« 暴走エレベータ(;^~^a | トップページ | うーむ ( ̄ω ̄; »

2012/03/02

しょぼ~ん×2 ( ´・ω・`)

最近、よく新聞にのるさんぽです。

まっ、新聞は新聞でも自社の新聞、いわゆる社内報と言うヤツですが… catface

 

今回の記事は、社長が工場視察に来た時の件、

大体各職場10分前後の持ち時間?があって各職場を視察、

自分の職場を説明するのです。

その時

   ここは出来てから何年経つの?

   今度の3月で三年になります。
   まだ、新しい方なので、設備は特に去年と変わりありませんよ。
  
 
(実は去年も査察に来ている)

以上 (`・ω・´)ゞ

視察のお供のウチの室長や総務課長や下手下手に接しているのに

まったく無視して、持ち時間10分を1/10に短縮しちゃいました coldsweats01

 

件の写真は、社長が「何年経つの?」と聞いていた時のヤツなんですが、

ぱっと見た目

           社長に怒られてるようにしか見えません… sweat02

写真写りの悪いおっちゃんではなく、

もっとカッチョイイにぃちゃんとか、花形部署での写真があったろうに、ねぇ… sad

はっ、もしかしてぞんざいな答えをした報いかしらん catface

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

ついにやってきました、年末年始のツケが… sweat01

銀行通帳に滅多に記入をしないので気が付かなかったのですが、

 

             予想より口座残高が多い気がする (〃▽〃人)

 

と思ってたら、単なる月ズレでした。

今月からものすごい勢いでお金が引き落とされています shock

そりゃもう、GWにもう一度タヒチへ… なんて言ってられないくらい。

やっぱ、年末年始のドル箱路線は高いねぇ… (;^~^a

このままだと、隠し、いや最近では塩漬け預金ってんですかい?

コイツを崩さないとねぇ~。

 

ちなみにさんぽさんの塩漬け預金ってのは、お金ではありません。

いやいや、妄想のお金とか子供銀行ってヤツでもなくて… sweat01

                    ANAのマイレージ

現在、ざっくり30万マイル強 sweat01

ってことは、EDYにすれば30万円分、十分D800の頭金になります coldsweats01

期間限定で使い道もANAの飛行機代のみ(マイルは貯まる)と限定されますが、

e-クーポンにすれば45万円相当にも。 coldsweats01coldsweats01

もちろん特典航空券(マイルは貯まらない)として使えば成田-ロス間を3往復できます。

ファーストクラスで… coldsweats01coldsweats01coldsweats01

ただ、確実にマイルは減るんだよねぇ~ ( ´・ω・`)

|

« 暴走エレベータ(;^~^a | トップページ | うーむ ( ̄ω ̄; »

コメント

しょぼ~ん×2 ( ´・ω・`)と言う主題とは真逆な内容じゃないですか。。。
マイル30万マイル。。。
俺はその10分の1位もないよ。。。

出張が多いとすぐ貯まるもんなんですね。羨ましい。。。

投稿: 大樹 | 2012/03/04 09:54

> 大樹さん
えーーっとぉ、出張(お仕事貰うのが)大キライなオイラは、「大体営業だけで足りるだろう」とか「研究所が行けばいいやん」と横パスして殆ど出掛けませんよ。だから会社のお金で貯まったのって2年で5000マイル位じゃないかな?
後は、クレジット(例えばちょっと大きめのスーパーで買い物したりとか)会社のポイントからが2年で10万マイル位。
ってことは残りの20万強は純粋にジバラで飛行機に乗ってるってことっす coldsweats01
ジバラで年間15も20も往復すりゃぁそりゃ貯まるよね… sweat01

投稿: さんぽ | 2012/03/04 23:05

こんにちは~
社内報かぁ・・・懐かしいなぁ(〃∇〃人)
さんぽさんはある意味社内の有名人だね!d( ̄∇ ̄)
マイレージって何?・・・てな所から始める
飛行機からは遠い美邑ですσ(-ω-。`)

投稿: ミムラネェ | 2012/03/06 13:54

> ミムラネェさん
昔から仕事と関係のない所(会長とか社長とか総務課のお局様とか)からは覚えがめでたい?さんぽです。こんばんは coldsweats01
 
マイレージは飛行機だけとは限りませんよ。ポイントプログラムの別称としていくつかのところで親しまれています。メジャー?なところだとみ○ほ銀行のマイレージプログラム(って昔あったよなぁ~、今もあるのかな?)とか、ネクスコ(旧道路公団)のETCマイレージとか。
特にETCマイレージって、オイラの車は高級輸入外車ではなくトヨタカローラという純国産車なのにねぇ。元々お上の組織なんだからETCキロメートルいやいっその事ETC里(り)にすればよかったのに… coldsweats01

投稿: さんぽ | 2012/03/06 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/54125056

この記事へのトラックバック一覧です: しょぼ~ん×2 ( ´・ω・`):

« 暴走エレベータ(;^~^a | トップページ | うーむ ( ̄ω ̄; »