« ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 翼の折れた… | トップページ | てんこ盛り?な一日 »

2012/03/09

♪雨だって 晴れだって

note 朝は来るから~

気が付くと三連続、うたシリーズになってました coldsweats01
(今回は誰のうたか分かるかな?)

 

本日の千葉は雨、一年前の金曜は寒い晴れ(ってか薄曇りだっけ?)の日でした。

世間的には1年後の日曜、3月11日に重きを置いていますが、

土日は九州に戻ってたので、

自宅前の石油プラントが爆発して規制線が張られて帰れないようにされた

金曜の今日の方が印象が強いかな?
(渋滞を回避して普通に帰ったので苦労がないせいか感慨がありませんが… sweat02

 

当時は規制線が張られているせいもあり、近所のコンビニは品薄状態。

プリン1個が晩ごはんだけでしたが、震源に近い方々からすれば贅沢な話ですよね。

でもって、今は普通にご飯が買えます。

ありがたい話です。

でも世界情勢のせいか、ガソリンの値段だけは当時のように値上がってきてます。
(まぁ、給油できるだけでもありがたく思わないとね)

 

ちなみに3月11日かその後は多分、1年前の九州新幹線全線開業の話、

ってか、すっかりアップするタイミングを逃していたその時の旅行の話です。

ある意味鹿児島市民にとっては待望の… ですからね。

あっ、ちなみにオイラ、鹿児島市民ではないッスよ coldsweats01

 

 

最後になりましたが、

タイトルの歌は、ドリカムの 朝がまた来る でした。

そして、東日本大震災で被災された方々へ謹んでお見舞い申し上げます。<(_ _)>

|

« ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 翼の折れた… | トップページ | てんこ盛り?な一日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/54180815

この記事へのトラックバック一覧です: ♪雨だって 晴れだって:

« ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 翼の折れた… | トップページ | てんこ盛り?な一日 »