« マスターズ以上?! | トップページ | 案外無いもんだねぇ~(^~^) »

2012/01/30

朝でも 夜でも ヒル酒

最近、オイラの周りには困ったチャンが増えています。

それは…

 

 

 

咳やくしゃみをしているのにマスクをしない人が多いんです sad

健康な人が予防のためにマスクをして、ゴホゴホいってる人がしないってどゆこと?

あんまり言いたくないけどオイラの周りの何人かは、

     まぁ、どちらかと言うと仕事が出来ないって言われる人が多いね

やはり、周りに気配りが出来る=仕事が出来るってことなのかしらん? catface

 

       ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

なんでこんなにピリピリしてるのかって言うと、

                 おさんぽに行きたいから coldsweats01

人にうつされて行けないなんて最悪やん。

そんなオイラの予防策?は、

旅行前に病院に行き、悪くも無いのに 「風邪です」 と言い張って風邪薬をもらうこと。

(大体ノドが弱いので、風邪の引き始めと解釈してくれて出してくれる sweat01

 

とはいえ、さんぽの度に貰ってたら(大体2~3週間に1回だからね)、

何か重篤な病気があるんじゃないか?

と勘ぐられて精密検査になる可能性があるので頻繁には使えない。

そんな時に頼りになるのが、

                        ヒル酒 catface

なのです。

ヒル酒についてはこちら

で、そのヒル酒久々に飲もうとしたら開かん… sweat01

フタのところで黒糖が固化してました coldsweats01

いや、そんだけ健康で飲んでないってことで(笑)

|

« マスターズ以上?! | トップページ | 案外無いもんだねぇ~(^~^) »

コメント

こんにちは!
わかるわかる~(ー'`ー;)
先日の深夜バスも新幹線でも「密室なんだからマスクくらいしろ!」
って思ってイライラしてたもん・・・
結局何でもない私がマスクしてたけどσ(-ω-。`)

最近はエアコンのおかげで乾燥するので、寝る時も
マスクをするようになったんだよ^^(夫婦で)
まぁ~ご存知の通り、寝相の悪い私のマスクはもちろん
朝型にどっかに行って、顔には変な場所にゴムの後!って
事になっているんですけどね^^;

今週末にお散歩? 空気が冷たいぞぉ・・・
私、歩いてばかりいたら寒さでホッペがあかぎれみたいになったもん(笑)
・・・でも雪の風情も一度撮ってみたい場所なんだよねぇ(〃∇〃人)

投稿: ミムラネェ | 2012/01/31 12:08

> ミムラネェさん
おやっ、やっぱり仲間が…
ええ、オイラもマスクはどっかへ行ってしまう派です。こんばんは (≧ω≦。)
でも、顔の変な所にゴムの跡、つかないもん( ̄^ ̄)ナゼイバル
(見方によっては、つかない方がヒドイ? coldsweats01
 
空気は… 冷たいのかな?
予報では日中が5℃ですが、目的地は海上なので体感温度はもっと低くて10℃位になるのかなぁ~ σ(-ω-。`)
なので残念ながら雪の風情は無い …かも?

投稿: さんぽ | 2012/02/01 00:15

マスクは花粉症シーズンと風邪をひいた時しか使わない蒼さんです。こんばんわ。

マスク、苦手なんですよsweat01
超立体ガード的な高性能マスクでも、な~んか息苦しくて。
なので風邪予防ですることはありませんcoldsweats01

なのでアタシの風邪予防

one消毒液で手を消毒
twoイソジンのハンドソープで手を洗う
threeイソジンうがい薬でうがいをする
four寝る時は加湿器をつける
fiveカラダを冷やさないようにする

そのおかげかどうか分かりませんが、毎年ひいていた風邪がこの冬はいまだにひいてません ┌( ̄^ ̄)┐

さんぽさん。
くれぐれもご自愛くださいね

投稿: 蒼天の夢 | 2012/02/01 23:31

> 蒼さん
あざ~っす happy02
オイラはヒル酒と蒼さんの愛で大丈夫よん catface
あっ、”ご自”愛ね… sweat02orz

投稿: さんぽ | 2012/02/02 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/53865481

この記事へのトラックバック一覧です: 朝でも 夜でも ヒル酒:

« マスターズ以上?! | トップページ | 案外無いもんだねぇ~(^~^) »