« 小倉記念病院へ行こう ♪ | トップページ | 安全神話? »

2011/12/09

ラピュタに行きたい(笑)

今日、関東は寒い一日でした。

仕事が終わって帰るとすると、

              車のフロントガラスが凍ってる… coldsweats02エッマジ!!

関東も本格的に冬が近づいたようです。

結局、年の瀬までお仕事入ってるので、紅葉散策はムリッポそうです weep

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

そんな気温も心も寒い中、家に帰ってテレビをつけると、ラピュタをやってました。

                     懐かしいなぁ~  

ってか、今の若い子?なんて

毎年新しいジブリが上映される前によく日テレでやってるのはみても、

リアルタイム(映画館)のラピュタなんて知らないんじゃないの?

 

そんなこと考えながら、気がつくと最後まで見入っちゃっていました。

で、冒頭の

                    ラピュタに行きたい

に繋がるのです。

 

それは、

コーンウォールやウェールズ、ハイランド(Highlands)に行きたいとか、

ギアナ高地やマチュピチュ、古いヨーロッパの古城や都市に行きたいというわけでは

ありません。

もちろん、中二病でもありませんよ。 coldsweats01

ただね、ラピュタを見てると、

   旅をするならワクワク感のあるところだろ。 年末年始だし o(≧ω≦)o

って思うわけですよ。

そうは言っても今年は元旦から当直なので、何処にも行けないくせに sweat02

いや行けないからこそ、その思いが強くなるのか…

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

会社の景気が悪い中、ボーナスカットせずに貰えたから、

とりあえず、予定通り正月は仕事するかね。

ってか、まだ銀行に行ってないので、いくら入っているか知らないのだ(^O^;

うちの会社には明細がありません。会社のPCで閲覧可能だけどメンドクサイので、ここ数年給料明細すら見た記憶が無い sweat02
まぁ、銀行の口座にお金があればイイか! って感じだからね(笑)

 

そして空いた日程で、ラピュタを探しに何処か行くかね。

ってかその前に宝くじ売場で、

ラピュタ探し(去年の年末ジャンボ確認)をしないと… coldsweats01

|

« 小倉記念病院へ行こう ♪ | トップページ | 安全神話? »

コメント

こんにちは~
うちのスナフキンも宮崎駿作品の中で唯一「ラピュタ」が好きみたいで
先日も真剣に観ていたようですよ(*≧m≦*)

ラピュタってスウィフト著書の「ガリバー旅行記」に最初に登場するんだよね^^
その名の通り、旅行に行きたくなるのも頷けちゃうかな?

私は一度、ガリバーの「ラピュータ王国」のモデルとされる
「モンサンミッシェル」を見に行ってみたいんだけど
スナフキンはさんぽさんみたいに、「ラピュタ」のアニメを見ると
ただワクワクする旅に出かけて行きたくなるみたいで
まったく・・・放浪癖のある男ってどいつもこいつも・・・ ( ̄ω ̄;)もぉ~(笑)


投稿: ミムラネェ | 2011/12/16 13:46

noteさあでかけよう ひときれのパン
ナイフ、ランプ かばんにつめこんで

父さんが残した 熱い想い
母さんがくれた あのまなざし

地球はまわる 君をのせて
いつかきっと出会う ぼくらをのせてnote

良い歌詞ですよねhappy01
数あるジブリ作品の中でもベスト3に入るくらい好きな歌です

> ってかその前に宝くじ売場で、
ラピュタ探し(去年の年末ジャンボ確認)をしないと

えっsign02
ラピュタってみ●ほ銀行の隣とか、××チャンスセンターとかにあるものなんですかsign02

投稿: 蒼天の夢 | 2011/12/16 18:43

> ミムラネェさん
 
>> まったく・・・放浪癖のある男ってどいつもこいつも・・・ ( ̄ω ̄;)もぉ~(笑)
いや、基本週末で平日はお仕事してるから sweat01
放浪癖はひどいなぁ~ catface
 
モンサンミッシェルも捨てがたいけれど、パズーがシータを助けるシーン(畑の中をフラップターで駆け抜けるシーン)をみると、コーンウォール(イギリス南部の地方、モンサンミッシェルの対岸と言えばイメージしやすいかな?)に行ってみたくなるしょ? (≧ω≦)
 
モンサンミッシェルがラピュタ城なら、案外狭い地域の話なのかしらん? catface(笑)
 
 
> 蒼さん
>> ♪さぁ、出掛けよう…
パンはともかく、ナイフはテロなどの暴動で、ランプは可燃性危険物で、機内には持ち込めませ~ん(笑)
 
>> ラピュタってみ●ほ銀行の隣とか、××チャンスセンターとかにあるものなんですか
えっ、知らなかったんですか?
バカ共の目眩まし用に金銀財宝が城の上部に置いてあったでしょ?
だからどこかのチャンスセンターの近くにあるんですよ、きっと… ( ̄^ ̄ sweat02

投稿: さんぽ | 2011/12/16 23:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/53444813

この記事へのトラックバック一覧です: ラピュタに行きたい(笑):

« 小倉記念病院へ行こう ♪ | トップページ | 安全神話? »