« ラピュタに行きたい(笑) | トップページ | すごいな、松嶋菜々子(;^ー^a »

2011/12/16

安全神話?

最近のヘビーローテは

                 ラピュタの歌(君をのせて)

ではなく、

木村カエラさんの Super girl です。
(ちなみにオイラは女性でもオネェキャラでもないですよ、念のため d(’ー^o))

 

この局、某テレビ局の ”世界!弾丸トラベラー” の新しいOPとしてとても有名です

…よね? coldsweats01

なので、この曲を聞くと、出掛けたくなるんですよ(笑)

でも残念ながら、年末の弾丸トラベルの予定は…

                     ナッシング crying

12月28日まで試験の立会いで、正月が当直ですから down

ムリにでもテンション高めに保つ為に、もう少しヘビーローテでこの曲聞くつもり coldsweats01

で、年明けは何処に行こうかな note (爆)

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

話は変わりますが、

ココ関東も今週末は寒気が入り込むのか一番の寒さとなるようです。

皆さんお風邪など召されぬように、ご用心下さい。

寒さと言えば、福島原発で冷温停止状態(ステップ2 完了)したとかニュースで

言ってましたっけ。

NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111216/t10014692701000.html

肝心なのは、冷温停止状態になったからめでたしめでたしではないと言うこと。

  冷温停止=新たに放射性物質が発生しなくなった(しにくくなった)

だけの話。

よく、仏の○×社とか東△の装置で汚染水をキレイにしている

とかなんとか言ってるが、半減期が来て減らない限り絶対量は変わらんのよ。

だからよく聞くと、高濃度汚染水なんて言い方してたりする。

なので政府や報道機関は、

           聞き心地の良い言葉でごまかさないように注意

をお願いしたい所存である。

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

さんぽさん、ブログの路線を変更したのか?

ってわけではありません。 実はココからが今日の記事の本題 sweat01(ヤットカヨ)

先の記事にもあったように、3月11日の震災で千葉もかなりのダメージを受けました。

大きく報道された所では、

         浦安一帯をはじめとする湾岸埋立地の液状化現象

そんなわけで、ウチの工場も液状化の危険度の調査をしてたらしい。

その結果(レポート)が先日帰ってきたんですよ。

それによると今オイラが居る事務所やお仕事をしたりする試験設備はセーフ happy01

逆に倉庫はアウト(液状化の危険性あり)らしい coldsweats02

で気になるのが、時々行くことがある別棟、レポートによると

 「 詳細不明だが液状化の危険性は無いと判断する ( ̄^ ̄sweat02) 」

ってどゆこと?

             詳細不明なら、むしろ危険性ありだろが annoy

そんなんだから

                        想定外

なんて言葉が平気で出て来るんだよ ( ̄ω ̄;

|

« ラピュタに行きたい(笑) | トップページ | すごいな、松嶋菜々子(;^ー^a »

コメント

noteさあでかけよう ひときれのパン
ナイフ、ランプ かばんにつめこんで
up
このコメントに対し、

noteさぁ、出掛けよう…
パンはともかく、ナイフはテロなどの暴動で、ランプは可燃性危険物で、機内には持ち込めませ~ん(笑)
up
を読んで 「 マジメかsign01 」 とツッコミを入れた蒼さんです。こんばんわ

そんな真面目なさんぽさんのブログが社会派になったんだなぁと思ったら、なるほど、会社でそんなことがあったのですねhappy01

詳細不明だが液状化の危険性は無いと判断する・・・って、たしかに怖いですが、きっとプラス思考の会社なんですよ ( え? 違う? )

まぁ、それが良い事かどうかは・・・何とも言えませんがsweat01

投稿: 蒼天の夢 | 2011/12/17 23:22

> 蒼さん
>> 「 マジメか 」 とツッコミを入れた蒼さんです。こんばんわ
えっ、ボケたつもりだったんだけど… sweat02
個人的には「じゃぁ、船で行けよ」とか「一人で行けば」のようなツッコミが欲しかったさんぽです。こんばんは。(関西系のお笑いがお好き?な蒼さんとはノリが違うのかしらん? )土曜のTHE MANZAIもナイツがよかった派です sweat01 ))
 
液状化の件は多分、
「新しい建物が○、古い建物が×、でその間の時期の建物が、×と言うと修繕費が高くつくのでとりあえずセーフと言っとくべ bleah
と言うことかと。
ウチの会社貧乏ヒマなしだから coldsweats01

投稿: さんぽ | 2011/12/19 00:10

こんばんは。職場の安全基準確認、詳細不明だが液状化の危険性は無いと判断する …

なんて言われると確かに「え゛っ」と思いますよね。

東北の方々も復興に毎日奮闘されている姿を見ると、自分も頑張って行かないとなあ、と思います。頑張れ東北!頑張れ日本!

投稿: 大樹 | 2011/12/21 01:17

> 大樹さん
でしょでしょ。 ゑッ!?って思いますよね? (*゜▽゜)*。_。)
 
>> 自分も頑張っていかないとなあ、と思います。
エライなぁ~。全然思わない coldsweats01
今日も明日ある大事な会議の資料2本作成しなきゃいけなかったのに、トラブル発生で一日掛かりっきり。
 
…行き当たりばったりでいこう( ̄^ ̄)
と諦めて帰ってきてミタさん見てましたよ。
「承知しました」って言って、資料作りやってくれないかなぁ~(爆)

投稿: さんぽ | 2011/12/21 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/53499636

この記事へのトラックバック一覧です: 安全神話?:

« ラピュタに行きたい(笑) | トップページ | すごいな、松嶋菜々子(;^ー^a »