« ♪雨だって 晴れだって | トップページ | EOS 5D MarkⅢ 祭り? に行ってみた(^^; »

2012/03/10

てんこ盛り?な一日

note 雨は ”夜明け” を過ぎに、雪へと変わるはず…

ああっ、歌シリーズがいつの間にか、替え歌シリーズに sweat01

それにしても今朝の東京都心は突然の雪 snow 凄かったですね(テレビだけど…)

そんな田舎もんのオイラが品川に着いた頃には

雪どころか雨も上りつつあったけどね sweat02

 

なんで品川に来たかと言うと、先週の宣言 どおりきっちり仕事を上げて ( ̄^ ̄)

5D Ⅲのイベントに来たため。

Img_0219_16

ついでにニコンプラザでD800が触れることになったという事で、

現物を見てみようと happy02

ニコンプラザさんはショールームで他のお客さんも大勢いたので、

さすがに写真はちょっとムリかと…

キャノンさんはイベントで、スタッフさんに撮影とブログの掲載を確認したとこ

                        ok good

だったので、次の記事で書こうと思います。

で結論、

ニコンさんがローパスフィルターを低減するメカニズムを本体?に内蔵している

のにたいして、キャノンさんはデータをデジタルレンズオプティマイザーというソフトで

高画質化出来るらしい。

この言い方はあまり正確ではないので、詳しく?は5DⅢのイベントの記事で。

?なのは、説明を聞いたにぃにぃに突っ込んで聞くと、

僕は開発者ではないので… を連発したため。

だったらイベント会場で担当するんじゃねぇ~ annoy

(なーーーんてことは、口に出していえないチキンなさんぽさんなのでした coldsweats01

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

その後、品川駅に戻り、ニコン(銀座)へ京急(浅草線)で向かうのですが、

その前にお昼になったので、これまた宣言したあそこに寄らねば…

 

 

 

Img_0246_18
          グランドセントラル オイスター バー&レストラン

ちなみに本店はNYのグランドセントラル駅地下にあります。

今回は本店との食べ比べという事で、2009年と同じものを頼んでみる。

(オイスタープラッター 8pcs、マンハッタンクラムチャウダー、コロナビール)

 

Img_0254_20
まぁ、スタートは (日本なので) プレミアムモルツにしてみましたよ
(いきなり違うやん sweat01 )。

牡蠣は、右から順に(2個ずつ)、

  アメリカ ワシントンのオイスターベイ

  アイルランドのアイリッシュプレミアムオイスターズ

  広島の大黒神島

  長崎の九十九島

当たり前ですが牡蠣が違いました orz。

NYの時は ブロンのような丸い牡蠣があったのに …って、そりゃNYと同じ訳ないよな。

折角なのでもう少し日本の牡蠣を…

ということで追加(ああっ、どんどん食べ比べの趣旨から離れてく sweat02 )。

 

Img_0266_25
右が厚岸で左がカキえもん(いずれも北海道)です。 happy02

 

そしてラストは

Img_0285_25
                 マンハッタンクラムチャウダー

今流行?のトマト風味のチャウダーです。

  あれっ、甘い!?  σ(-ω-。`)

気になって、スタッフ(ウェイトレスではなく、お店の)ねぇねぇに聞くと、

  レシピは同じなんですが、材料は全て国産なので…

とのこと。 ナルホド…(*゜▽゜)*。_。)

本店とは異なり酸味よりも甘みが強いので、

クラムチャウダーはニューイングランドタイプ(いわゆる普通のクリーム)の方が

いいかも? catface

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

途中、ニコンやアンテナショップなどいくつかのお店を巡り、

千葉に戻って来て本日は終り…  ではなく、明日の呉竜府 golf コンペのために

練習!?の打ちっぱなしへ。

なんせ前回のコンペ以降一度も打ちっ放しへ行ってないので…

(えっ、そりゃ遅い? (;^ー^a フキフキ  )

 

で、PWや9Iはともかく、5Iも3Iも1Wもキャリーが同じ位ってどゆこと sadsweat01

こりゃ明日も、最下位決定だな orz

 

おっと、そういえばもうこんな時間 sweat02

明日はいつもの家から15分という近場ではなく、車で1時間の山の中 sweat01

なのですみません、5DⅢのイベントの内容は明日の11日にしま~す ノシ

 

えっ、九州新幹線ですか?

よく考えたら、新幹線は3月 ”12” 日の土曜日開業だった <( ̄∇ ̄;)ゞ

|

« ♪雨だって 晴れだって | トップページ | EOS 5D MarkⅢ 祭り? に行ってみた(^^; »

コメント

牡蠣、牡蠣、牡蠣、牡蠣、牡蠣。。。

うーん、

まず生牡蠣自体、
俺のお財布の中身から、「食べてはいけません!」と叱られます。。。

コロナビールだけ頂きますw


カメラは全く分からず、すみません。。。適当に思い出用にとるくらいなので。。。

投稿: 大樹 | 2012/03/11 00:57

てっきりカメラの話と安心してたら・・・
牡蠣だって~カキ!!。゚(。ノωヽ。)゚。

あぁ~昼飯時に入っちゃったよ
こんにちは~( ̄^ ̄)ノ
おなかすいた~牡蠣美味しそう~ジタバタ(≧ω≦。)

まだまだ歌シリーズ続いてますね(笑)
ドリカムときて、山下達郎?!

投稿: ミムラネェ | 2012/03/12 12:26

兄は夜更けすぎに~ " ユキ " へと変わるだろう~note
up
これを知っているアナタはボキャブラ世代 ( 笑 )
というどーでもいいことを言ってみました蒼さんです
こんばんわ

わ~おsign03
牡蠣だぁhappy02
でも、そろそろシーズンオフかなぁ
今年は生牡蠣食べなかったなぁ

マンハッタンクラムチャウダーは初めて見ました。
トマト味なんだ
美味しそう (^¬^)

投稿: 蒼天の夢 | 2012/03/12 22:23

> 大樹さん
お財布から叱られない為には自分で取りに行けばいいんですよ。って今度は、漁師のおっちゃんから叱られる? coldsweats01
 
カメラは思い出撮り用で十分だと思います。ただ、どんな人もマナーは心掛けて欲しいものです。まぁ、大体悪いのはカメラ翁と呼ばれる部類の方々なのですが… (≧m≦)
 
 
> ミムラネェさん
今度は替え歌ですから嘉門達夫さんだったりして?こんばんはぁ(≧ω≦)ノ~
ふっふっふ。実はトラップが仕掛けてあるんですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
しかし生牡蠣なんていつ以来だろう?
今まで一番美味しかったのは、根室の創作料理屋さんで出た「厚岸」だったなぁ~ catface
 
 
> 蒼さん
ボキャ天!? えっと… オカマさんだったっけ?σ(-ω-。`)イマイチオボエテナイ…
 
>> トマト味なんだ
マンハッタン(ニューヨーク)はイタリア系移民が多かったのでトマト風になったのではないかと(NYと言えばゴッドファーザーの舞台としても有名)。
ニューイングランド(ボストン)はアイルランド系移民が多かったので乳製品(クリーム)系のチャウダーになったと思います。が、何故日本人がニューイングランドクラムチャウダー=クラムチャウダーと言う様になったかは… モスバーガーのせいではないかな? coldsweats01

投稿: さんぽ | 2012/03/13 00:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/54189413

この記事へのトラックバック一覧です: てんこ盛り?な一日:

« ♪雨だって 晴れだって | トップページ | EOS 5D MarkⅢ 祭り? に行ってみた(^^; »