« うーむ ( ̄ω ̄; | トップページ | ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 翼の折れた… »

2012/03/06

♪もうすぐ春ですねぇ

大学生になると、ストレート入学した人もいれば浪人して入学した人もおり、

ましてや留年や、海外留学、大学院進学などで、

単に「学生」といえども、えらくバラエティーに富んだ人達の集まりになります。

そうすると(オイラの時代には)必ずあったこと。

「ピンクレディー派」 か 「キャンディーズ派」 か…
(今風?に言えば「モーニング娘。」と「AKB48」になるのか? σ(-ω-。`) ) 

ええ、今日の話は、そんなアイドルとは全く関係がありません sweat02

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

先週29日の 日本気象協会 さんに続いて ウェザーニュース さんからも昨日、

桜情報が更新されました。

いずれの予報も東北地方は昨年よりは数日早く例年並みとなる見込みとの事。

つまり昨年はGW直前に見頃を迎えた庄内地方や北上地方の桜ですが、

今年は4月の中旬頃が見頃になるそうです。

で、問題のGW頃は、例年通り、青森~函館(松前)に戻る見込み。

 

ええ、先日の塩漬け預金の試算で、

GW中日を休んで海外に行くのはすっぱり諦めました。
(いや、今日のゴリ押し依頼 coldsweats01 では、GW1週間丸々休むのはムリがあるなぁ~と)

で、せめて沖縄… sweat01

と思ったら、ANAもJALもスカイマークもお安い運賃は満席です shock

なので今年も例年通り、桜探しかなぁ~と。

いやオイラ、けっして花咲かじぃさんではありませんよ。 d( ̄ω ̄;

 

Imgp8410_16
20”11”年4月30日 北上展勝地にて (岩手県 北上市)

|

« うーむ ( ̄ω ̄; | トップページ | ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 翼の折れた… »

コメント

おはよぉ~(≧▽≦)ノ
あぁ・・・いよいよ桜の季節だなぁ♪
さんぽさんの写真にそそられてる美邑でございます
スナフキンが桜に興味無いもんだから、どしても
1人で行ける近場に限定されがちで・・・
いつも同じ場所の写真になっちゃう( ̄^ ゚̄)
今年もさんぽさんのブログで桜観賞かな~???

投稿: ミムラネェ | 2012/03/07 06:25

花咲かさんぽさんcherryblossomこんばんわ

もぅ桜の話題が出る時期なんですね
桜かぁ。
今年はどこで見ているかなぁcoldsweats01
相変わらず通勤電車の中から見ていそうですが・・・sweat01

以上
幼稚園の頃にピンクレディーの歌まねをしていた蒼さんでした

投稿: 蒼天の夢 | 2012/03/08 00:02

> ミムラネェさん
えっ、意外… スナさん日本酒飲まれるから、きっと桜も好きなものだと…(日本酒=花見のオイラ coldsweats01 )。
こうなりゃスナさんがお仕事の間にさくっと行っちゃぇ~。
高岡からなら松川べりや城端乗換えだけど荻町(白川郷)、根性出せば兼六園だって行けるやん。
ってか、古城公園だってなかなかのもんじゃないですか happy02
同じ写真? 新しいコンデジ買ったら違う画になるかもよん catface
 
 
> 蒼さん
ネェさんとは違い、オイラもピンクレディー世代です coldsweats01
(いや、解散コンサートはしっかり分かりますが… sweat01
 
今年は通勤電車の中とはいわず、みなとみらいの汽車道なんかに行ってみたらどうです?実は汽車道には cherryblossom の木が植樹されているのだ。知ってた!?
その先のワールドポーターズに確か雑貨(家具だっけ?)屋さんが結構あった気がするから、もしかしてマステがあるかもよん catface

投稿: さんぽ | 2012/03/08 00:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/54151941

この記事へのトラックバック一覧です: ♪もうすぐ春ですねぇ:

« うーむ ( ̄ω ̄; | トップページ | ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 翼の折れた… »