました catface

が、コチラはこれで終りではなく、まだパッケージングが残ってるもんね。

その上、飛行機の乗り継ぎ時間がタイトなので、もう一度間違いが無いか

精査しとかないとね (*゜▽゜)*。_。)ウンウン

 

元日は当直、で、終わると同時に帰省するので、

年賀状のブログアップは2日辺りに予約送信ですることにしようかね。。。catface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/12/28

仕事納め?!

今週に入ってから日を追う毎に幹線道路(16号)が空いて通勤が楽だった気がします。

その分工場周辺では、野良ダンプや野良トラック(いわゆる路駐車)が多くて

ウザかったけど… bearing

(そうそう、帰りは帰省ラッシュが始まったのでしょうか。
 いつもは空いている時間なのに、心なしか車が多かったです cardash

 

本日で無事、お仕事も終わりました。

けど、年明けそうそうバックレる予定なので、報告書書きなどで1日まで多分お仕事 sweat01

多分ってのは、

   えー、まだ宿泊先が確定しておりません。 あと、1週間チョイなのに… sweat02

さて、無事行けるのか?
(ちなみに飛行機は、不明だった帰り、今日、フライトが確定しました)

それとも大どんでん返しがあるのか? 
(イザとなったら野宿? coldsweats01

 

           その前にウチの大掃除と年賀状書かねば…

 

ある意味仕事納めはまだ先のようです ( ̄▽ ̄ sweat02

それでは皆さん、佳いお年を ノシ
(って、年内出来れば後一回は更新したいんだけど… sweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/12/25

めりくり?

めりー… さんのひつじ… はもう古い? (;^-^a

今日は朝から資料整理、金土で鹿児島に帰ってたからね。

夕方、近所の床屋さんに行って散髪していたら、TBSの特番やっていた。
(そういえば確か報道の日とか言ってたな。)

散髪していたので画面は見ていないけれど、

音声だけ聞くとどうやら家のご近所が出てたらしい。

その話で床屋のおっちゃんと「おおっ、テレビに出とるで」と言っていた。

特番によると

3月11日、東日本大震災の際に市原のコンビナートが火災(爆発)し、小学校の校長が一時避難してきた人達が危険だからと市に掛け合って更に3km離れた場所に移動したと言うもの(英断だと言うことなんでしょうか?)

そんなこととは露知らず、交通規制で大渋滞の16号線など見向きもせずに迂回して

件の小学校より現場に近い我が家に戻って寝ていたオイラって sweat01
(しかも何事も無かったように翌日羽田に行き、朝一の飛行機に乗っておさんぽ gawk

ん~っ catface、昔から逃げ足だけは早いさんぽさんなのであった coldsweats01

 

ところで、小学校の校長の行動ばかりクローズアップされてるが、

コンビナートの火災があった時、

            隣接する”劣化ウラン”保管倉庫が燃えてた

という肝心のニュースが全く無かった気がしたんだけど… 

それで報道の日とか言っていいんかい? despair
(全部聞いたわけではないけれど、あったのかな?)

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

写真はクリスマスカラーに染まるエンパイア・ステート・ビルディング。
(今年じゃありません(2009)が…sweat01

とりあえず、めりくり って、もう遅い? coldsweats01

おまけ : ユニークカウンターが21万越えてました。 あざ~すっ heart04

Imgp3042_18

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/12/24

最後のおさんぽ

もちろん今年最後ですが、何か? ( ̄^ ̄)

来年は年明けにお守り買いに行けないので、ひと足お先にお参り。

Imgp8681_15
                   (どこかわかるかなぁ~)

 

 

続きを読む "最後のおさんぽ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/12/21

すごいな、松嶋菜々子(;^ー^a

ついつい見ちゃいました。 家政婦のミタ、最終回。

最初タイトルを聞いた時は、キワモノかと思いましたけど…

最終回、家政婦の三田さんこと、松嶋さんが笑うシーンを見て感動。

         笑うだけであんなに美人になれるなんてスゲー heart01

裏を返せば笑わないだけであんなに鉄仮面になるなんて、さすが女優だ coldsweats02

 

ただね、

ラスト3話しか見てないので、ミタさんの凄さが今一伝わって来ない σ(-ω-。`)

困ったもんだ… coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/12/16

安全神話?

最近のヘビーローテは

                 ラピュタの歌(君をのせて)

ではなく、

木村カエラさんの Super girl です。
(ちなみにオイラは女性でもオネェキャラでもないですよ、念のため d(’ー^o))

 

この局、某テレビ局の ”世界!弾丸トラベラー” の新しいOPとしてとても有名です

…よね? coldsweats01

なので、この曲を聞くと、出掛けたくなるんですよ(笑)

でも残念ながら、年末の弾丸トラベルの予定は…

                     ナッシング crying

12月28日まで試験の立会いで、正月が当直ですから down

ムリにでもテンション高めに保つ為に、もう少しヘビーローテでこの曲聞くつもり coldsweats01

で、年明けは何処に行こうかな note (爆)

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

話は変わりますが、

ココ関東も今週末は寒気が入り込むのか一番の寒さとなるようです。

皆さんお風邪など召されぬように、ご用心下さい。

寒さと言えば、福島原発で冷温停止状態(ステップ2 完了)したとかニュースで

言ってましたっけ。

NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111216/t10014692701000.html

肝心なのは、冷温停止状態になったからめでたしめでたしではないと言うこと。

  冷温停止=新たに放射性物質が発生しなくなった(しにくくなった)

だけの話。

よく、仏の○×社とか東△の装置で汚染水をキレイにしている

とかなんとか言ってるが、半減期が来て減らない限り絶対量は変わらんのよ。

だからよく聞くと、高濃度汚染水なんて言い方してたりする。

なので政府や報道機関は、

           聞き心地の良い言葉でごまかさないように注意

をお願いしたい所存である。

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

さんぽさん、ブログの路線を変更したのか?

ってわけではありません。 実はココからが今日の記事の本題 sweat01(ヤットカヨ)

先の記事にもあったように、3月11日の震災で千葉もかなりのダメージを受けました。

大きく報道された所では、

         浦安一帯をはじめとする湾岸埋立地の液状化現象

そんなわけで、ウチの工場も液状化の危険度の調査をしてたらしい。

その結果(レポート)が先日帰ってきたんですよ。

それによると今オイラが居る事務所やお仕事をしたりする試験設備はセーフ happy01

逆に倉庫はアウト(液状化の危険性あり)らしい coldsweats02

で気になるのが、時々行くことがある別棟、レポートによると

 「 詳細不明だが液状化の危険性は無いと判断する ( ̄^ ̄sweat02) 」

ってどゆこと?

             詳細不明なら、むしろ危険性ありだろが annoy

そんなんだから

                        想定外

なんて言葉が平気で出て来るんだよ ( ̄ω ̄;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/12/09

ラピュタに行きたい(笑)

今日、関東は寒い一日でした。

仕事が終わって帰るとすると、

              車のフロントガラスが凍ってる… coldsweats02エッマジ!!

関東も本格的に冬が近づいたようです。

結局、年の瀬までお仕事入ってるので、紅葉散策はムリッポそうです weep

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

そんな気温も心も寒い中、家に帰ってテレビをつけると、ラピュタをやってました。

                     懐かしいなぁ~  

ってか、今の若い子?なんて

毎年新しいジブリが上映される前によく日テレでやってるのはみても、

リアルタイム(映画館)のラピュタなんて知らないんじゃないの?

 

そんなこと考えながら、気がつくと最後まで見入っちゃっていました。

で、冒頭の

                    ラピュタに行きたい

に繋がるのです。

 

それは、

コーンウォールやウェールズ、ハイランド(Highlands)に行きたいとか、

ギアナ高地やマチュピチュ、古いヨーロッパの古城や都市に行きたいというわけでは

ありません。

もちろん、中二病でもありませんよ。 coldsweats01

ただね、ラピュタを見てると、

   旅をするならワクワク感のあるところだろ。 年末年始だし o(≧ω≦)o

って思うわけですよ。

そうは言っても今年は元旦から当直なので、何処にも行けないくせに sweat02

いや行けないからこそ、その思いが強くなるのか…

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

会社の景気が悪い中、ボーナスカットせずに貰えたから、

とりあえず、予定通り正月は仕事するかね。

ってか、まだ銀行に行ってないので、いくら入っているか知らないのだ(^O^;

うちの会社には明細がありません。会社のPCで閲覧可能だけどメンドクサイので、ここ数年給料明細すら見た記憶が無い sweat02
まぁ、銀行の口座にお金があればイイか! って感じだからね(笑)

 

そして空いた日程で、ラピュタを探しに何処か行くかね。

ってかその前に宝くじ売場で、

ラピュタ探し(去年の年末ジャンボ確認)をしないと… coldsweats01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011/12/03

小倉記念病院へ行こう ♪

小倉記念病院といえば、心臓の三倉(小倉記念、倉敷中央、湘南鎌倉)と言われる位、

心カテ治療の名医がいらっしゃる病院です。

と言ってもうちのオトンは

                  ムリ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

と言われて、バイパス手術になったのであまり関係ないですけどね coldsweats01

それでもめげずに延吉院長の本を売店で購入、サインをねだる辺り

                   さすが、パパ上様… catfacesweat02

と言えなくもないですが… sweat01

 

そんな辛気臭い?話はさて置きましょう。だってカテゴリーがグルメだし(笑)

そう、今日は入院&手術中で暇だったので院内をウロウロ foot してきたお話なのです。

 

 

続きを読む "小倉記念病院へ行こう ♪"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011/12/01

どっちが悪い ?

戻りました。

お陰さまで無事?手術は終了しました。 お騒がせしました。 <(_ _)>

さんぽ家の人々はチキン?らしく、術中突然血圧がリミット以下まで下がるというトラブルがありましたが(イヤイヤ麻酔しているから切られたの分からないってば… coldsweats01 )、ほぼ予定通りの8時間半で無事終り、目を覚ましてICUから追い出されたので、オイラも帰ってきました。(;^~^a

さて本題ですが、実は行きのANA241便遅れました sweat01
 
羽田で離陸が遅れること自体はさして珍しくないsweat02 のですが、

今回のはちょっと普段とはワケが違う

何でも、搭乗予定のおっちゃんがチケット紛失(か、かばんの中で行方不明?)した

ようで、離陸が遅れること

                      40分sign03 coldsweats02

 

何でそんな事知っているのかと言うと隣のおっちゃんが、

    俺、10時から商談なんだけど、何でこんなに遅れるんだ annoy

と、CAさんに詰め寄ったせい ( ̄▽ ̄;

まぁ、確かにチケット行方不明にするおっちゃんもおっちゃんだけど…

冷静に考えると定刻着で9時15分。

飛行機から降機して、到着ロビーを通過し、タクシー乗り場か地下鉄の改札に行く

まで+10分。

地下鉄がすぐあるかどうかわかんないけれど(あると仮定して)博多駅まで+5分。

 

ここで問題です。

普通商談は博多駅のど真ん中でしないよね?

まぁ、大博通り沿いの商社で約束の時間の20分前。

これが天神辺りだと時間ギリギリですよ。

乗る人が全てアナタの様にベテランのトラベラーとは限らんやん。

怒りをあらわにするような大事な商談なら、

 前泊するなり、一本前の始発で行かんかい!!  ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;
 リスク管理しなさすぎ   ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

と思うのはオイラだけ? σ(゜▽゜;me

もし、仮におっちゃんが商談に間に合わなかった場合、

ってか最速(一番最初に到着ロビーを出た)のオイラでさえ9時45分。
おっちゃんが何処に行くか知らんが確実に間に合わんな… coldsweats01

これで商談が流れたら、

チケットがどこかに行ったおっちゃんとギリギリの飛行機で福岡入りしたおっちゃん

どっちがより悪いと思います?

もちろん飛行機は最優先で離陸、最短ルートで着陸してくれましたよ。 d(’ー^o)

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

答えはオイラにもわかんないので考えるのはやめましょう(フルだけ振っといて… coldsweats01

で、恒例の朝ごはんです(笑)

Imgp8512_17
左下から反時計回りに

 サンドイッチ
  パストラミハムとチーズのサンドにエッグサラダとソフトサラミのサンド

 主菜1(肉料理)
  チキンのオイル煮とニンジンのサラダ チーズソースがけ
  (チキンコンフィ・マスカルポーネチーズソース・赤ピーマン)

 主菜2(魚料理)
  サーモンのバジル風味 ラタトゥイユ添え

 サラダ
  スイートポテトサラダ
  (さつまいものポテサラ・トマト・グリーンリーフ)

 サンドイッチ2(デザートサンド?)
  黄桃とホイップクリームのサンドにトロピカルフルーツとホイップクリームのサンド

 デザート
  フランボワーズのムースケーキ

奥側の3品が甘々で、かなりお気に入りnote  ”d(≧▽≦)o イェイ

って、とても手術の立会いに行く人のテンションとは思えんな coldsweats01

 

Imgp8493_17
11年11月26日  ANA241(羽田-福岡)便 にて

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »