« もえ~っ! | トップページ | カニ三昧 ♪ »

2012/02/15

かみかみさんぽ

かみ…ではなく、

カニ(の記事)が遠のくなぁ~ coldsweats01

 

 

京都から戻ってある異変に気付きました。

                      舌が痛い… wobbly

舌の周辺だったら、間違えてよく舌を噛む sweat02 ので分かるのだが、

今回は舌のどまん中(よりちょい奥)、

とても間違って噛むような場所ではない。

 

舌を鏡で見てみると腫瘍のようなにも見え、キズのようにも見えてよく分からん (-ー;

 

しかも、10年ほど前に知人が舌癌(正確にはリンパへの転移)で亡くなったので、

ビビリなさんぽさんは、会社を休んで行きつけの歯医者(口腔外科)へ。

 

  先生、舌が痛いんです weep。できもん(腫瘍)かキズかよく分からんけど…

  どこ?

と言われたので、指差すオイラ。

  あ~、なんか引っかけたかなぁ? 歯でザラザラして痛いところない?

  イヤ特には… 強いて言えば前、治療してもらったとこかなぁ~?

  あぁ、ココかぁ~。でもコッチの歯の方が内側向いてるねぇ~
  ちょっと削るよ。神経あるけど、そんなに深く削らないから。

 

                     ガリガリガリ… cryingcryingcrying

 

  1週間ほど様子をみてみましょう。

  先生、舌(べろ)の方は良いんでしょうか? 薬とか…

  いや、そのままの方が良いでしょう。
  多分噛んだか何かで傷が付いただけだから。あまり触らないでね。

  でも、そんな内側噛まないんだけどぉ~

とひたすら抵抗するオイラ。すると先生、

  案外、無意識のうちに、歯に引っかけて傷つけたり、噛んだりするもんだよ。 

と…

とりあえず一昨日より痛みは弱くなっているので、しぶしぶ納得して帰って来ましたが…

冷静に考えるとやっぱり納得イカン。

舌の内側ですよ。そこを歯で噛むとか傷つけるなんて、

どんだけ長いんだオイラの舌 sweat01

いや、舌(タン)元から伸びるわけではないから、長いのは歯か?

いやいやそんな訳ないから、やっぱ、無意識のうちに舌を噛んでるのかしらん?

はっ、もしかして…

      寝言で、「きゃりーぱみゅぱみゅ」って言う練習してるのか? coldsweats01

|

« もえ~っ! | トップページ | カニ三昧 ♪ »

コメント

こんにちは~
私も時々下の上に、痛~いのが出来る時が・・・
まぁ~噛んだときもそうなんですが、熱いモノとか
堅いものを食べた時も荒れるときがあるんですよ~σ(-ω-。`)

さんぽさんと一緒で舌ガンだと思ってジタバタと焦る時がありますが
大抵チョ○ラBBと口うがいで治ります^^
長引く時は再診して下さいね~念の為d( ̄∇ ̄)
お大事にね!

>寝言で、「きゃりーぱみゅぱみゅ」って言う練習してるのか?
それか?私のも・・・(笑)

投稿: ミムラネェ | 2012/02/16 11:24

何事もなければいいんですけどね。
しかし、最後のコメがww

さあ、ご一緒に「きゃりーぱみゅぱみゅ♪」

あと、「クルンテープ マハーナコン アモンラッタナコーシン マヒンタラーユッタヤー マハーディロック ポップ ノッパラッタナ ラーチャターニー ブリロム ウドムラーチャニウェート マハーサターン アモンピマーン アワターンサティ サガタッティヤ ウィッサム ガムプラシット」って言うのもどうでしょうww

投稿: 大樹 | 2012/02/17 00:07

> ミムラネェさん
連コメありがとうございます。
でも下に出来たり上に出来たり忙しいですね coldsweats01
 
そっか舌が荒れるのか… でもそんなに固いものも熱いものも食べた記憶がないんだけれど… (≧ω≦。)
 
>> 大抵はチョコ○BB…
ゑっ、BBを舌の上に塗るの… sweat01
 
>> それか?私のも・・・(笑)
うん、ネェさんは絶対言ってると思ふ。スナさんに録音してもらったら(爆)
 
 
 
> 大樹さん
きゃりー… 危ない、危ない、危うく噛むところだった coldsweats01
今のところ、良くも悪くもなってません。
でもチョコ○BB舐めるのはヤダァ(;^~^a
なので、月曜再び様子見で行って来ますノシ sweat02
 
クルーテープ マハーナコン… 
タイで言うところの寿限無さんみたいな人の名前でしょうか?
言う以前に覚えきれません ( ´・ω・`)ショボン

投稿: さんぽ | 2012/02/17 23:17

アタシの父も舌が痛いと訴えてくるので、病院で診てもらったら口内炎でした。
歯医者さんで診てもらっているなら間違いないと思いますが、納得いかないなら別の病院でも診てもらってはいかがでしょうか?

大事に至らないといいですね (^^)

ちなみに、病院嫌いのうちの父は 「 舌ガンかも 」 ってずっと言い続けているので、「 じゃ、診てもらえば。放っておくと手遅れになって、好物が食べられません宣言されるかもよ 」 と脅してしぶしぶ受診しました ( 笑 )

美味しいものが食べられないなんて、嫌ですからね。
さんぽさんの舌が何事もないことを祈ってます (^人^)

投稿: 蒼天の夢 | 2012/02/17 23:49

> 蒼さん
おや、蒼パパさんも?
以外に舌癌って知名度あるんだなぁ~ coldsweats01
以前は疑った人1に対して亡くなった人1だったので、100%のイメージだったけど。
ミムラネェさん、蒼パパさんと来たので、「確率1/3?
以外に生還率高いやん」と思い直しているさんぽです coldsweats01
 
>> 美味しいものが食べられないなんて、嫌ですからね。
そうだねぇ~ (*゜▽゜)*。_。)
世界三大料理に世界三大珍味、食べたことはあっても食べに「行って」ないからねぇ、美味しいことが分からなくなる事はヤダなぁ~(;^ー^a

投稿: さんぽ | 2012/02/19 00:30

これは実はタイの首都バンコクの正式な都市名なんです。びっくりですよね。アクティビティのガイドさんに教えてもらいました。

投稿: 大樹 | 2012/02/21 20:17

> 大樹さん
えーーーーーーーーーっ、長いよぉ~ crying
もうバンコクでいいじゃん coldsweats01
ってか、クルンテープ マハーナコン の時点で、頭文字が略号のアルファベットって訳でもないようだし、意味分からん。 (≧ヘ≦)

投稿: さんぽ | 2012/02/21 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/53991206

この記事へのトラックバック一覧です: かみかみさんぽ:

« もえ~っ! | トップページ | カニ三昧 ♪ »