« ちょっとお休みします… | トップページ | 小倉記念病院へ行こう ♪ »

2011/12/01

どっちが悪い ?

戻りました。

お陰さまで無事?手術は終了しました。 お騒がせしました。 <(_ _)>

さんぽ家の人々はチキン?らしく、術中突然血圧がリミット以下まで下がるというトラブルがありましたが(イヤイヤ麻酔しているから切られたの分からないってば… coldsweats01 )、ほぼ予定通りの8時間半で無事終り、目を覚ましてICUから追い出されたので、オイラも帰ってきました。(;^~^a

さて本題ですが、実は行きのANA241便遅れました sweat01
 
羽田で離陸が遅れること自体はさして珍しくないsweat02 のですが、

今回のはちょっと普段とはワケが違う

何でも、搭乗予定のおっちゃんがチケット紛失(か、かばんの中で行方不明?)した

ようで、離陸が遅れること

                      40分sign03 coldsweats02

 

何でそんな事知っているのかと言うと隣のおっちゃんが、

    俺、10時から商談なんだけど、何でこんなに遅れるんだ annoy

と、CAさんに詰め寄ったせい ( ̄▽ ̄;

まぁ、確かにチケット行方不明にするおっちゃんもおっちゃんだけど…

冷静に考えると定刻着で9時15分。

飛行機から降機して、到着ロビーを通過し、タクシー乗り場か地下鉄の改札に行く

まで+10分。

地下鉄がすぐあるかどうかわかんないけれど(あると仮定して)博多駅まで+5分。

 

ここで問題です。

普通商談は博多駅のど真ん中でしないよね?

まぁ、大博通り沿いの商社で約束の時間の20分前。

これが天神辺りだと時間ギリギリですよ。

乗る人が全てアナタの様にベテランのトラベラーとは限らんやん。

怒りをあらわにするような大事な商談なら、

 前泊するなり、一本前の始発で行かんかい!!  ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;
 リスク管理しなさすぎ   ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

と思うのはオイラだけ? σ(゜▽゜;me

もし、仮におっちゃんが商談に間に合わなかった場合、

ってか最速(一番最初に到着ロビーを出た)のオイラでさえ9時45分。
おっちゃんが何処に行くか知らんが確実に間に合わんな… coldsweats01

これで商談が流れたら、

チケットがどこかに行ったおっちゃんとギリギリの飛行機で福岡入りしたおっちゃん

どっちがより悪いと思います?

もちろん飛行機は最優先で離陸、最短ルートで着陸してくれましたよ。 d(’ー^o)

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

答えはオイラにもわかんないので考えるのはやめましょう(フルだけ振っといて… coldsweats01

で、恒例の朝ごはんです(笑)

Imgp8512_17
左下から反時計回りに

 サンドイッチ
  パストラミハムとチーズのサンドにエッグサラダとソフトサラミのサンド

 主菜1(肉料理)
  チキンのオイル煮とニンジンのサラダ チーズソースがけ
  (チキンコンフィ・マスカルポーネチーズソース・赤ピーマン)

 主菜2(魚料理)
  サーモンのバジル風味 ラタトゥイユ添え

 サラダ
  スイートポテトサラダ
  (さつまいものポテサラ・トマト・グリーンリーフ)

 サンドイッチ2(デザートサンド?)
  黄桃とホイップクリームのサンドにトロピカルフルーツとホイップクリームのサンド

 デザート
  フランボワーズのムースケーキ

奥側の3品が甘々で、かなりお気に入りnote  ”d(≧▽≦)o イェイ

って、とても手術の立会いに行く人のテンションとは思えんな coldsweats01

 

Imgp8493_17
11年11月26日  ANA241(羽田-福岡)便 にて

|

« ちょっとお休みします… | トップページ | 小倉記念病院へ行こう ♪ »

コメント

お父様の手術大変でしたね。一日も早い完全快方のほどお祈り申し上げます。

飛行機にも色んなお客さんいますからねsad
10時からの商談間になわなかった場合、うーん、気持ちはわかるけどかなり怒鳴った親父さん分が悪いですよねえwwええ、訴えてみたら簡単に答え出ると思いますww

腹は立つのは分かるけど、1時間以内なら自己判断で対処すべきですね。と言いつつ俺も渇渇で勝負する傾向があるので計画は計画的に??ですね♪


晩秋の富士山素敵です♪

投稿: 大樹 | 2011/12/02 22:19

> 大樹さん
お見舞いありがとうございます。オカンの話に因ると、歩行訓練を始めたとのことなので順調に回復しているようです。
 
ホントに困ったオヤジ(飛行機の方ですよ sweat01 )です。
オイラだったら、そんなに大事な商談なら金曜の仕事を部下か仲間に振り分けて、とっとと福岡入りして、美味しい晩ごはんに舌鼓してますね coldsweats01
万が一ムリなら、朝一便でしょう(まぁオイラも計画はギリギリ派ですが、羽田空港だけは時間が読めない(特に着陸)ので、余裕を見ちゃいますね)。
 
富士山はこれから冠雪が増えて綺麗になっていきます。板付便(福岡行き)は富士山のほぼ真上を通過するので、日中だとA(左)側の席、外せません o(≧ω≦)o

投稿: さんぽ | 2011/12/03 22:48

こんにちは。コメントしにくるの遅くなってスミマセン m(_)m

お父さまの手術が無事に終わって良かったですね
けど、ICUを追い出されたって・・・sweat01sweat01
まぁ、それだけ回復されたってことでしょうから、何よりなのかな

さて、問題のオッチャン・・・じゃなくて、本題のオジサマ二人。
どっちも悪いsign03
強いて言うなら商談に向かうビジネスマンのオジサマかなぁ
リスク管理なさ過ぎです

ま、怒ってもしょうがないので美味しいものでも食べて気分変えましょうupup
ということで、美味しそうなランチですね (^¬^)

投稿: 蒼天の夢 | 2011/12/07 11:55

> 蒼さん
こんばんは、お見舞いありがとうございます。
お陰さまで順調に行けば、来週末くらいに退院できる見込みのようだと今日?(昨晩)電話がありました。
尤も、ムリさせられないので家族総出で説得して、何とかお仕事復帰は阻止しましたが。(定年後の嘱託のくせにオイラと同じで夜22時くらいまで仕事するのよ、小さな駅だから sweat01
 
若い皆さんには申し訳ないですが、ジイ様たちの年金よろしくお願いします。オイラ金がないもんで(笑)
いや、あのリスク管理の出来ないオジサンから搾取しよう(爆)

投稿: さんぽ | 2011/12/10 01:06

遅れてこんにちは
ご無沙汰しちゃってスミマセヌ( ̄人 ゚̄)
ついでに読み逃げしちゃって・・・ゆるちてね

お父様の手術、無事に済んだ様で良かったです~
これからもお大事になさってくださいね^^

私の実家の父も腹部はバイパス、心臓はカテーテル
胃は全摘出の手術など、何年も前からボロボロの様ですが
いつも手術が終わるとケロッと看護婦さんと楽しげなのよ~(笑)
いずれの父にもドキドキさせられますねぇ(*゚▽゚)*。_。)ウンウン

上からの富士山?!綺麗ですね~(〃∇〃人)

投稿: ミムラネェ | 2011/12/16 13:11

> ミムラネェさん
ご無沙汰しておりましたがお元気ですか? こんばんは。
お陰さまで無事?終わりました。
ミムラパパ同様、さんぽパパも足はバイパス、心臓はカテが出来ない(脳梗塞になる可能性が高いから)ので、冠動脈全部がバイパスと最早サイボーグかってくらいの状態です ( ̄ω ̄;
会社でお局?様と話していたんだけど、この手の患者さんって、術後ホントにケロッとしてますよね(笑)
 
富士山は1月の後半か2月頃の方が雪が多くてもっとキレイなんですけど catface

投稿: さんぽ | 2011/12/16 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/53382290

この記事へのトラックバック一覧です: どっちが悪い ?:

« ちょっとお休みします… | トップページ | 小倉記念病院へ行こう ♪ »