« 最後のおさんぽ | トップページ | 仕事納め?! »

2011/12/25

めりくり?

めりー… さんのひつじ… はもう古い? (;^-^a

今日は朝から資料整理、金土で鹿児島に帰ってたからね。

夕方、近所の床屋さんに行って散髪していたら、TBSの特番やっていた。
(そういえば確か報道の日とか言ってたな。)

散髪していたので画面は見ていないけれど、

音声だけ聞くとどうやら家のご近所が出てたらしい。

その話で床屋のおっちゃんと「おおっ、テレビに出とるで」と言っていた。

特番によると

3月11日、東日本大震災の際に市原のコンビナートが火災(爆発)し、小学校の校長が一時避難してきた人達が危険だからと市に掛け合って更に3km離れた場所に移動したと言うもの(英断だと言うことなんでしょうか?)

そんなこととは露知らず、交通規制で大渋滞の16号線など見向きもせずに迂回して

件の小学校より現場に近い我が家に戻って寝ていたオイラって sweat01
(しかも何事も無かったように翌日羽田に行き、朝一の飛行機に乗っておさんぽ gawk

ん~っ catface、昔から逃げ足だけは早いさんぽさんなのであった coldsweats01

 

ところで、小学校の校長の行動ばかりクローズアップされてるが、

コンビナートの火災があった時、

            隣接する”劣化ウラン”保管倉庫が燃えてた

という肝心のニュースが全く無かった気がしたんだけど… 

それで報道の日とか言っていいんかい? despair
(全部聞いたわけではないけれど、あったのかな?)

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

写真はクリスマスカラーに染まるエンパイア・ステート・ビルディング。
(今年じゃありません(2009)が…sweat01

とりあえず、めりくり って、もう遅い? coldsweats01

おまけ : ユニークカウンターが21万越えてました。 あざ~すっ heart04

Imgp3042_18

|

« 最後のおさんぽ | トップページ | 仕事納め?! »

コメント

クリスマスに綺麗な夜景の写真、ありがとう♪
イルミネーションがツリーみたいね!
遅くにめりくり~(≧▽≦)ノ こんにちは

クリスマスはスナフキンも仕事で居ないので
めっちゃ大掃除しながら、ずっと震災の時系列での映像を
聞いていました~
石巻や岩手などの津波の映像は何度も見たのだけど
仙台近郊での津波の映像は初めて目にして、衝撃でした
つくづく中妹や甥っ子が助かってくれて良かったと
今更ながら震えが来ました~

コンビナート火災は近くだったんですか?
気をつけてくださいよ~p( ̄◇ ̄*)
例え津波に襲われても、浮いた床板に布団と一緒に
それでグースカ寝ていそうな性格でも
災害時は我先に逃げちゃうくらいの危機感がないと~(笑)

隣接する”劣化ウラン”保管倉庫の延焼?!
・・・危機感があったら、日本には住んでいられなくなるかな?(ー'`ー;)

投稿: ミムラネェ | 2011/12/27 15:32

> ミムラネェさん
さんぽさん家は、小学校より直線距離なら2-300m工場寄りかな? run
以前の爆発の時もモクモク黒煙が上ってましたっけ。それでもミムラ甥よりはましか…な?。(;^~^a
仙台は上空のライブ撮影?しか見てないからなぁ… catface
 
写真はトップオブザロックからの眺め。70階上空はもの凄い風で、手袋を忘れて凍傷になる所でしたよ。ニューヨークなだけに spa に入らないと( ̄▽ ̄;

投稿: さんぽ | 2011/12/28 02:03

まさしく夜の帳が下りるNYの風景写真ですね。
1週間以上お休みもらえたらヨーロッパやカナダとかにも行きたい!!

市原と聞いて落花生と思ってしまう俺は食意地が張っているのでしょうかww

投稿: 大樹 | 2011/12/28 23:04

> 大樹さん
こんばんは。
今年は元日が当直なので、1週間休めない weep
1週間休みならカナダにオーロラ見に行きた~い o(≧m≦)o
イエローナイフ今週は1週間ずっと晴れらしいです(泣)
 
現在オイラは豪華?1泊旅行!?を計画中 coldsweats01
  
落花生と言えばオイラのイメージでは八街かな?
市原は爆発か放射線測定装置のある町のイメージ。だってお隣、千葉県一都会の千葉市ではモニタリングしてないのに、何故市原が… coldsweats01

投稿: さんぽ | 2011/12/29 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/53569648

この記事へのトラックバック一覧です: めりくり?:

« 最後のおさんぽ | トップページ | 仕事納め?! »