« EOS 5D MarkⅢ 祭り? に行ってみた(^^; | トップページ | 宮城県物産展に行ってみた »

2012/03/15

出来ちゃった…

お仕事から帰ろうかとしたところ、

久しぶりにグラッと来て、パトロールをやったため帰るのが遅くなってしまいました weep

そういえば、すっかり忘れてましたが、ある言葉を思い出しちゃいました。

 

              天災は忘れた頃にやって来る ...orz

 

地球クンの人生からみたら、「1年ってのは忘れるほどの長い時間ではない」

ってことなのかもしれませんねぇ~ ( ̄ω ̄;

さて、そんな時は明るい話題を…

 

と言っても、某芸能人のビッグカップルの話でもなければ、

オイラの出来ちゃった婚の話でもありませんよ <( ̄∇ ̄;)ゞ

それは会社でグループの朝礼でのこと。

今日の全体の流れを話して、最後に 「他に何かある?」 と言った時のこと。

一番若いTクンが…   はいっup

 

 

 

                     今週結婚します

一同、

                       えっsign02 coldsweats02
            (今度じゃなくて、今週!? 急にどうした?)

話を聞いて見ると、赤ちゃんが出来たらしい sweat02

オイオイ、そりゃまた急すぎるだろう。

思わず、ジャニー(喜多川)さんよろしく、

彼女もお仕事をしている人だろう。責任を取るのはもちろんとして、(大樹さんと同じく)先生はこの時期忙しいんだから、ちょっと配慮が足らんかったなぁ~

とジジくさい説教?をしてしまいました catface

 

最近千葉では少し大きな 自身 地震 coldsweats01 が続いているので、

母子にとってストレスにならないといいけど。。。

ってか、1年近くフライングしたので、ヤツぁ~新居を探す余裕があるのかな? coldsweats01
(まぁ、社宅に入ると一番楽なんだろうけどね)

それにしてもまさに

 

                天災は忘れた頃にやって来る
                いや、これは人災か? ( ̄▽ ̄゜)

 

何にせよ、おめでとう、Tクン happy01 bell

|

« EOS 5D MarkⅢ 祭り? に行ってみた(^^; | トップページ | 宮城県物産展に行ってみた »

コメント

地震速報が入って震源地を見てみたら
「さんぽさん、近いぢゃん!」

大丈夫みたいですね・・・よかった。

名古屋は「地震がくるぞ~」と言われ続けていますが
全く揺れず・・・かえって恐いです。

投稿: かのん | 2012/03/15 11:57

で・で・出来ちゃった?!
オロオロ(ノ>ω<)ノさんぽさんがぁぁぁぁ・・・

・・・って、読むまで大騒ぎした美邑でございます
こんにちは~( ̄◇ ̄;)ノ(笑)

北関東では余震が続いていましたが、久しぶりに大きな地震でしたね~
・・・とは言え、震度6無いと大丈夫と思ってしまうのは
地震慣れしすぎですねσ(-ω-。`)ワタシ
とにかく無事で何よりです!

東日本地震の歪が丁度その辺りにたまった状態・・・と耳にしていたので
震度5強で終わってくれれば・・・
地震にはこれからもご注意くださいませ(≧人≦)

くれぐれも・・・出来ちゃった人災にもご注意を?♪( ̄▽ ゚̄)
そしたらおめでとぉ~って言うけどね^^

投稿: ミムラネェ | 2012/03/15 12:39

> かのんさん
おひさぁ~ ノシ お元気そうでなりよりです。<(_ _)>ペコリ
名古屋も随分昔から東海沖地震って言われてますよねぇ~(*゜▽゜)*。_。)ウンウン
気をつけてくださいね。
この1年で分かったこと。
とある問題で2人分の仕事をせざるを得ないオイラは、必然的に書類の山が…
でも今回もですが、去年の大震災でも書類タワーは倒れませんでした。意外に持つやん…( ̄▽ ̄゜)
 
 
> ミムラネェさん
今回もですが、全開の大震災の時でも、机に隠れることなく、唯一揺れている最中ヘルメットを持って普通にパトロールにいったさんぽです。こんばんは。
だってねぇ~、机の上の書類タワーが一番怖いのよ( ̄▽ ̄゜)
  
>> くれぐれも…
さすがにこれは一人では出来ないので…
地震の吊り橋効果でドサクサ狙ってみる? (;^~^aポリポリ
 
ちなみに人災の半分は相手の勤務先の園長先生です。だってどうみてもクラス担任の組み直し必至でしょ? <( ̄∇ ̄;)ゞ


投稿: さんぽ | 2012/03/15 22:55

(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.
うーん、確かにBADタイミングですねえ。。。
こういった業界はこの時期次年度の担任が決まるわけで。。。ましてや以上児(3歳児以上)は基本一人担任が多いんです。
さてさて。。。

うちは家庭状況がややこしくなり、担任一人では潰されかねないので、あえて2人担任(それでも実質主担任が大きく責任かかりますが…)システムとってますが。。。

まあ、おめでたいには違いないので幸せな生活を送っていただきたいものですね。

投稿: 大樹 | 2012/03/16 01:01

こんばんわ。さんぽさん
それにしても、Tくんのデキ婚報告に動揺してませんか???

『 地震 』 が 『 自身 』 になっていたり、ネェ様へのコメントが 『 前回の大震災 』 じゃなくて 『 全開の大震災 』 になってますよcoldsweats01

大震災を全開させるって、なんか地球消滅みたいで怖いですsweat01

『 天災は忘れた頃にやってくる 』
ホントそうですね。
この間の地震といい、3.11の追悼式のニュースといい、去年の大地震が自分の中で風化しつつあるような気がします。

忘れるでないsign03という神様からのお叱り・・・かな

投稿: 蒼天の夢 | 2012/03/16 03:06

> 大樹さん
確かに担任を組み直さなければいけない園長先生も大変ですが…
 
突然赤ちゃんが出来てやめる先生のことを園児に説明する、他の先生やお母さん達も大変でしょうねぇ~ sweat01
理解できなくてトラウマになる園児がいたりして… coldsweats01
 
 
> 蒼さん
おぅ…( ̄ω ̄;
会社のメールでは逆に自分”地震”と書いて、「オマエが震源地かぁ~」と言われたさんぽです。こんばんは σ(≧ω≦*)
 
全開の大地震、イイじゃないですか。
小出しの中地震よりスパッと終わって… ( ̄^ ̄゜)マケナイモン
 
蒼さんも人災にはお気をつけ下さい coldsweats01

投稿: さんぽ | 2012/03/17 01:39

ご無沙汰してます!!地震のときは帰宅する途中で品川駅のホームにいました。のぞみ号がホームに入ると同時に地面がゆらゆらと。散々飲んだあとだったので、車両の重量のせいでゆれているのかと思っていました。ホームでは地震警報がなるみたいで勉強になりました。

投稿: S研のFです | 2012/03/18 04:02

> Fクン
無事で何より。っていうか、車両の重量のせいで揺れはせんだろう coldsweats01
ホームでは地震警報がなるのか… φ(。。:メモメモ
(あのなさけない音のヤツ?)
構内(線路上もあるが)警報機が鳴るのはよく聞いたことがあるが…

投稿: さんぽ | 2012/03/19 00:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/54224456

この記事へのトラックバック一覧です: 出来ちゃった…:

« EOS 5D MarkⅢ 祭り? に行ってみた(^^; | トップページ | 宮城県物産展に行ってみた »