« 指示は明確に <( ̄∇ ̄;)ゞ | トップページ | かりしろ »

2012/03/28

光がやって来る?

高知で桜が満開になったそうです。 もうすぐ春ですね。

そういえば大学生のころ、

    note 畳の色が「そこ」だけ ”若い”

という歌詞で、畳の色が”青い””若い”かで研究室でもめて、

M2の先輩が カセットテープ coldsweats01 を持ってきて、

一件落着したことを思い出したさんぽです。

平和だなぁ~。

ちなみに知っている人は知っている、その曲名は「微笑がえし」。もうすぐ春ですねという歌詞は出てきませんよ。それは「春一番」 d( ̄ω ̄;

 

何の話でしたっけ? σ(-ω-。`)

そうそう、光の話でした。

 

 

 

ついにウチも光がやって来ました。

ええ、ウチというのは家(実家)ですけど… coldsweats01

以前、折角、ADSLの線を引いてあげたのに、 「高いannoy」 と言って、

勝手に解約したさんぽ父ですが、光なんて引いてどうするんでしょうねぇ?

姉貴の家は徒歩5分圏内なので、skypeやテレビ電話するより行った方が早い

と思うのですが。。。

 

それに刺激されたわけではありませんが、オイラもパソを買い換えようかと。

最初モバイル系を考えてたのですが、デジイチの買換え環境を考えると、

(高い割には)能力不足なので、ちょっと安価なホームノートにしようかなぁ~

と考えているところ。

すると、パソ屋さんのところに、パソコンと同時に光を引くと割引しますよの文字。 shine

元(今)がADSLの12Mなので、今よりサクサク動くかなぁと。

いや、動画をダウンロードしないのでほとんど関係ないのですが <( ̄∇ ̄;)ゞ

|

« 指示は明確に <( ̄∇ ̄;)ゞ | トップページ | かりしろ »

コメント

こんにちは~
光が引いてある「ネット使い放題」のうたい文句のアパートに
富山に来た時に越して来たので、早いのなんの!
そして使い放題♪(〃∇〃人)ウレシ~
この後の引っ越しが怖いくらいです

スナフキンの実家も親世代は誰も使いませんが、後に
私たちが帰る事を考えて光を入れる予定です<( ̄∇ ̄;)ゞ

畳が若いって、今の人たちには尚の事意味が解ってないよね(笑)
青い…ほうが通じちゃうかも~

投稿: ミムラネェ | 2012/03/28 13:53

> ミムラネェさん
こんばんは。いいなぁ~、早いんだろうなぁ~o(≧m≦)oクゥー
通信速度の問題もあるのですが、(パソちゃんが6年以上経過して)メモリーが1GBしかないので、セキュリティーソフトが更新しようとするたびにブログの記事が止まり、crying な思いをしてきたので、思い切って更新しようかと。
っていうか、10MB×800枚のデジイチのデータをダウンロードするのに15分近く掛かってたので、フルサイズデジイチの30MB以上になると…と考えるとパソちゃん更新は必須です。(*≧ω≦*)
 
>> 畳が若いって、今の人たちには尚の事意味が解ってないよね(笑)
当時、オイラも青いと思っていました。ってことは、ヤングな世代!? えっ、当時の …ですか? sweat02orz...

投稿: さんぽ | 2012/03/28 23:30

畳が若いの意味を知らない、気分だけはピッチピチの20代の蒼さんですnote
こんばんわ。

光開通おめでとうございます。
まぁでも人によっては宝の持ち腐れになりかねない通信方法ですけれど、ADSLに比べたら早いと思いますよnotes

あ、パソコン買い換える時に言われる 『 光同時申し込みならパソコン安くなりまっせ 』 にはご注意くださいsign01
違約金をとられるとか、要らんサービス付けさせられるとかありますので。
up
それでけっこうお客様と揉めた経験アリ σ(^◇^;)

投稿: 蒼天の夢 | 2012/03/29 01:10

> 蒼さん
若い → 時間が経っていない、衰えていない、瑞々しい
青い → 未熟
という風に使い分けるそうですよ。なので、色目的には青でも国語的には若いなんだそうです。
 
>> 光開通おめでとうございます。
いえ、開通してません( ̄ω ̄;
今日ニフティさんから電話が掛かってきて、キャンペーン対象となるのは光通信設備が整っていることですって。だったら、始めてるっての… bearing
築20年のウチにはそんなものないから、大家さんがNTTと工事契約を結ばなければいけません。3月末までに sweat02
なんじゃそりゃ?ってごねたら、1週間くらい待ってくれることに(笑)
 
>> 『 光同時申し込みならパソコン安くなりまっせ 』 にはご注意ください
NTTの人にも同じ事いわれて普通の工事だけを進められたので、「プロバイダーさんからNTTから『言質』だけ取ってくるように言われました。必要ならコチラで再度判断します paper 」と言いましたよ。
で、ニフティさんには「NTTさんから ~んなこと言われたんだけど… と言って付帯サービス全部明示させました。」ってか、ニフティーのねぇねぇ笑いながら「光通信以外ありません。」と coldsweats01
えっ、オイラがその揉めてるお客さまなの? σ(゜▽゜;me?

投稿: さんぽ | 2012/03/29 23:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/54324182

この記事へのトラックバック一覧です: 光がやって来る?:

« 指示は明確に <( ̄∇ ̄;)ゞ | トップページ | かりしろ »