« 久しぶりのJAL | トップページ | マスターズ以上?! »

2012/01/27

お初!ドリームライナー

一昨日の出張話の続きです。

岡山駅で都会の新幹線組と合流してお昼ごはん。

ままかり寿司とおそばのセットを食べるものの、

会社の人々も居るので写真撮れず ( ̄^ ̄゜)クゥー

 

出張が終り、岡山駅に戻ったのが16時過ぎ。

  さんぽ、どうする?

と、聞かれ、

    この時間なら、ドリームライナー(B787-8)に乗れるやん d(〃▽〃)

と、思ったので、

  飛行機で帰りますぅ~

と、チームワークぶっちして飛行機で戻ってきました coldsweats01

いや、実際飛行機の方が田舎のオイラにとっては早いんですよ。新幹線が東京に着いて総武線快速で ”おしくらまんじゅう” するかしないかの20時過ぎには、バスでらくらく五井に着いちゃってるもん。それにバラバラで新幹線予約(個人決済)するので一緒に宴会ってわけでもないし catface

 

本当ならプレミアムクラスで…

と行きたいところですが、半券を会社に提出する以上、

                    プレミアムクラス

って書かれた搭乗券を提出する訳にはイカンので、普通席です(;^ー^a

しかも、満席ではないにしても、

電子シェードに興味があるのか、大きな窓に浸りたいのか不明ですが、

窓席はいっぱいだったので、通路側でした。

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

さて、そのドリームライナーに乗る前に、まずは腹拵え。

ほら、 『腹が減っては戦が出来ぬ』 って言うでしょ?

えっ、戦(出張)は終わっただろう?  …そうでした orz

 

Imgp1528_16
       そんな固い事は言わずに… ままかりの酢漬け で うぃー catface

 

そして前回、醍醐桜の時に食べられなかった、

Imgp1536_16

                     ホルモンうどん heart04

まぁ、津山の… と銘打っていないので、

大樹さんおススメのご当地B級グルメと同じものかどうかは知りませんが (;^~^a

 

結構、うまうまで、あっさり食い尽くしちゃいましたよ (〃▽〃)

なので検査場通過時間ギリギリどころかめっちゃ余裕でした (爆)

さぁ、いよいよドリームライナーに搭乗です。

 

 

 

Imgp1579_17
                   おっちゃん、手が邪魔… coldsweats01

あれっ、レインボーじゃない? σ(-ω-。`)

初飛行の記事のせいでしょうか?

B787って室内灯がみんなレインボーカラーになるのかと思いきや、

フツーの照明でしたね (いや、レインボーカラーだったら落ち着かなすぎだろ… coldsweats01

ちなみに手のおっちゃん、着陸するまで殆どあの位置に手がありました。

疲れんのなかぁ~(爆)

 

そして、気になったのが、アナウンスの声、

何か篭ったってっいうか、映画で出てきそうな近未来風な感じで ”ヤ” です。 sad

ここは普通のような感じにして欲しかったなぁ~。

 

一方、気に入ったのが各席毎にある画面。

Imgp1564_16
こちらは、プレミアムクラスが期間限定海外仕様って言ってたから、

もしかしたらそのせいかもしれません。

が、個人的には国内線もこれだったら楽しいなぁ~ (;^▽^a

残念ながら映画とかゲームとかは非対応です。

が、一部ニュースとか音楽は対応で、音楽はオンデマンド方式でしたよ d(’ー^o)

 

Imgp1574_13

さんぽさんが聞いていたのは、AIさんのハピネスという曲。いい歌や… confidentウンウン 

写っている人は多分パーソナリティではないかな?他の曲にしても変わらなかったから… sweat02

 

画面のコントロールはリモコンの他、タッチパネル方式でも操作できます。

また画面右下(ちょっと分かり難いですが)にはUSBがあります。

PCでも使うのかなぁ~とおもいきや、USB対応のメディアプレーヤー用みたいです。

ってことは、USBケーブル持ってくれば、iPod touchが充電できる? coldsweats01

Imgp1613_13

 

フライトマップもオンデマンドで好きなものが選べます。

Imgp1608_16
通常版のヤツ。でも心なしか従来より地図がキレイな気が…

 

Imgp1609_16
時差と日照位置が分かる機能の付いたヤツ。

まぁ、国内線では要らん機能やな ( ̄ω ̄sweat02

 

逆に気に入ったのが新しく入った?コンパス機能 note

Imgp1592_16

飛行機を中心に近場の場所の他、指定した場所1箇所を表示できます。

ただ指定する場所はアイウエオ順でカタカナ、漢字の順なので、

青森と青島(チンタオ)が並んでいたりしてややこしいです。

ちなみに一番最後は 「鹿児島」 ね。 weepナンデヨォー 

ところで、キンシャサって何処? ( ̄ω ̄;

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

Imgp1600_16
        折角のドリームライナーなので、プレミアムな夜を… coldsweats01

テーブルにはカップホルダー(テーブル外側にもあり)が付いているので、

テーブルいっぱいにお店(ごはん)を広げても大丈scissorscatface ヴイ

 

本来ならトイレとか電子式シェードとかいろいろ試してみたかったのですが、

今週は中頃から気圧配置が冬型の配置らしく、風が強くなったので

シートベルト着用サインが付き、探検はココまで。

 

出来れば次回はプレミアムなクラス(ビールではないよ sweat01 )に乗ってみたいなぁ~

と思うさんぽなのであった。

 

Imgp1560_19
憧れのボーイング787-8 ドリームライナー
(2012年1月25日 ANA 658便 岡山-羽田(岡山空港)にて Bowing 787 Dreamliner ) 

|

« 久しぶりのJAL | トップページ | マスターズ以上?! »

コメント

所々のコメントになりますが、すんません( ̄人 ゚̄)
でも記事は全部戻って読んじゃる!p( ̄◇ ̄*)ウッシ
続けてこんにちは~

飛行機で帰った方が楽・・・なぁんて言ってみたいわぁ
私なぞ、先日深夜バスの9時間弱で足がパンパンに?!Σ( ̄□ ̄;)
途中の休憩でブーツが入らなくなって、ビックリしたよ
もっと交通機関の楽な所に住みたいものです(*゚▽゚)*。_。)ウンウン

投稿: ミムラネェ | 2012/01/30 17:31

> ミムラネェさん
続けてこんばんはぁ~ノシ
うん、知ってる。
スパムのこともあるのでブログを立ち上げる時先ず最初にアクセス解析から立ち上げるから。
とある時間帯、
ミムラネェ、ミムラネェ、ミムラネェ…
ネェさんにジャックされたかと思いましたよ coldsweats02
 
足がパンパンになった時、仰向けに寝て手足を上げてブラブラさせると血行がよくなってむくみが改善されるみたいですよ。
でも決して深夜バスの中ではしないで下さい。
怪しい人にしか見えないから coldsweats01

投稿: さんぽ | 2012/01/30 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/53832347

この記事へのトラックバック一覧です: お初!ドリームライナー:

« 久しぶりのJAL | トップページ | マスターズ以上?! »