« Zで行こう ♪ (ろーど to タヒチ その2) | トップページ | お初!ドリームライナー »

2012/01/25

久しぶりのJAL

本日は数年振りに出張のさんぽです。

待ち合わせ時間の都合で、久々にJALに乗りました。
(見送りには来るんだけどねぇ~)

久々に乗ってビックリ sign03

ラウンジの場所が変わってました。

さんぽさんはジバラで乗るくせに何故かANAのスーパーフラーヤーズ(スターアライアンスゴールド)の他にJALのグローバルクラブメンバー(ワンワールドサファイア)の資格を持っているのだ… sweat01

新しいラウンジはANAと同じスタイルでエスカレーターを上った3階になります。
(従来は登場口と同じフロア(2階)で、ちょっち狭かった sweat01

 

Imgp1506_15

残念ながら、これからお仕事なので、珍しくコーヒー系です coldsweats02

 

 

 

ANAとの違いはANAがエスカレーターを上って受付を済ませたら直ぐにラウンジが

広がるのに対し、JALはくねくねと歩きます(途中にトイレとかがある)。

壁の作りがダイヤモンド・プレミアラウンジ(ファーストクラスの人とかが行くとこ catface )と

似ているので、旅の高揚感が味わえます。

ただ何度も利用する人からみれば

                       ウザッ annoy

と感じるかも?

サブの出口が昔のラウンジの入り口っぽいので(空間があるため)

人が屯い易いです ( ̄ω ̄;)

 

そうそう、JALさんのHPにラウンジのツアー、

しかもOpen 3Dタイプ(クルクル回るヤツ)があるので試しに遊んでみたら?  

楽しいよ。 catface

ただ上手く使えないと、

天井や床がクルクル回るだけになってしまうので気をつけてねっ coldsweats01

http://www.jal.co.jp/open3d/haneda_lounge/sakura_nw/

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

今回の目的地は岡山。

富士山を見ようとA席(左側の窓席)を取ったのですが…

               ありゃ!?海沿いを飛びすぎてない?

ANAさんではA席側で富士山を見ることが出来るのですが、

JALさんは同じ航路を取らないようです。

                  久々なので忘れたよぉ~

でも、うにょうにょと押し寄せる雲の形が面白いので cameraパチリ

ええ、コチラからは箱根の芦ノ湖がバッチリ見えます。

ってことは、やっぱ逆やん… orz

 

岡山空港の気温は-1℃で、時より雪がちらついていました。(≧m≦。)

Imgp1522_17
岡山空港ではお隣りにANAのDreamliner(B787-8)が止まってました。
(これに乗るには始発のバスに乗らんとなぁ~ weep

 

 

Imgp1514_15
うっすら雪化粧した箱根と芦ノ湖
(2012年1月25日 JAL1681便 羽田-岡山 にて)

|

« Zで行こう ♪ (ろーど to タヒチ その2) | トップページ | お初!ドリームライナー »

コメント

こんばんわ。
JALさんのラウンジツアーでグルグル回って遊んでみた蒼さんです
あ~楽しかった ( 笑 )

オシャレなラウンジでしたねぇ
窓側の席を陣取って、外の景色眺めてぼ~~っとしたくなりました ( 笑 )
まぁ、アタシは飛行機に乗る機会はほぼないので、JALさんのラウンジはおろか、空港にも行くことはないかと

なので、ツアーで満足したいと思います f(^^);;

投稿: 蒼天の夢 | 2012/01/30 03:12

> 蒼さん
こんばんは。ってか、早く寝ろッ!(爆)
楽しんでいただけて何よりです。
それにしても蒼さんカーソル操作が上手いんですね。
オイラなんか何度やってもバット回し(床がクルクル)かヘッドスピン(天井クルクル)で酔いそうでしたよ。オイラは普通のラウンジでガマンします coldsweats01
 
最近は主要空港や主要駅のエキナカ、はたまたSAや道の駅と交通機関のあちこちでテナントが充実して楽しいですよ。先ずはご近所の道の駅かエキナカからレッツトライ note

投稿: さんぽ | 2012/01/30 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/53825132

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのJAL:

« Zで行こう ♪ (ろーど to タヒチ その2) | トップページ | お初!ドリームライナー »